【ひろゆき】家を買うと隣人と街も買うことに。 Monoprix Blondeを呑みながら。2021/01/12 05」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】専門学校志望者をぶった斬るひろゆき」への31件のフィードバック

  1. より:

    ?専門学校は短大卒と同じだから一応大学卒になるよw

  2. より:

    金に余裕があるなら大学と専門学校どっちも通えばいいんじゃね?
    昼間大学で授業受けて、夕方から専門学校で授業を受ける
    それがしんどいと思うならそれまでだし、自分の覚悟を見極める上でも良いと思う

  3. より:

    高三です。鍼灸マッサージの専門に行くか、留年して勉強して体育の教員免許を取るかだったらどっちがいいと思いますか?ちなみにやりたい事は特になくて1番行きたいと思っていた専門に一般で受けて落ちました。

  4. より:

    元取るために頑張ってる

  5. より:

    バンタン行ったことが間違いだったなかなか辞めさせてくれないしそのまま無視しよ

  6. より:

    ハァ………

  7. より:

    時間と環境って意外と大事
    普通の人はひろゆきみたいに何でも器用に独学できない。
    だから大学通いながら専門学校で教わるような事を学ぶのは案外難しい。

  8. より:

    商業高校から日大推薦とったんだけど日大って就職やっぱきつい?

  9. より:

    IT系とか福祉系(国家資格の受験資格が得られる)の専門行くのとFランだけど四年制の大学行くのってどっちが良いんだろう…どっちの学生生活もそんなにやりたいこと無いし興味が無いんだけど…

  10. より:

    好きを仕事にするのも良いけど、仕事は仕事でしかない。

  11. より:

    特にやりたい事も無く高校の進路ガイダンスで1番最初に訪れた専門学校の先生に「やりたい事がないならウチに来なさい。就職の幅も広がるし資格も沢山取れていいわよ」と言われ即決ビジネス系の専門学校へ入学。
    1年生になった今では想像とは全然違う教育のスタイルや専門学校にしては高い学費、先生の質の悪さに毎日頭を悩ませる日々です。
    高3の私へ。
    とりあえず大学に行きなさい。奨学金を借りてでも、多少の無理はあっても大学へ行きなさい。あの専門学校へ行ってもなんの意味もなかったよ。
    以上、18歳の嘆きでした。
    ひろゆきさんが仰るように、本当に必要な国家資格などが取れるなら専門学校に行った方がいいと思います。
    ですが、やる事がないなら大学へ行くべきだと思いました。

  12. より:

    0:50 「専門学校に合格とかないから
       金払えば誰でもはいれるから」

  13. より:

    1浪が言ってもなw

  14. より:

    CGの専門に行く予定

  15. より:

    専門行って小さい頃からの夢叶えられたし結局本人のやる気次第でしょ。専門生は格差すごい

  16. より:

    ひろゆきに選択を任せる時点でクソ
    てか23でFラン受かったって、ほんと終わってんな

  17. より:

    建築系の専門学校行くからいいや。
    自分の人生は自分で決めればいいんだから

  18. より:

    HAL東京ってぼったくりかな?

  19. より:

    私よりも頭のいい友人が専門(絶対ボ)にいって就職先がなくていまも困ってるみたいです。
    私はFランですが、免許の取れる短大に行き内定は難なく取れました。(今は気が変わってその道には進みませんが)
    学校に通わないと取れない資格・免許and将来性のあるものが絶対いいですね。
    気が変わっても無駄にならないので。

  20. より:

    まあまともなのはリハビリなんかの医療系だけだよね
    ごく一部に経理の専門学校行って2年で税理士なるような人もいるから本人次第ではあるけどね
    でも一番いいのは高卒で公務員なることだよ
    大抵の専門学校卒業やFラン大学卒業には負けない生涯収入になる

  21. より:

    凡人ワイ、ひろゆきのアドバイスに従って偏差値50前半のうだつの上がらない情報系の私立大学に進学したけど正直不安しかない

  22. より:

    医療系を目指しているのですが、専門と大学(Fラン以下)で迷ってます。どちらも国家資格は取れるうえに、給料もあまり変わらないそうで…それでもやはり大学の方が有利なのでしょうか?

  23. より:

    医療系の専門行ってるけど、ひろゆきさんが話してるまともな資格も取れない専門は意味ないは分かる。ただ、一番の専門の欠点は先生のレベルかな。生徒を考えて教えてくれるまともな先生もいるが、自分のプライドが高く、自分ラブな先生が多い。で、そういう人に限って上の地位だから他の先生何も言えないっていう。ね。

    まー、資格取る大学も一緒かな?

  24. より:

    自動車系の専門学校はどうですか?

  25. より:

    上手くなるだけなら独学でも全然良いと思うけど絵を仕事にしたいって人なら美大、専門学校でもいいんじゃないかな

  26. より:

    専門学校通ってる人です。
    大学と専門で明らかに違うのは、間違いなく勉強する内容です。例えば声優になりたいとして、普通に大学通っていたら、声優の勉強に費やせる時間は間違いなく少ない。でも専門なら声優の勉強をずっとし続けられる。これが専門に通う最大のメリットだと考えています。
    それと、中には専門通ってたっていう資格(短大卒と同じ価値)が卒業したら貰える。ひろゆきさんの回答はあながち間違ってないけど、間違ってる部分もあるので指摘しました。

  27. より:

    医療事務の専門学校は意味が無いのでしょうか、、、自分の進路に不安しかありません

  28. より:

    声優になりたいと強く願っている人は全国に30万人いて、その中で声優としてデビューできる人は1万人なので、約3%が声優になれます

  29. より:

    専門学校卒って、今では「専門士」の称号が取れます。

  30. より:

    専門学校、グラフィックデザインとWebデザインを学ぶ学科に行こうとしてるんだけど、それもやめた方が良いのかな

  31. より:

    パンツ頭に巻いてて草

コメントを残す