【ひろゆき】これから1年間、この生活スタイル・この勉強方法でバカでも有名私立大学に合格!?



【ひろゆき】溺れるものは笑うと怒る。Ribella culta IPAを呑みながら。2020/08/18 W23」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】これから1年間、この生活スタイル・この勉強方法でバカでも有名私立大学に合格!?」への23件のフィードバック

  1. より:

    古文はテストのための文法はどうでもいいです。古文のまま読んで書かれている世界が理解できない人は向いていません。古文漢文は日本史中国史にも絡んでいます。
    東大目指すなら小林秀雄と田中美知太郎は読めと言われました。小林秀雄と平家物語.徒然草くらいは心情移入できないと。あとは四書五経とか。古文漢文不要論がでてますが、自国の歴史でもあるし、言葉の言い回しも素晴らしいので。春になって近所を歩いているとき人なき空き家に咲いている花を見て、「主なしとて春な忘れそ」が無意識にでてくるような日本人レベルは残してほしいです。

  2. より:

    睡眠時に入ってきた情報を整理し、脳内での場所、関連性などを確定します。このキーワードを見る聞くで、芋づる式にドバッと想起されます。最小15分刻みで30、45、とか仮眠をとると仕掛品が整理されるのでおすすめ。それならちゃんと寝るが3時間でも大丈夫です。脳はブドウ糖が不可欠。食事による栄養をブドウ糖(グルコース)とアミノ酸、グリセリンに分解することにビタミンミネラルが必須なので、医学や栄養学に興味なくても自分の体の消化吸収の仕組みは知っておいて損にはなりません。

  3. より:

    英文勉強は正解。よく漫画でネタバレだめな人いるけど、先に問われる事を読んでから問題文に入るのは効率がいい。言語が何でも、問題にでるパターンは決まっているから、国語でも英語でも、出題者がどれを正解にしたいのかがわかれば楽勝。

  4. より:

    塩と油も必要だと思うけど、意識しなくても摂れちゃう(摂り過ぎちゃう?)ってことかな。
    だったら、タンパク質とビタミン、ミネラルを意識するのは大事だね。

  5. より:

    古文はまじ要らん

  6. より:

    ひろゆきって中大だけど心理だから結構むずいよな

  7. より:

    有名私大という学歴は下駄にはなるけど頼れない。長期的に学歴に頼って楽したいなら宮廷以上の国立行かないとマズイと思いました。

  8. より:

    なんでお金払ってひろゆきに勉強関連のこと質問するんだろ 勉強関連の本読むなり学校の先生に聞くなりあるでしょ

  9. より:

    現代文 ノー勉はすげぇ MARCHクラスで現代文ノー勉はプチ才能か前提知識絶対ある
    みんなは勉強しようね❤️

  10. より:

    編集頑張ってるなーこれ

  11. より:

    今の受験生のやるべき事はただ一つ、

    ス マ ホ を 見 る な

  12. より:

    ほんまかしこい!私も睡眠大事にしてますねー
    目覚ましセットせずとも5時間6時間で自然と目覚め 昼寝したかったらすぐ寝ます!
    起きてる時間は遊びまくりですヽ(=´▽`=)ノ

  13. より:

    コメント欄の池沼が多 す ぎ る !

  14. より:

    高得点を取るのではなく、合格点を取りにいく。。
    学校の成績も良い必要はなく、卒業できれば良い。。
    いかに低いコストで合格点を取るか。。
    仕事にも料理にも育児にも使えそうな考え方。。。。

  15. より:

    これを一年前に知っておけば良かった…

  16. より:

    寝溜めカンタービレ

  17. より:

    頭使うとお腹空くよね。

  18. より:

    受験生には頑張ってほしいですね

  19. より:

    明治の政経じゃ褒められないよww
    せめて早稲田の政経じゃないと

  20. より:

    一浪って中央大って普通なのに,受験に関してのアドバイスとか,人に対して頭良くないとか,よく言えるなぁ
    勝間和代が美の秘訣をアドバイスするのバカにしてたけど,同類じゃん

  21. より:

    サムネイルほんま草

  22. より:

    頼む頼みます頼み申し上げますまじで草

  23. より:

    1

コメントを残す