【ひろゆき】1円を笑うものは10円で10回笑える。Lindemans Kriekを呑みながら。2021/02/11 J21」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】ひろゆきのヴィーガンの嫌いな点」への20件のフィードバック

  1. より:

    2:17これが聞きたかった

  2. より:

    本当に動物の犠牲減らしたいと思ってるなら「肉食わない」なんて活動はしない筈だと思うんだよな。
    犠牲の分母は消費者側じゃなく供給側に大きく依存してるから。

  3. より:

    少なくとも植物はヴィーガンに食われるために生まれてきた訳じゃない

  4. より:

    ヴィーガンって動物を殺すのに心が痛むから可能な限り摂取をしないっていう考えをもってる人のことじゃないの?

  5. より:

    弱肉強食なのよ

  6. より:

    ヴィーガン?勝手にやってな!
    ただし自分の価値観を他人に押し付けるのはマジでやめてくれ!!うざいから!!!
    あと他の人よりレベルが高いと思うのもやめろ!!!

  7. より:

    自分の流行りをさも世の中の善人として発言すんなよなビーガン

  8. より:

    そうそう、植物だって喋れないだけで、別に人間に食べられるのはイヤだと思うよ笑 なんで勝手に植物は食べられていいことになってんのかね? 生き物って点では一緒で、生きてる以上何か食べないといけないから、何を食べるかで他人を批判は良くない!

  9. より:

    農家だけど、米や野菜を育てる時に農薬で虫を殺しているのはOKなんでしょうかね。

  10. より:

    殺すことがと言うより、殺すまでの家畜の扱い方が問題だから、わたしはお肉は食べない。その扱いはやめるべきだし、必要のないこと。そして、無駄にしていることが問題。食品=ものとして処分すること。''可哀想だから食べない殺さない''ではない。食べるとか食べないかとかでなくて、扱いが酷すぎるからわたしはお肉を食べない。そして今日もう、動物実験はしなくてもいいくらい医学は発展してる。

  11. より:

    化粧品でも動物関係使用しないで製造していますってのあるけど結局その化粧品が真似てるのは元となった化粧品がある訳だからなぁ。

  12. より:

    この世界の人口を「野菜だけ」とか「肉だけ」とかで賄おうとするのは土台無理な話なんだよ。贅沢に生きてる先進国しかそんな暇なことは考えない。イヌイットの人とか、アザラシの肉と魚食べれなかったら何食べろっていうんだ。

  13. より:

    ヴィーガンドラッグ、ヴィーガンコスメを使ってるのでは?笑

  14. より:

    ごもっとも過ぎる意見

  15. より:

    「感謝する」ってコメントはヴィーガンが肉を食わないってのと同じレベルの精神構造
    感謝して罪悪感逃れてるだけ
    別に感謝しないで肉も魚も食ってるけどな

  16. より:

    「さっさと死んだ方がいい」で爆笑した

  17. より:

    草食べてる動物食べたら草食べてるのと一緒って言ってるけど、それはだいたいが自然で育った動物だよね。現代の食用動物は化学肥料に汚染されてるしね。
    だから意味不明な病気になるんだよ人間が。
    んで、医者がバカ儲け。全部は金の為。
    金の為の犠牲になるだけ。腐った体。気づかない人間。
    だから肉食べたかったら自分でキレイに育てたらいいよね。

  18. より:

    人間とは犠牲がなくては生を謳歌できぬ獣の名だ

    まさしくその通りだったわけだ

  19. より:

    この動画のポイントは「人間は食料に限らずあらゆる方面で動物を犠牲にして生きており、それはこの世界そのものの道理として、肉食だけを避けても逃れられない」というところにあって、ひろゆきさんは本質的なことを言っていると思うんだけど、人間は理性があって、理性によってここたった数100年で人間の社会が大きく変わったように、理性によって(本能に従っていたら本来食べれるものを自制する行為などありえない)当面の肉食を見直すことによる社会にとってのメリットを無視してるというか省略されていると思う。

    実際いくら菜食を否定したところで、(人間の体がどれだけ動物性食品を不可欠とするかにも左右されるが)、(別に食事の内動物性の割合を増やせば増やすほど豊かになるというわけでもない我々人間が)肉食・畜産を『量的に』減らすことの純粋なメリットというのはあるわけで

  20. より:

    医薬品の動物実験は代替不可だけど、食事に関しては代替可能(栄養をカバーできる前提だけど)であれば、それを選択して動物の苦痛を減らすことが出来るという主張は成立するのではと思います。私はヴィーガンではないですが。

コメントを残す