「【ひろゆき】日産を救いた くない」への37件のフィードバック

  1. より:

    無能がどんなに頑張っても基本的に淘汰されるだけ

  2. より:

    黒字転換しましたね、日産。

  3. より:

    そうですよね
    共産主義と同じ考えで
    頑張ってる人と頑張ってない人
    に対して同じ対価を与えたら
    堕落しますよね。

    利益が見込めない所へ
    無駄に投資しない為にも
    無能さに気付き
    成果を出してもらう為には
    お金を出さない事ですね。

    可愛い子には旅をさせろ的な

    そしたら必死に学ぶ姿勢がでて
    成長するかもしれませんよね。

    頑張って成果出してる所は
    評価していくべきですよね。

    そしたら他も頑張ろうという意識が
    芽生える

  4. より:

    2:38 '' 無能''

  5. より:

    そもそも例え話が全然話が違いすぎて面白い笑

  6. より:

    わかったふりの天才

  7. より:

    GTRとZがあるから大丈夫でしょ!トヨタが勝てないジャンル

  8. より:

    随分知ったふうな言い草だが、こいつに自動車業界の何が分かるんだ?
    昨今のトヨタの稼ぎ頭のアルファードはそれまで日本になかったLクラスミニバンの先駆者 エルグランドへの刺客として誕生した。
    ルーミーもスズキソリオのコンセプトを丸写しだし、いつかのウィッシュはまんまホンダのストリームだ。
    国内の他メーカーを踏み台にし、切磋琢磨があった上でトヨタはここまでチカラをつけたんだよ。

  9. より:

    その通りに成りつつある 無能が無能に与えると

  10. より:

    ❌やっちゃえ日産
    ⭕️くたばれ日産

  11. より:

    鬼怒川バブル温泉が法人向けという話なら、トヨタは法人向け比率が多いですから、この例え話は的外れです。むしろトヨタは各種補助金を得たバブル温泉側でしょう。

  12. より:

    まぁ言い方きついけど企業努力はすべきだよな。
    会社が苦しくなるのは商品が売れないからなんだし。

  13. より:

    赤字経営の違法ブラック企業もやたら無駄に存続させてしまうと、健全な経営をしてるホワイト企業の足を引っ張ることになるから一刻も早く一掃させるべき

  14. より:

    対応が上から目線の度がすぎてて嫌いですね。いらないプライドは捨てろ。

  15. より:

    もう、JALと日産は国営にしたら

  16. より:

    ひろゆきさん 顔出しやめて 自分をよく見てくれ

  17. より:

    日産消えろ!

  18. より:

    日産車は絶対に買いたくないな。

  19. より:

    そういえば、日産で欲しいクルマって・・・パッと思いつかないですね ^^

  20. より:

    トヨタを助けるために日産を切って良い根拠には何もなってない。
    日産を助けた所でトヨタの内部留保には何の影響もない。
    日産の全従業員を無能と決めつけている。
    あんた何様感最高潮。

  21. より:

    前提として「公的資金を入れるか否かのお話し」の中で「無能」と云う言葉を使われている。これはまぁ分かる。経営陣は現場と喧嘩するのは世の常なので。

    然しながら、「全体を観る」うえで公的資金が投入されることは良いのではと問いたい。

    それぞれの色がありまして、あの色が無くなると勿体ないと云う技術があります。

    「ならば、その技術ごと有能な所に持ってけばいいじゃん」と言われそうですが、そー簡単にならないのが人間だと個人的に思う。

    「無能だから良い製品ではない。」と捉えるのは違うお話し。

    と、現場を知る人間は思う。

  22. より:

    日産に関わってるけど、ひろゆきの言ってる事身に染みるほどわかる。資金ないし、あんまりモータースポーツでも活躍してないし…
    ただ、かっけぇ車作ってきたし、今も作ってる。だから見捨てないでね

  23. より:

    表面的な薄い意見ですね。休業補償で、じゃぶじゃぶ補償金をもらっている他の大大企業は、なぜ叩かれないのでしょうか?一応、借りるという形でお金を手に入れているだけマシだと思います。

  24. より:

    当時の鬼怒川関係者は現状分析もせず、困ってる人を助けよう精神なんだろうけど(自分がそこにいたらおそらく同じ事をしたと思う笑馬鹿だから笑)
    金メダル候補じゃなくて選考落ちの選手を集中強化したり、バイオで例えると初期装備のハンドガンをひたすら強化してマグナムはそのままとか、小学生でも普通に出来る判断を誤ったのは、結局失敗しても自分の懐が痛まないって事なんだろうか。

  25. より:

    仰ることごもっともだと思いますが、逆にね、トヨタの社長さんは『日産には存在し続けてもらわないと困る。何故なら我が社の社員の緊張感がなくなってダラケル。』と語っていました。

  26. より:

    JALは設立から国主導だったからほったらかしにはできないし、日産も国主導でプリンスの救済のため合併させられたのもある(あわよくばトヨタを抜いて日本一になれるという野望もあったが(笑))。なのでそういうしがらみがあるとこはどうしても国頼っちゃうよw

  27. より:

    トヨタは初代プリウスの開発時に国から800億円資金援助してもらってるし、エコカー補助金もトヨタの車両が満額になる率が多いし、なんだかんだ国とガッチリだからなぁ…ムカついたホンダが「自社開発でトヨタより安くていいハイブリッド作れるし!」って名指しで批判したけど、結局プリウスの値下げ攻勢に負けて決算時に「プリウスはいい車でした」って敗戦の弁を述べていた…闇

  28. より:

    その結果のアフリカ

  29. より:

    日産は選択肢に入らないのは確か
    デザインが酷い上に車体の設計が古すぎる
    ディーラーの対応は最悪
    故障も多い

    GTRがあるだけな気がするな
    それも若者が買える車じゃないし年寄りが購入しても身体的な理由で使いこなせない
    しかも荷物が乗らないので2台持ち前提

  30. より:

    日産は経営陣が無能なんだと思う。

  31. より:

    ゴーンのおかげでこうなったのか、それともゴーンがいなくなったからこうなったのか?

  32. より:

    鬼怒川温泉と日産の工場どちらもある栃木ってwww

  33. より:

    ANAが昭和30年代くらいに潰れかけたとき、
    再建費用のほとんどをJALが出して救ったことはノーカン?

  34. より:

    理屈は納得。でもトヨタの車は優秀だが魅力に欠ける。万人受けするから売れるんでしょうが…。技術、いや技術だけの日産を応援したいですけどね。公的資金以外で!

  35. より:

    ついに気が付いた見たいです。
    "日産を救いたくない"と言うか救えない現実。
    日産を救いたいと言う人は、ほんの一部の走り屋の人が、潰したく無い人がいるからだと思います。
    確かに、日産って傑作機となった自動車はあります。(こんな改造して見てぇ~とか、お気持ちは分かります。)
    あの当時レースでもお金かけてましたけど、レーシングチームに回す予算が無いから、あの当時はグランツーリスモと言う本格的レーシングシミュレーションゲームが熱かったんです。(送迎バスの車内で熱く語っている奴等いたから、正規社員の方がドン引きだったなぁ。)

  36. より:

    でもそれやると左側の人達が大騒ぎするんだよね

    なんだろう、現実見れない無能が騒ぐのやめてもらっていいすか?

  37. より:

    コストカッターなだけのゴーンを10年前に追放してればね。

コメントを残す