【ひろゆき】自衛隊の人たちをバカにするんじゃねえよ。こういう人って大体●●なんですよね…ひろゆきが自衛隊の存在意義について分かりやすく解説する【切り抜き/論破/陸上自衛隊/違憲/セーラー服/警察官】



ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 質問 0:19 自衛隊の人たちがいないと起こること…

source

「【ひろゆき】自衛隊の人たちをバカにするんじゃねえよ。こういう人って大体●●なんですよね…ひろゆきが自衛隊の存在意義について分かりやすく解説する【切り抜き/論破/陸上自衛隊/違憲/セーラー服/警察官】」への44件のフィードバック

  1. より:

    戦争と言えば、ww2を例とすればいいんじゃん?

  2. より:

    そいつはセーラー服の女と付き合っていました!ってジャブ打ってるのオモロイ

  3. より:

    いやもう単純に、「災害時にすぐ動ける特別に訓練された人材」ってだけで自衛隊が日本の最後の砦だってわかる。

  4. より:

    自衛隊を武装解除(完全非武装)して災害救助即応隊にすべきだという声が一部から出ている。

  5. より:

    東日本大震災のときには自衛隊の皆さんに助けていただきました。感謝しています。

  6. より:

    自衛隊反対派がこの日本から組織や集団がいなくなることを望みます。

  7. より:

    災害時に自衛隊が活躍していることを知らない人がいるんですね。
    戦争以前に毎年のように起こる自然災害で自衛隊は活躍しているんですけどね。

  8. より:

    自衛隊員を俺は尊敬しているし、自衛隊員も俺を尊敬している。

  9. より:

    自衛隊に悪いイメージ持ってる奴って絶対戦争起きたらしょんべんチビって逃げるようなヘタレなのにようそんな前線で戦ってくれる人たちに粋がれるなとは思う

  10. より:

    中国が2030年までに台湾へ人民解放軍が攻め込み台湾が空爆圏にはいり、占領されたら沖縄の与那国、石垣島もコントロールできる範囲にはいるし、集団的自衛権を理由に参戦するので、自衛隊には国防のために頑張ってください。とにかく立憲民主が戦うなという馬鹿げたこと。令和の山本と同じように消費税廃止と同じ戯れ言に騙される人がいるので 不安だな。中国の工作員がデマ流して混乱を狙うやり方を狙うのもよく分かる。

  11. より:

    バーの客で「自衛隊なんて普段はなにもしてない税金泥棒」などと言っていた人がいた。
    客だから話を合わせたけど、正直こういう考えの人は視野が狭いというか、浅はかだなって思っちゃう。

    事が起きてから動くだけが仕事というわけではなく、事が起きた時のために訓練をしている。
    だから訓練も仕事の一環。

    「普段は何もしていない」とか言う奴は訓練もせずに戦争に行って死んでこいって言っているようなもの。
    そういう奴にこそ「じゃあお前は素っ裸でサバンナを横断できる自信があるのか?」と問いたいね。

    戦争や自然災害の多い時ほど感謝され、平和であればあるほど忘れられてしまうのが自衛隊。
    皮肉な話だよね。
    けど、健康な時ほどそのありがたみに気づかないのと同様で、自分がいざ病気にかかってしまった時こそその健康のありがたみを知ることができる。
    それほど人々の大きな拠り所でもあるのが自衛隊だと思っています。

  12. より:

    現職です。人を殺すための勉強をしてお金を貰ってる。同じような事を教官から言われた事を思い出しました。実際問題、綺麗事では否定できないのでやはり正しいと思います。

  13. より:

    これだけでも共産党を支持しようがない十分すぎる理由。

  14. より:

    人のために働いてる人を見下すのは許さない。、

  15. より:

    自衛隊、警察、やくざ屋さん。三者ともひろゆきさんとヒゲさんのように仲良しです。暴力装置御三家と言ったら語弊がありますが。彼らが居なくなったら、日本はあぼーんです。Ah bonです。

  16. より:

    もう日本人の平和ボケには付き合いきれんなぁ。
    俺と同世代くらいは世界情勢を知らなすぎる。

  17. より:

    高校生で戦争軍団の違憲とか言ってるのは親の影響なんやないの?そんな家族関わりたくないな

  18. より:

    自衛隊なくせとかいってわめいてるやつは災害時どうすんだろな。のこのこ助けてもらうんかな

  19. より:

    父親が陸自だったけど「自衛隊が活躍するときっていうのは国の危機だから、税金の無駄だとか言われながらひっそりしていたほうがみんな幸せ」みたいなこと言っててすごかった
    実際戦争じゃなくても災害時に一番動くのは自衛隊なんやで…民間が入れないとこにも行って助けてくれるんや

  20. より:

    ぶっちゃけ、戦争がおきたら逃げる人いるから、崩壊すると思うけどな、逃げずに戦ってくれるなら尊敬するけど、そうはならないよね

  21. より:

    鬼怒川が崩壊した時だったかな?自衛隊のヘリ数十機がホバリングして救出されてましたがあれは日々の訓練のたまものです、正式な形で公表されているのか分かりませんが訓練中に殉職されてしまう自衛官の方も結構いらっしゃいます。

  22. より:

    切り抜き助かる、

  23. より:

    中国を殲滅させるだけの核兵器を日本も持つべき。チャカ持ってる相手とまともにディールが出来る人間は日本にいないだろ?

