【ひろゆき】急募!!女子大が世界に与えた論文や研究結果求む!!



【ひろゆき】上手な撤退は評価されない。La bière”Nos brasseurs ont du talent”を呑みながら。2021/02/07 D01」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】急募!!女子大が世界に与えた論文や研究結果求む!!」への35件のフィードバック

  1. より:

    研究ではないですが、川村学園女子大学教授の上橋菜穂子さんが、自身の書かれた本で国際アンデルセン賞を受賞されてますよ!

  2. より:

    今回のひろゆきはただのご都合主義。
    女子大の研究結果で何か社会にインパクト与えたものって有名なのあります?
    って聞かれて多くの人は沈黙するけど、
    マーチだったら?関関同立だったら?それどころか早慶ですら一般人にインタビューして社会にインパクト与えたものって有名なの言えるか?
    一般人が何も見ずに思いつくのはせいぜい早稲田の小保方さんくらいなんじゃないの。

    女子大って括ってるけど、お茶の水や奈良女、海外の名門女子大から定員割れしてるFランまであるし、どこも小人数で共学全体との人数比で割ったら取り立てて研究業績が少ないとは言えないのでは?実際生活科学とかの分野は盛んだし、消費財メーカーや花王などの化学メーカーとの共同研究とか多いよ。

  3. より:

    わりと大きい事件が起きた時にニュースとかでよく出てくる非営利団体代表みたいな何の役にも立たない肩書き引っさげてドヤ顔で感想喋ってる女子大生は死ぬほど嫌いだしまじで価値無いからやめて欲しい。法人化する能力 価値が無くて非営利団体止まりなんだから無能ということを自覚して欲しい。

  4. より:

    女子大ってお茶と駒沢女子しか知らんぞ(後者は塾の説明会)

  5. より:

    サムネ~(*´ω`*)

  6. より:

    日本で評価される論文は基本的に理系だから、理系の女子大が限られている時点で言わずもがな。
    お茶の水大とか奈良女子大も旧師範学校だから論文で評価されると厳しい分野なんじゃないかな。
    あと、女子大の教授は別にその大学出身者とは限らないので、研究者が女性とは限らない。

  7. より:

    ゼミの教授が言ってた。
    差別するわけではないけど、朝7時から夜2時まで研究、また明日朝7時に集合って複数人でやってた。
    女性だと生理などでどうしてもその生活には合わせれないってのがあるから、共同研究者としては難しいとこがあるって。
    いくら天才でもやっぱ時間削って努力しないと厳しいらしい。

  8. より:

    ここの所、少子化すぎて共学化の学校ふえてますよね。なるべく男と関わりたくないとか、嫌な思い出がある人でも邪魔されずに勉強できるならいいと思う。

  9. より:

    母上が言ってたけど女の子は女子大に入ってインカレで早稲田慶應の男捕まえた方が良いって言ってた。
    日本女子大とかお茶の水女子大とかお嬢様系でもいいけど

  10. より:

    岡潔

  11. より:

    サムネがヤバすぎるwww

  12. より:

    単に優秀な教授がいるかいないかの問題。男女問わず優秀な教授が女子大に行きたがらないんでしょうね。

  13. より:

    確かに研究機関としてはあまり、、、

    ぶっちゃけ知り合いの女子大出身者はハイスペ男を捕まえる事しか頭にないのでなんだかな…って感じです
    自力で生きられる力すら身についてるとは思えません
    全ての女子大出身者がそうとは言いませんが、寄生虫みたいになっちゃってる人が私の周りには多いのでそこが残念です

  14. より:

    サムネのひろゆき俺の姉ちゃんにソックリ

  15. より:

    フェミ騒ぐのかな?学会誌に論文サブミットして女だからリジェクトなんて聞いたことないが。身の丈に合わない学会誌に投稿しようとすると、レビューでボロカスに言われて、もうオープンジャーナルで良いやって気持ちになる。

  16. より:

    そういえば、青柳幸一が「国公立女子大学の憲法適合性」って論文を書いてたな。司法試験の問題をお漏らししちゃったんで、最も嫌われてる憲法学者の一人だとは思うけど。

  17. より:

    女子大はお茶だけでいいやろ。他雑魚やし

  18. より:

    まあお茶の水とか有名なとこ以外はただ大学生活を送りたい人が集まるとこやからね。ただのビジネス

  19. より:

    女子大が研究に向いてないんじゃなくて女が研究に向いてないだけな気がする

  20. より:

    女さん「女性の論文が認知されないなんて性差別だ!男性中心の社会を変えたい!性別によって役割が決まらない社会にしたい!」

  21. より:

    国立の女子大はお茶の水女子大と奈良女子大だけか。

  22. より:

    まあでも学生は女子大のが真面目やよね

  23. より:

    性別マウントにキレて、「女性は機会が無いんです!」ってなるかも!

  24. より:

    偏見かもしれないが女子大はあった方がえっちだからあった方がいいと思う

  25. より:

    女子大自体は全然あっていいよね。いらないのはFラン

  26. より:

    これ書いたら偏見とか思われそうで書きづらいけど

    社内結婚寿退社狙いビジュアル採用大手企業一般職は女子大出身者が多そう

  27. より:

    ひろゆきがこういうんだからガチで探せばあるんだろうな

  28. より:

    ねぇひろゆきさん、
    わたくしに入れていただいてもよろしくて?

  29. より:

    お茶の水しか勝たん

  30. より:

    男は誘惑が多いから男子高校の成績は優秀

  31. より:

    サムネキモイ

  32. より:

    関係ないですけど、カミオカンデでノーベル賞受賞した梶田先生は高校時代、男子校でした。

  33. より:

    大学は研究機関としての側面とは別に、教育機関としての面もあるんだから、別にあってもいいじゃん。

  34. より:

    医学部など女子を不合格にするという話なので、女子の学ぶ機会を確保する社会的な意義はあるかな

  35. より:

    ひろゆ子が2人??

コメントを残す