【ひろゆき】声だけで頭の良さが分かります。これはほぼ当たってる…声が●●な人は残念ながら頭が悪いですよ…【切り抜き/論破/メンタリストDaiGo/岡田斗司夫/議論/バカ/馬鹿/声質】



ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 早口でも問題ないです 0:46 早口じゃない人を早口に …

source

「【ひろゆき】声だけで頭の良さが分かります。これはほぼ当たってる…声が●●な人は残念ながら頭が悪いですよ…【切り抜き/論破/メンタリストDaiGo/岡田斗司夫/議論/バカ/馬鹿/声質】」への30件のフィードバック

  1. より:

    早口の人より低い声でゆっくり話す人の方が色気はある。

  2. より:

    自分含め 声低くてゆっくり話す女性は色んな意味で気をつけた方が良いな

  3. より:

    まくしたてると頭が良いと錯覚されやすいだけであって実際はそうでもない
    頭いい人は、相手が自分の話の内容やスピードについてこれているか表情やリアクションから察知して最適なペースで話す。
    早口オタクが基本スペック高いと言われてるけど、誰だって好きなことなら矢継ぎ早に話せるし、ニッチな内容をまくしたてるのは相手に配慮できないコミュニケーション能力が低くてどちらかというと頭悪い人なのかなって印象を持つ

  4. より:

    低い声で喋ってたらぜっっったいに相手が聞き取れないタイミングが来るから、畏まった場とか「相手に意見を確実に伝える」みたいな場面には合わない
    から、高くなったり、早く正確に伝える様に自然となる。と思う
    麒麟の川島さんですら早く通るボリュームで喋りますからね
    まあ、早く喋る必要が無い人も世の中いっぱいいるから好きにすればいい話ゃ

  5. より:

    ひげおやじさんの説明、なんか、ワシの事を言われているような…。

  6. より:

    高い声の早口のやくざはいなくて、人を脅すとき誰も怖がらない。daigoと音喜多駿に脅されても屁みたいなものだ。

  7. より:

    ひろゆきはとにかく自分を美化したくて仕方がないんだよ
    文面のみのF爺はともかく声の低い三橋氏に論破されたのも声の高さのせいにするのか?(笑)

  8. より:

    自分は低い声で早口でもっとゆっくり話せとか何ていってる?と良く言われる

  9. より:

    頭が悪くて、あまり深く考えないで喋るから速い人もいると思います。
    性能悪くてもデータが少なければ処理に時間は掛かりませんから。

  10. より:

    彼の知っている限りの経験則を話しているわけですから、彼にとっての事実と言えば事実だし、他の人は違うケースもあるよ、と言えば当てはまらない場合もある、、って感じですね。 その、当てはまらない場合って言うのを説明すると議論がブレるので、彼は自分の経験則だけに基づいて正しいか正しかないかを端的に言っている。 まあ、参考にはすべきだけど従う必要はないかな?ってところですね。

  11. より:

    早口でも要点を得ないで話す人と、ゆっくりでも要点を整理して話す人では後者の方が頭が良いのでひろゆきの論理は全部が全部正しくない

  12. より:

    いつもお世話になってる獣医さんがとてもゆっくりな喋り方で、一度うちの犬が事故で頭を怪我した時私はパニックになってすぐその病院に連れてったけど、獣医さんは相変わらずのゆっくりな話し方で私も落ち着く事ができた。
    どんな状況でも冷静にゆっくり話せれる人は、頭の良い人だと思います。
    あっちなみに犬はたんこぶで頭が大きくなってただけで、無事に治りました。

  13. より:

    あなたも頭悪くない?
    論理的な事を相手に考える暇を与えないのが、あなたの手口だろ(笑)
    でも冷静に考えたら完全に論理破綻してるよ(笑)

  14. より:

    これはひろゆきみたいな面接官ならいいですけど、そうでない面接官の場合困るって言う問題じゃないですか?

  15. より:

    いつも早口の人は相手に伝えることを考えず、言いたいことを言うだけの人のイメージがある。頭いいかもだけどコミュ力とか空気読める力は少ない傾向かも。

  16. より:

    Abemaニュースでもたまにあるけど、喋るの遅い老人が割り込んでくる時間めちゃくちゃ無駄だよね。早口でパッパッと進んでいく方が良い。

  17. より:

    それでも、ゆっくり話してくれる人好きだわ。
    早いと理解するのに時間かかることがあるし。

  18. より:

    早口のやつってそもそも会話する気ないやつ多い気がする 僕の感想ですけど
    相手の話を遮って、言いたい気持ちが勝っちゃってるメンタル子供が多い印象
    あとは戦闘態勢に入っているとかね 会話じゃなくて口喧嘩しようとしてる

  19. より:

    それあなたの感想ですよね?

  20. より:

    滑舌の良さも大切だと思う!頭がよくて早口でちゃんと内容あることいってても相手が聞き取れなければ意味がない

  21. より:

    たださ、早口の人よりも芸術家であまりしゃべらない人とかの方が魅力的なのは何で何だろうな。

  22. より:

    顎関節症になってからちゃんと喋れなくなったんですけど僕の人生は終わりですか?

  23. より:

    え?じゃあ長嶋茂雄とか森田健作って
    メチャクチャ頭良いんだ?

  24. より:

    例え話に目の死んだおじさん出てくるの
    ひとゆき目の死んだおじさん大好きで草

  25. より:

    ダイゴリストは頭良く見られるために早口してるからね

  26. より:

    管楽器でも正に低い音ほど多く息使う。
    金管木管問わずその傾向。

  27. より:

    でも低い方が魅力的だったりしますよね。

  28. より:

    ひろゆきさんはひげおやじさんのことをボロクソ言うけど、ひげおやじさんはひろゆきさんのことをいつも褒めてるよね。ひげおやじさんのほうが性格良いように感じますね。

  29. より:

    早口でまったく内容のない事を永遠としゃべる人は少なくない。

  30. より:

    その通り。
    早口でも、本当にここ大事って時に速度変えてあげるのも現営業マンの技術。

コメントを残す