  24. より:

    セーラー服で笑った

    多分他人に厳しく自分には甘い性格なんだろうなぁ

  25. より:

    自衛隊には感謝でしかない

  26. より:

    戦争起きたら俺ら低学歴が招集されます

  27. より:

    自衛隊がいないと、日本はチベットや新疆になってしまう
    それに災害の時大活躍してくれる
    もうすぐ直下型地震だし南海トラフだし。

  28. より:

    ちょっと語弊があるようにおもいます。人殺しが目的ではなく、目的達成する為の過程で結果として人を殺める手段がとられると言う事だと思います。人殺しが目的とするならば、降伏も負傷戦闘離脱者も見境なく殺すことになります。

  29. より:

    僕では後悔をしています,反省をいます。

  30. より:

    指摘したクラスメイト絶対自分に酔ってるだろ、性格悪いやつは左翼思想に染まりやすいのはやっぱり真理なのかもね

  31. より:

    何かあれば戦い守ってくれる組織なんじゃない。命をかけてるでしょ。
    悪く言うやつには言わせとけ。
    災害があった救助、援助してくれたっしょ。グチグチ言う奴、援助にきたら援助受けんなよ!(笑)

  32. より:

    人を殺す訓練って、空手家とか居合道とかそういう人もそうじゃね?
    ってことはボクシングとか柔道もそうじゃね?

  33. より:

    自衛隊の人は人殺しの訓練ではなく、自衛のために日本人を守るための訓練をしているのではないでしょうか?
    本当に尊敬できるお仕事だと思いますので、誇りをもって頑張ってください!!

  34. より:

    自衛隊を違憲だのと言っている人達っていざとなった時には自衛隊に頼らないのかな??
    軍隊が攻めてきて家族が巻き添えになる時、頼らないのかな?って常々思いますね。

  35. より:

    今の日本は、八百年前の承久の乱のような政変(クーデター)や、76年前の敗戦対米降伏時にも比肩できる社会変革の前夜です。十年以内に必ず起こります。ある人は、「このように時代が変わると突如こうなる」と述べています。
    ・それまでの英雄(トップエリート)が、戦争犯罪人の汚名を着せられて処刑される。
    ・それまでの出世街道(エリートコース)を歩んでいた人たちが公職追放される、失職する。
    ・それまで輝いていた職業が、憎まれ蔑まれ軽んじられるようになる。収入も社会的評価も地に墜ちる。
    76年前の帝国陸海軍軍人や、八百年前の後鳥羽上皇以下の朝廷・藤原一族の荘園領主たちがこうなりました。今回憎まれ蔑まれ公職追放される身分・職業は、自民党の政治家・公務員全般・医者・弁護士・電通麾下のマスコミ人でしょう。特に東大の医学部・法学部を卒業したこいつらの首魁(top)どもは、戦犯の汚名を着せられて消されるでしょう。
    ただし制服組自衛官だけは例外です。制服組自衛官の社会的地位と評価は、向こう三百年間アゲアゲです。

  36. より:

    自衛隊は違憲だー!って言っている日本共産党幹部も、万が一いざ戦争になったら自衛隊に頼るって言っているみたいですからね( ˙-˙ )

  37. より:

    元自衛隊のラファエルも言ってましたね
    自衛隊は誇り高い職業だと

  38. より:

    知識があって頭回る人は咄嗟に警察と泥棒みたいな良い例えが出てくるんだよなー

  39. より:

    私の周りにも“中国が攻めてきたら”と言う人がいますが
    日本よりフィリピンから先に攻めているでしょう
    それに侵略しようとする国は現在よりも過去のほうが多いですが
    所詮酔っ払いの思いつきですね
    信者が離れていかないのが不思議でなりません
    西村さんの真似をして口答えする人も後を絶ちませんね
    田原総一朗さんが担がれていた時と同じ現象ですね

  40. より:

    普段生活してて「嫌な思いをさせられた率」は圧倒的に警察官。
    自衛官や消防官に恨みは全く無い(笑)

  41. より:

    反自衛隊の人が天災の被害に遭い、彼らに救助されて考え方を改めたという話を、新聞で読んだ記憶があります。やっぱり有事の際に、命懸けで国民を守ってくれる自衛隊には、敬意を持たなければいけませんね。

  42. より:

    住んでる地域柄で元陸自の人達(12人)と一緒に仕事をする事があったけど、人格、能力的に尊敬できる人は2人だけだった。

    大体は言われたことしか出来ないし、工程を説明しても理解できないのがほとんどで、酷いのはミスを注意したり叱った訳でもないのに1週間でバッくれたのもいた。
    その時は自分の教え方、接し方何が悪かったのかと自問自答してたわ…

  43. より:

    自衛隊は国民が共同して作るもの。自衛官が偉いわけでもない。本来は当番制で動ける人間が軍役を履行していくもの。

  44. より:

    因みに、水軍ではなく海軍ですね。

コメントを残す