【ひろゆき】憧れの美容師・カフェは搾取でブラックでしかありえません & サブスクで相性のいいビジネス



【ひろゆき】タイトル変えるの忘れてた。Fischerを呑みながら。2020/10/17 S01」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】憧れの美容師・カフェは搾取でブラックでしかありえません & サブスクで相性のいいビジネス」への33件のフィードバック

  1. より:

    1ヶ月で1億稼いだ美容師は、接客を捨てたらしいです

  2. より:

    とくに美容師さんってオシャレも好きだから
    貯金より、めっちゃお金使ってそうなイメージ。

  3. より:

    日本の職人文化はすでに衰退している

  4. より:

    私は美容師です。
    私はこんな感じでした。
    20〜23給与18万円 正社員
    23〜26給与25万円 正社員
    26〜31給与60万円 業務委託
    31〜35年収80万円 2店舗経営
    ちなみにカリスマでも売れっ子でもないです。
    夢がある職業ですよ。

  5. より:

    24歳愛知美容師です!

    高卒で18歳から通信通いながら
    大型店で5年働いて店長もやって
    ノウハウ得た後すぐ辞めて
    お客様連れていき業務委託で
    働いてます!
    月70〜110万程手取りで稼いでます!
    1年で業務委託の知識もついたので
    丁度今月で辞めて来月2500万規模の
    10席サロンとエステサロンを
    オープンします!

    厳しい仕事だけど、やり方次第で
    いくらでも稼げる仕事だと思います!
    僕は美容師を選んで幸せです^_^

  6. より:

    美容師さんも沢山稼げなくても年齢重ねて固定指名を沢山貰って年収400ー500万くらいの人は沢山いるというか普通。過酷で安月給だから新人のうちとか技術が身に付く前にやめちゃう人が9割だけどね。
    ひろゆきも知らないことは知らないって言えばいいのにね

  7. より:

    専門学校通って美容師なったけど辞めたったわ
    今は工場で働いてまーすw

  8. より:

    ここに書き込んでる謎の美容師上げてるやつらってなんなん?
    美容院経営者か?
    こんなクソ業界誰にも勧められないだろって

  9. より:

    美容師はブラックってのは分かる。でもその仕事が好きだったら多少給料安くてもやりたい人っているし、止められないと思う。要は技術ですから。私は、毎回同じ美容院に行って同じ美容師さんに切ってもらってます。カリスマ美容師じゃないけどその人はうまいので。素人でもうまい下手が分かる。美容師さんの給料が上がるといいな。

  10. より:

    業務委託で手取り40万ぐらいで、女の子からもてて楽しいので美容師してます。

  11. より:

    大学生で某緑のコーヒー屋さんでバイトしてるけどやっぱり美容師なりたくて大学辞めて美容専門行くからひろゆきに言ったらやめとけって言われそうwww私はやりたいことを仕事にしたいんだなあって思った

  12. より:

    美容師は完全にブラックだけど、正直10年以上前より全然マシ。

    今は福利厚生も充実してる美容室も増えてるみたいだし、正直羨ましいよ

    ただ、好きだけで続けられるのは20代までかな?

    30代になっていくと、環境も変わっていくので、やはり生活力をつけないといけない。

    将来設計を若いうちに考え、早く行動に移したもん勝ち。

    美容室の数が多いのは利益率が高いし、小規模でも成り立つビジネスだから。

    なので、美容師はいい仕事ですよ!
    頑張りましょう!

  13. より:

    人生は一回。

  14. より:

    飲食業界 って 例えば ソムリエだったり 一つの事に精通する位 知識があれば良いけど そうじゃなければ 他業種に転職した時に 何も出来なかった。

  15. より:

    自分美容師だからボロクソに言われるのかと思ったらコメ欄とかみんな優しくてなんか救われた笑
    でも確かに8時間以上の労働だし給料少ないのは当たり前だけど美容師ならそれがもう普通だなーってふうに割り切ってる

  16. より:

    少しでも稼げるようにシャンプーとかドライはアシスタントに任せて1時間で3人とか5人切ったりしてる。離職率が高いのは薄給激務だけでなく、勉強とか練習が嫌いな人が美容師になりがちだからだと思う。

  17. より:

    お金のこと言われたら悲しいね。でもそれでも好きだからやるしかないし、他にやりたいこともない。喜んでお金もらえる仕事なんてなかなか無いからね。いつも感謝して生きてます。

  18. より:

    稼げないのはアシスタントの時だけ。
    スタイリストになれば40マンは余裕で超える。

  19. より:

    自分が好きな仕事をしてるのならば、極端な話一睡もせず丸一日働いてもいけるんだよ。要は残業がどうの、給料が、拘束時間がてぶつくさ不満言うてるのは仕事が嫌いていうこと。

  20. より:

    周りの友達、みんな辞めたな。

  21. より:

    頭の悪い奴隷を如何に騙して使い捨てるかが儲ける為には必要だね。

  22. より:

    美容関連の仕事してますが、美容師になりたい若者って少なくて新卒中途ともに募集しても来ないと困ってる美容室結構多いそうですよ。
    だからなのか社保完備になったり、週休2日になったりと、昔よりは職場環境マシになってきているようです。
    20年くらい前まではほとんどの店がブラック企業同然でしたが…

  23. より:

    家族経営のサロンオーナーのです

    けっこうスタッフはきついです。
    時間も長いし、給料安いし、
    店長クラスでも驚くほど安い
    私の時は住み込みで初任給5万円でした(笑)
    ある意味ブラックですが(笑)

    でもこの仕事が好きならばお勧めです
    独立すれば、自分の自由になるので・・・
    その分技術以外の経営やマーケティングや税金の仕組み
    の勉強が必須になります。

    私も儲かってませんが仕事が楽しいので
    けっこう幸せですよ。

  24. より:

    ビジネスとかよく分からんけどカフェ経営はインスタでバズったらやばそうやけど

  25. より:

    どういうのが、ホワイトなんですかね❓

  26. より:

    美容師、カット下手な人多すぎて呆れる。高い指名料取ってザンバラにされるとかザラだった、美容院になる前に最低限のカットくらいマスターしてからなってくれ

  27. より:

    富裕層の住んでるところがいい。安いところは高齢者が多く髪を切りにきたというより暇だからきたの!病院混んでたからきたの!とかいって話したいから来る

  28. より:

    カリスマ…なんて懐かしい響き‪…

  29. より:

    仕事柄美容師の相手することあったけど女性向け女性オーナーの美容院はまったりしてる、男が経営する美容院はオーナーの我が強く、余裕がない傾向にある。女性向けだと着付けとかも手伝ったりするからビジネスとして幅が広いのかもね

  30. より:

    うちの嫁が30代前半の勤めの美容師ですが、業務委託という形の勤務形態で1日に11時間ほどの労働時間、週休二日で年収500万円。
    指名のお客さんは売上の50%が給料、そうじゃないお客さんは40%。
    美容師は結構増えてるみたいですよー業務委託という形態。

  31. より:

    供給過多のコンビニ、歯医者、接骨院、美容室は何か秀でてないと難しそう。

  32. より:

    海外で働けるから美容師なればよかった

  33. より:

    美容師やめてぇ〜〜〜!!!!

コメントを残す