【テレビでは言えないタブー】この話を聞いてゾッとしました発達障害の真実をバラします【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの控え室 中田敦彦 ひろゆきの部屋 学習障害 ADHD ASD】



テレビでは言えない発達障害の真実 ひろゆきさんと妻というか彼女というか嫁というか奥さんも見ているチャンネルです。 テーマ …

source

「【テレビでは言えないタブー】この話を聞いてゾッとしました発達障害の真実をバラします【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの控え室 中田敦彦 ひろゆきの部屋 学習障害 ADHD ASD】」への22件のフィードバック

  1. より:

    発達障害の部下を連発で面倒をみましたが地獄ですね。彼らはそれなりに高学歴、高収入、でも仕事は全くダメ。これで他の社員、特に派遣やパートの方
    がカサンドラ症候群になっちゃってチーム状況が悪化しちゃうんですよね。 でもってどう対応したかなんですけど、発達障害者の指導は専門の精神科医で
    もないのであきらめて、他のまともなメンバーの精神的ケアーに全力を注ぎました。

  2. より:

    発達障害なんて最近できた言葉だろ。鬱だってそうだ。
    でもその線引きは曖昧。勝手に人を発達障害とか言ってんじゃねえよ。
    健常者だと思ってるてめえのこだわりは他人から見たら理解されず、そしたらお前は異常者か?

  3. より:

    私も心理検査で発達障害を持っていることがわかりました。私も就活で有利になるように調理師免許、運転免許、介護初任者研修の資格を取ったのですが、マルチタスクが出来ないのでどれも活かす事ができませんでした。
    また、発達障がい者にとっては看護師の仕事はかなりきついと思います!私も過去に看護師になろうとしたのですが柔軟に考えることが出来ない、マルチタスクが出来ない、コミュニケーションが上手く取れない、優先順位がつけられない、知らない間に患者さんを危険な目に会わせていると言われ、強制的にやめさせられることになりました。

  4. より:

    刺しちゃた方が…笑
    バイオレンスだ…笑笑
    昔、友人が彼女にケツ(肛門じゃありません。臀部です。)をアイスピックで刺されたけど、ツボ?にスッポリ入って血が出なかった…なんて事がありました。関係ないけど。

  5. より:

    私の兄も昔から、怒ると誰も手をつけられず、10歳以上年下で女の私にも平気で暴力暴言ふるってくるので、野生動物と同じだとずっと思ってます。
    夜中にオンラインゲームをしているらしく、大きな声で深夜も話している声が隣の部屋の私の部屋まで聞こえてきて眠れなかったりするので、事前に「静かにしてね」等の声掛けや、あまりにもうるさい時は部屋のドアを優しくノックして知らせたりするのですが、それだけで飛び蹴りが何発か返ってくるほど短気なのです。
    怒るようなことでもないのにブチギレて、物を壊されたり暴力を振るわれたりと日常茶飯事だったので、家族全員逆らえずビクビクしていて、家事も全くしないので我慢の限界をとっくに越していたのですが、今年ついに暴力を振るわれ暴言を言われた際に、警察に通報した事がありました。訴えを起こすかと聞かれた際に、親からの意思で起こさないとしましたが、「訴えを起こせば逮捕されていたかもしれない」と言われてからは、同じ家には居ますが、言葉を交わさない・なるべく同じ空間に居ないを心掛けてます。それまではずっとリビングに毎日居ましたが、自分の部屋に篭るようになりました。

  6. より:

    2:29 ここで、真っ先に多動症が出てくるあたり、自己評価が異様に高いんだなと感じた
    このひろゆきに対して、自尊心が高くて羨ましい気持ちと、昨今いきなり沢山の人に評価され始めて多くの人に認められたと感じて自惚れてるのかなって気持ちが半々になって自分の中で渦巻いている

  7. より:

    元旦那(会社員)が発達障害(アスペ?)と人格障害でDVとモラハラ男でした。事ある毎に俺を怒らせるお前が悪いと言われ続けました。離婚後「俺が何をやっても理解してくれると思っていた」と泣きながら訴えていました。離婚後も本人が再婚してからも付きまとわれ、私を罵り続けました。今は二次障害を起こし寝たきりになっていると聞きます。治療を勧めた事もあるけど、烈火のごとく怒り狂い無駄でした。元旦那と同じような夫や妻がいる人は治療を受けさせてほしいと心から願っています。

  8. より:

    発達は正さず相手にせず事前に住処を確保し
    異動届を出し
    全財産を持ち
    突然消えましょう。

  9. より:

    「一度刺してみろ」は日本だったら犯罪の教唆w

  10. より:

    ひろゆきに相談する親の判断力も怖いぐらいヤバい。

  11. より:

    発達障害っていうよりも
    サイコパスだよな
    ピロシキって
    例のUNIX板の一件からそう思うようになったわ

  12. より:

    動物の調教、確かに、人間も動物と思うことがあります。

  13. より:

    イーロン・マスクが世界最強の発達障害だって有名だよね
    発達障害というのは見方を変えれば特殊能力者だと思った方が良いと最近感じてきました

  14. より:

    3:50 怖い系が好きと言っていて
    「何故ならあんまり怖くないから」
    と言っているのが

    気になりました

  15. より:

    1:00
    私にも自分の思い通りにならないとすぐに当たり散らす上司がいました。
    会社の社長と古くからのお友達ってだけで幹部ポジションにいるお方でしたね。
    すぐに暴れてパワハラして周るのは会社公認ってわけでした。
    嫌なので辞めましたwww

  16. より:

    発達障害10%以上やろ

  17. より:

    発達障害は他人と意思の疎通が出来ないのなら病院行ったりして対処が必要だけと、意思の疎通が出来るのならそれ程気にしなくても

  18. より:

    子供を殴る夫を「殴り返せ」?そんな危険で無責任なアドバイスするな!!!子供を殴る事は犯罪行為。警察にすぐ突き出せ。それが一番正しい。

  19. より:

    刺して下さい☆は草

  20. より:

    発達障害と人格障害の区別がつきません。
    人格障害の人は発達障害の一種なのでしょうか?

  21. より:

    この件についての知識不足が動画配信者にありますので全て間違ってますので信用しないでくださいね

  22. より:

    人の気持がわからない自覚のある人より、「誰でもこうだよね」って思ってる人は違う考えの人の気持ちを知ろうとせず決めつけるので最低だと思います。
    発達障害って大多数だと思います。今振り返ると小中高の先生はわかってて特別カリキュラムを考えるよりも、努力不足扱いされてた気がしました。

コメントを残す