【ひろゆき】Macのイメージしかない音楽制作も実はWindowsの方が優れている!?



【ひろゆき】他人を変えるなら、まずは自分から。3 MONTSを呑みながら。2021/03/06 S23」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】Macのイメージしかない音楽制作も実はWindowsの方が優れている!?」への41件のフィードバック

  1. より:

    Linuxでシステムを動かすからMacじゃないとできないっていってる人以外はファッションで買ってる説

  2. より:

    macはm1 チップがかなり優秀だから、発展したらwindowsより性能高くて安くなる可能性がある

  3. より:

    SSHとかシェルとかきちんとした知識をもとにMACよりWindowsマシンのほうがいいよと示しているので説得力ありますね。

  4. より:

    結論言いますね。
    好きなの使え。争うことじゃない。
    人によって違うに決まってるじゃないか。
    動画の質問はひろゆきの好み聞いてるから
    こういうふうに答えてんだよ。

  5. より:

    XcodeとかLogicみたいに使えるアプリケーションが違ったりする所がポイントだよね

  6. より:

    多少のラグがノリを作るんだよ

  7. より:

    動画編集やデザインでMacだとヒラギノフォントが無料で手に入るだけがメリットな気がする。

  8. より:

    iPhoneアプリ作るならMacじゃない?
    M1チップとかAppleも頑張ってるんで、いい感じに競争していってほしいですね

  9. より:

    WindowsからMacに去年変えたけど、Macのトラックパッドの使いやすさに驚いた。
    今ではマウス使うこともなくなり出先でも荷物が減ったので個人的にはMac推しです!
    あとAirなので比較的軽いです(軽さで言えばWindowsの方が軽いやつあるとは思いますが)

  10. より:

    脳死で楽にコスパ高いパソコンゲットするならM1Macはありだと思うよ
    パソコンしっかり使う人は時間かけてWindows選んだ方が良いけど
    大学生はiPhoneばかりだから脳死Macで良さそう

  11. より:

    パソコンわかんねえからさ、ガレリアの8万円くらいのゲーミングノートを大学のメインPCにしようとしてるんだけどどう?

  12. より:

    macが秀でているのはチップセットの安定性によるフリーズの少なさだよ
    作ってる物がフリーズして無くなって今までの努力が・・・って王道路線を回避出来るのはデカイわけで

  13. より:

    IPhoneとmac
    Androidとwindows
    使ってるスマホによって変えるのが1番だけど、imacは熱持ちまくるしmac proはコスパ悪すぎるからpcをwindowsにしてAndroid買うっていうのがいい選択に感じるよね
    IPhoneとwindowsだとクラウド繋がらなかったり画像の拡張子変換しなきゃいけなかったりと面倒なこと多いし

  14. より:

    WinMac両刀使いで、DAWはCubaseとPro Tools。

    Cubaseは実はWin寄りに最適化されてて、同じ処理でもMacはWinより負荷が少しだけ重い。
    知ってる人は知ってて、意外と知らない人が多いので共有。

    あとはあれですね。スタジオワークする人はテイクコンピング周りのショートカットはじめ色々微妙に違ったりするのでMacでPro Tools触れるといいです。

  15. より:

    結局WinデスクトップのMacノートでスマホはiPhoneが最強

  16. より:

    パソコンに詳しかったり初心でもガッツリ使ってこうスタイルの人はWindows、とりあえずパソコン買ったわの人はMacでもいい。っていうの聞いたことあるけどなんでなんすか?Mac使ったことないから分かんね。

  17. より:

    Mac持ってるけどMacで出来る事はWindowsでも出来るし、WindowsでできるのにMacでは出来ない事ってあるからWindowsでいいと思う。まじでブランドとあのデザインだけ。Mac買うなら同じ値段でもっと高スペックのWindows買えるし。

  18. より:

    インテリアとしての所有欲も満たせるって点ではMacもありだと思う
    実用性ならWindowsしか勝たん

  19. より:

    ウィンドウズはゴチャゴチャしてて嫌

  20. より:

    絶対にMacでしかできないことがほとんどないし、スペックを追い求めると結局Windowsになるよね

  21. より:

    職場でwin自宅でMacだけど画像の綺麗さとか音質は圧倒的にMacなんだよな、職場のwinが糞なせいもあるけど、音楽制作は圧倒的にMacが多いよ
    こいつの周りが捻くれ者だらけでwinって言ってんじゃね

  22. より:

    macOSというかAppleの製品って、地方だとサポート受けづらいのが不便よな

    ユーザー割合が少ないせいか、ネットに出回ってる情報が少なくて自分でトラブルシューティングしにくいのもめんどいし

    地方住みの初心者はmacなんて買わんていいWindows買え
    大抵の場合後悔するぞ

  23. より:

    はは

  24. より:

    デザインでパソコン選ぶとかもうアホやんw

  25. より:

    macは文系、Windowsは理系だと思ってる(偏見)

  26. より:

    Chromebookはどうなんだろ

  27. より:

    MacやLogicに慣れてて変えたくないとか、拘りが無いならWinのほうが圧倒的にメリット多い

  28. より:

    まじで、スタバとアップルで何か契約結んでんじゃないのかってくらいいるよね

  29. より:

    東京のスタバは自習する学生だらけだから、スタバ行かなくなったw

  30. より:

    モチベにもよりますよねw
    Macのがモチベあがって作業効率あがるならMacのがいいのかもですねヾ(*´∀`*)ノ

  31. より:

    macってブランド好きか
    周辺機器をappleで固めるなら
    ありとは思う
    windows派でした。

  32. より:

    WASD操作できないくせにゲームしたいからWindowsは笑う

  33. より:

    携帯がiPhoneならMacの方が便利だと思うよ。
    まぁゲームやるならWindowsだけど。

  34. より:

    Windowsは細かい作業に特化したフリーソフトが充実してるのが魅力。Macは独自規格が多くてソフト間の連携がしづらい。

  35. より:

    ここだけの話Macosの海賊版あるからwindowsしか勝たん。

  36. より:

    コンピューター詳しくない人はmacがいいと思う。
    専門的になればなるほどwindowsじゃないとできないこと増える。

  37. より:

    どっちの方が性能高いんだろ?
    機械全くわからん笑

  38. より:

    人がみてるところじゃないと勉強が身に入らないんだよね。(隙自語)

  39. より:

    昔Windowsは起動と立ち上げに何十分もかかるからゴミって言って炎上した教授いたな

  40. より:

    Macはいい感じにカスタマイズしやすい。遊び心があるんだ。

  41. より:

    Macノートパソコンは値段の割に性能がいい。そんな印象

コメントを残す