【DaiGo】猫背の治し方って意外にもメチャクチャ少ないみたいですね【切り抜き】【DaiGoまとめ】



DaiGoの本が無料 / 今ならメンタリストDaiGoの本が Amazonで1冊無料で聴けます こちらから▶︎ https://amzn.to/2UBuD1j ※Audible …

source

「【DaiGo】猫背の治し方って意外にもメチャクチャ少ないみたいですね【切り抜き】【DaiGoまとめ】」への2件のフィードバック

  1. より:

    ——————————————————————————————————

    \DaiGoの本が無料 /

    今ならメンタリストDaiGoの本が

    Amazonで1冊無料で聴けます

    こちらから▶︎ https://amzn.to/2UBuD1j

    ※Audible無料体験

    人生変わる知識のネトフリ【Dラボ】

    こちらから▶︎ https://daigovideolab.jp/?utm_source=

    ——————————————————————————————————

  2. より:

    小池先生の「ねこ背は治る」は名著です!
    是非読んでください(^^)
    どんなに猫背の人も膝立ちした時は猫背になりません。騙されたと思って出来れば今すぐ膝立ちしてみてください。
    膝立ちの時は地面との接点は1点なのに立つと人間の足のサイズの約22センチ〜30弱センチが地面に接しているため、人間は無意識にその中心、つまり10数センチ当たりのところに重心を持ってきています。これが本当の猫背の原因です。
    二足歩行の人間特有の宿命です。
    足元ではたった数センチでも身体の上にいくにつれ分度器のように広がり、猫背になります。
    猫背を治すために胸を張ったり背筋を伸ばしたり、腰を伸ばしたりは猫背に対向しているだけでエネルギーを消費し常に意識しなければならないので長続きしません。
    なので誰も根本的には治ってません。
    猫背を治す新常識、膝の真下のかかとに重心を置き、上半身は力を抜く、その練習で猫背は治ります。
    長年猫背に苦しんだ私が治ったので本当です。
    色々試してどれも駄目だったのにこの方法であっという間に治りました。
    思わず著者に御礼の葉書を出したくらいです。理論的で納得でき、実際一番無理なく治ります。
    猫背は酷くなると首に来て鬱になりますので本当気を付けてください。
    (私は体験者ですからよく分かります。
    姿勢がよくなると周りからのマイナス想念の波動の影響も受けないので本当楽ですよ〜^^)

コメントを残す