【ひろゆき】転職失敗しそうな人たち 〜とりあえず3年後?回数多いとダメ?FAX確認の仕事から抜け出すのはありでしょ?〜



【ひろゆき】知性は年齢ではなく頭にある。Corona beerを呑みながら。2020/12/24 J22」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】転職失敗しそうな人たち 〜とりあえず3年後?回数多いとダメ?FAX確認の仕事から抜け出すのはありでしょ?〜」への20件のフィードバック

  1. より:

    お母さんを病気で危ないって事にして地元に異動した事あります笑

  2. より:

    昔、最初はお給料もいらないです!って言うと採用されやすいなんて聞いたけど、ほんとに払わなかった場合にひろゆきがどう詰めるか聞きたい笑

  3. より:

    さっさと独立した方が良いが、今の大人達はフリーランスに厳しいので、結局どこかで働くことになる

  4. より:

    今の仕事ですごくいい先輩がいて働きやすくて居心地が本当にいい。
    恵まれてるなと思った。

  5. より:

    転職の質問を、ひろゆきにしてる時点でアウト。

  6. より:

    仕事いくらでも見つかるだと?
    ワイは退職後の就活で全敗やw

  7. より:

    経営者がアホなのでさっさと逃げた方がいい
    ド正論!
    働く人もアホになります。

  8. より:

    はっはぁん?の言い方がひげおやじさん
    3:15

  9. より:

    未だにFAXとかあるんだ笑

  10. より:

    理屈っぽいけど全部しっくり来る

  11. より:

    自分用 1:45 転職 2:45お金をもらっているからには 7:45 結局はね 9:50人大事 11:50

  12. より:

    正直、履歴書と面接で前職が非正規なんてわからんよな
    どんな業務をしていたかのほうが重要な気がする

  13. より:

    的確なアドバイスにしか思えないです。

  14. より:

    某銀行に今年入った新入行員だけど、毎日雑用と力仕事が中心で、自分が思ってたより上下関係のある古臭い社風で細かい事ばかり指摘されるから自分に合わない気がして辞めたい
    何をするにしても上司の印鑑(承認)が必要で辞書みたいに分厚い規定集を読みながらの細かい仕事はストレスがすごい

  15. より:

    優秀だがすぐ逃げる、はぐれメタルみたいな人はダメなんだね、実社会では。

  16. より:

    契約社員と書かないとは、、!!
    すごい

  17. より:

    >小さい会社はスキルあがらないまま
    ひろゆきさんの言うエンジニア職種では大きな会社の方がスキルあがることが多いですね。
    色々な考えをもったスキル高い人が揃った環境だと、お互いの知識を共有して伸ばせるのでスキルが上がります。
    小さい会社だとスキル高い人も少数なので得られる知見も少ない。無駄に車輪の再発明をしてしまうケースもあります。

  18. より:

    僕も前の病院を3ヶ月で体を壊して辞めた。でも転職成功して、次の病院で、今働いてる

  19. より:

    その通りなんだが、まともに入ろうとすると「業務経験~年以上」となるので、勉強した所で結局入れない。

  20. より:

    やさしいな、真面目に答えてあげてる。

コメントを残す