【ひろゆき】HSPの方へのアドバイスまとめ【ひろゆき 切り抜き HSP 生き方 仕事 繊細さん】



00:00 HSPの方へのアドバイス 00:53 HSPの特性は気質として諦めるしかない? 01:53 HSPの人が特性を活かす方法 02:26 嫌味な …

source

「【ひろゆき】HSPの方へのアドバイスまとめ【ひろゆき 切り抜き HSP 生き方 仕事 繊細さん】」への22件のフィードバック

  1. より:

    自分はhspなんです〜ってふれまわるのは構わないけど、その人のために周りもすごく気を使ってることがあるっていうことを忘れないでくれって思う、hspでも生きていくために働いていかなきゃいけないだろ、周りも困惑してるよ

  2. より:

    6:38 分からない事があった時に癇癪を起こしちゃう事が多い

    自分がHSPだとは分かっていましたが、これは初めて知りました。私がそうです。ただプライドが高いだけかと思ってました…。
    そっか…。

  3. より:

    ひろゆきさんサイコー
    話聞いてたら、色んなことにとらわれていなくて超楽になる。
    相手の事を尊重する姿勢が素敵です。

  4. より:

    僕もHSPですがHSPである事を障害に感じた事はありません。生きづらいなとか損な性格だなと思いますが、HSPである事はむしろ強みになると思っています。
    HSPだから他人の気持ちを考えすぎて引っ込み思案になるのではなく、他人の気持ちを考えれるからこそ気遣いが出来て好かれるという能力に変えれればプラスになると思います。

  5. より:

    あーー!笑
    おもろすぎる笑
    下手したら逆に周りの人から面白がられそう

  6. より:

    6:30 ※ トゥイッター

  7. より:

    工場で働いてたとき。
    無言で頭と手だけ動かしてればオッケーで。でも注意もされん怒られもされんは仕事じゃないね。
    平和な会社ないね。
    たるんでなまけて寝不足じゃ事故るミスる。
    ある意味注意、怒る人がいて。
    緊張感高まるわ!!!!

    陰口言う奴たいがい他のやつからも嫌われてる。ストレスやばいらしい。
    幸せな人は人をいじめない。
    そいつも誰かにいじめられてたのかも。
    怒りをためると怒る経験を引き寄せる。から吐き出しノート作って。
    あの野郎こらしめたる!
    ムカつくんだよボケ!
    頭くんなーハゲ!て書いて吐き出す。

  8. より:

    自分がHSPって言える人は病院とかで診断してもらったのか、私も診断テストで重めなHSPだったけど、この結果でHSPと名乗ってよいのか、でも病院へ診断しに行ってこんな事で来たのかと思われたくもない。でも毎日他人の感情を気にしすぎてくたくた、死にたくないけど生きたくもない。

  9. より:

    私はHSP。そしてどうやら子供はHSC。
    新しい習い事とか慣れるまですごく時間がかかる。いつもと違う人、違う場所だと緊張するよう。自分もそうだったので恐らく成長と共にある程度は改善されるとは思うけど今5歳なのでまだまだ精神的に成長するまで時間かかりそう。
    2人でトトロなどのアニメ見ては泣き、絵本読んでは泣きw 感受性が似ている。
    面白いなと思うのは、5歳なのにすごく思考が深いところ。小さい女の赤ちゃんを見ては「この子もいつかは大きくなって今度は自分が子供を産んで母になるんだね」とか、「ママとパパがいつか年老いて死ぬ時、僕はそれまでにないくらい泣いてしまうと思う」と言って涙を流したり。
    HSPの人は敏感で繊細ゆえ、傷つきやすいし精神をすり減らしてしまう性質のため、将来自分に合った仕事を志してほしいと願うばかり。警察や消防士や営業など仕事としては素晴らしいがどうしてもHSPの心的には不向きな職業も多いので。
    HSPである事でマイナスな部分も沢山あるが、プラスな部分もあるのでうまく共に生きていく事ができれば良いと思う。私自身ここ2年くらいで初めて35年間生きてきてHSPという存在を知ったので、それまでの人生不便だったよ。周りには「え!考えすぎ!」とか「気にしすぎ」と言われてきた。どうしても気になってしまう、そのせいで極度に無理して良い人になってしまう、損してしまう、押しに弱すぎる…等。HSPを知って「これ私やん…!」ってものすごくスッとした。人間って、カテゴリに属せる事で安心する場合もあるんだなってものすごく思った瞬間。「HSPだからこうなんだ」と思える楽さ。
    子供がもっと大きくなった時にいつかちゃんと説明してあげようと思っている。

  10. より:

    あーっ!は面白かった笑

  11. より:

    ここで「私はHSPです」ってコメントしてる人はほとんどHSPではないですね。HSPだと、ここにコメすると、その後どうなるかが分かるから、自分がHSPだと明かさない。

  12. より:

    私がHSPで良かったなって思うのは感受性が豊かで、歌詞のない音楽(?)サントラとかでもめっちゃ感動して涙出てきて、下手したら写真1枚で泣けるから、映画•歌•アートを心の底から楽しめること。

  13. より:

    あーーーーっ!!で草

  14. より:

    あーーーーーーー
    すき

  15. より:

    HSPは漢方でいう気虚や血虚なので五診をする漢方医にかかりましょう。身体に小麦、砂糖、卵、牛乳、白米をいれるなと言われました。良くなったしコントロールできますよ。数値で現れて初めて本物ではあります、HSPは。

  16. より:

    「自分はHSPかもしれない」って知ることで楽になった事もあるし、ひろゆきさんが言ってることも、「できたらやってる」って思うのもめちゃくちゃ分かる…
    ただ「やってないからできてない」事があるのも確かだし、自分しか自分のこと変えられないなら人生で1回くらいは本気で頑張りたい

  17. より:

    HSPへのアドバイスは参考にならないって言ってる人はHSPはどうしようもないって敢えて言わない優しさを察した方がいいと思う

  18. より:

    自称HSPほど実は自己中で図々しいですよ
    自分は繊細なんだから周りが鈍感なんだから疲れる!とか勝手に喚いてる
    診断なんか大抵の人当てはまるし自称多すぎてどこが人口の5パーやねんっていつも思う

  19. より:

    なんか褒められて伸びるタイプとか色々いるけど僕はほかっといたら勝手に伸びるタイプです

  20. より:

    何でいつもそのパーカー
    ダラダラしてんの?

    ダラダラしてんじゃね〜よ

  21. より:

    HSPの診断をしたところ引っかりました。まだHSPについて未知数なので勉強してHSPの事について覚えたいと思います

  22. より:

    文章書いても絵描いても周りに表現するの難しいよ、ネットにあげるのも怖い、こうしてコメント書いてもしばらくすると消したくなる
    が、嫌味なおばさんの対処法面白いちょっとやってみたいw

コメントを残す