【DaiGo】VS岡野弁護士※コレで全てわかる◆みっき~淫行で未成年の性行為OKか岡野武志と激論まとめ〈コレコレ/ネクステ/みきおだ/NextStage〉【メンタリストDaiGo切り抜き元祖】【DaiGoまとめ】



この件はDaiGoが間違っていたので謝罪動画を出してます↓ https://youtu.be/NoOUWjmMlAg \Dラボ20日間無料/ 毎月20冊以上の …

source

「【DaiGo】VS岡野弁護士※コレで全てわかる◆みっき~淫行で未成年の性行為OKか岡野武志と激論まとめ〈コレコレ/ネクステ/みきおだ/NextStage〉【メンタリストDaiGo切り抜き元祖】【DaiGoまとめ】」への29件のフィードバック

  1. より:

    ⭕️真摯な関係
    ❌紳士な関係

  2. より:

    え、普通に考えてさ全て年下次第じゃね
    お互いカップルで付き合っててHしても18歳以下が付き合ってないけど無理矢理やられたって発言したら起訴できそうだし、逆に誰かに見つかって警察にちくられても18歳以下の子が訴えなければなにもないやん?

  3. より:

    普通に捕まってね?

  4. より:

    ダイゴ性欲強そうロリコンそう

  5. より:

    3:09 猫見たい人用

  6. より:

    DaiGo君が、まともだけど。例外があって。中年おっさんがとか、おじさんとかが。例外なので。13歳にもなれば。孕める訳で。別に生物学上問題ないやん。法律が可笑しい。
    若者のうちではいいじゃない。?自由権が認められ。公序良俗にも違反せず。これに反する法令並びに勅令は無効だと憲法に定められているので。中年おっさんと、お爺ちゃんだけ気を付ければ良いです。

  7. より:

    DAIGO無理になった

  8. より:

    11:46
    「人として良いのか」なんて話持ち出したら「親を殺した相手に復讐するのは犯罪だけど人としては問題ないから捕まえなくて良いじゃん」理論発生するやん、バカなの?

  9. より:

    指名手配犯が逮捕されたら懲役何年ですか。

  10. より:

    本物の敏腕弁護士を相手にするとダイゴが胡散臭く見えてくる。

  11. より:

    ロリコンきっっしょ

  12. より:

    猫「また同じ話ししてるよ、、」

  13. より:

    高2の16歳と高3の17歳カップルが17歳と18歳になった時が出来ることが減るのはおかしい!

  14. より:

    淫行について(最高裁判例)

    一般に青少年が、その心身の未成熟や発育程度の不均衡から、精神的に未だ十分に安定していないため、性行為等によつて精神的な痛手を受け易く、また、その痛手からの回復が困難となりがちである等の事情にかんがみ、青少年の健全な育成を図るため、青少年を対象としてなされる性行為等のうち、その育成を阻害するおそれのあるものとして社会通念上非難を受けるべき性質のものを禁止することとしたものであることが明らかであつて、右のような本件各規定の趣旨及びその文理等に徴すると、本条例10条1項の規定にいう「淫行」とは、広く青少年に対する性行為一般をいうものと解すべきでなく、青少年を誘惑し、威迫し、欺罔し又は困惑させる等その心身の未成熟に乗じた不当な手段により行う性交又は性交類似行為のほか、青少年を単に自己の性的欲望を満足させるための対象として扱つているとしか認められないような性交又は性交類似行為をいうものと解するのが相当である。

    淫行に該当するか否かは両者の年齢の他、交際の態様、性行為までの経緯を考慮します。
    その事例がどのようなもの(交際中、ナンパ、セフレ関係など)を総合的に判断するでしょう。

    13歳未満は同意があってもアウトですが
    18歳未満の場合は状況によるというのが正しい回答かなと。

  15. より:

    弁護士同士でも議論の難しい話題を、なぜこうも軽々しく白黒をつけてあたかも自分が正しいかのように喧伝するんだろうね、彼は。
    未成年同士~とか、早生まれと遅生まれ~とか、重箱の隅をつつくような揚げ足取りじみた論調しか取り広げられないようでは「未成年との性行為は違反」を大枠で認めてるようなもの。勿論その議論も大切だけど。

  16. より:

    本家動画非公開にしとるから助かる

  17. より:

    この人いっつも人から聞いた話ばっかでさも正しいかのように言うよね。信者はそりゃ信じるよね怖いわ。

  18. より:

    結局、じゃあ自分が万が一にも検挙されましたってなった時に、この動画で大丈夫って言ってました!って警察に言ったところで、は?ってなるし、もちろんDaigoは責任取ってくれないし、責任取るのは自分なんだから、岡野先生が言うとおりディフェンシブにならざるを得ないよね。責任とれないのに、大丈夫とかは言っちゃダメだよね。まあ、ディフェンシブになりすぎると面白くないってなるんだろうけどさ。

  19. より:

    なんで、福永さん弁護士なのに質問する側に回ってるの?笑意見を出し合うのが今回の目的じゃないのか?

  20. より:

    よくある、先生と高校生とかと関係もったのに逮捕されないの不思議だったのよね

  21. より:

    DAIGOヤバイなw
    条件が無ければセーフ(金銭の授受や脅迫)
    では無くて、一定の条件を満たしていなければアウト(結婚や婚約)
    頭悪いのかな?

  22. より:

    誰も救われない。

  23. より:

    daigoは知ったかぶりで物事を語らないでほしいですね
    弁護士に良い迷惑ですよ

  24. より:

    弁護士の二人は正しい知識と「個人的見解」という範疇の中でそれぞれの意見を述べただけで、
    結局、虎の意を借りただけで自分も知識人だと錯覚してる自称メンタリスト()が適当こいて掻き乱しただけじゃねーか

  25. より:

    確かにメディアに騙されるとこやったな

  26. より:

    だいごって話の中で主導権とるのうまいな

  27. より:

    17歳高校生と19歳大学生カップルなんてうじゃうじゃでしょうよ…
    30そこそこの男とJKが真剣に付き合ってたとしてもJKなんて無意味に無敵で生意気でかわいくてなにか買い与えちゃうしおこづかい渡しちゃいそう。笑

  28. より:

    ダイゴの淫行疑惑に対して警察は捜査を再開させてほしい。

  29. より:

    お前も暇やな

コメントを残す