【ひろゆき】司法試験に10数年間のひきこもり鬱病が受かった話【切り抜き】



【チャンネル紹介】 ひろゆきさんの生配信の見どころや役立つ情報を見やすいように編集し、切り抜き動画を投稿しています。 【学生向け質問まとめ】 …

source

「【ひろゆき】司法試験に10数年間のひきこもり鬱病が受かった話【切り抜き】」への21件のフィードバック

  1. より:

    信じてなさそうで草

  2. より:

    引きこもりから司法試験受けようと行動するのも凄いことなのに、うつ病という病気もあるなんて。。。
    この方どんだけの努力をしたんだろう。
    尊敬するわ。

  3. より:

    アドバイスが的確だな

  4. より:

    質問者さんの努力には、並々ならぬものがあったんだろうな…。尊敬します。

    なるほど…。私は弁護士したことないけど、なったとしたら依頼人への接し方は、いちから学ばなきゃいけないんだろうなー。

  5. より:

    弁護士は、コミュニケーション能力が必要なので、ひろゆきさんの意見に賛成します。でも、司法試験受かるなんてすごいとは思います。

  6. より:

    この人が検察や裁判員としている限り日本の未来は安泰やな

  7. より:

    その検察や裁判官になれないから皆弁護士になるんじゃないの。

  8. より:

    弁護士も検察官も裁判官も結局どれもコミュ力超重要じゃないか?特に論理的に怖じけず相手と議論する力、裁判では勝ち負けが一番重要だし
    大人しく弁護士事務所でアシスタントしてた方が幸せなんじゃ?

  9. より:

    鬱病から自力で治すの相当きついしそこから半端なく勉強するのもマジできついからこれは凄すぎる
    実体験的にわかる

  10. より:

    司法試験受かった上で裁判官か検察官って、クソむずいw

  11. より:

    はあ?裁判官や検察官もコミュ力ないとダメだぞ!組織人だからな。
    つまり、こいつは、実務ではつかいもんにならん奴。

  12. より:

    裁判官がいいかなあ。苦労してるから、向いていると思う。
    でも、ひろゆきさんが「弁護士はやめたほうがいい」と言わないと気が付かなかった。

  13. より:

    裁判官、検察官はそういう経歴の人は任用してくれないんですよ、残念ながら。

  14. より:

    裁判官になった質問者「えーっと?いじめをして登校拒否にさせた?んー死刑!!^^」

  15. より:

    鬱とか統合失調症自力で治して、それに効くのは薬より定期的な心理カウンセリングってなんで医者が強く言わないんだろうって考えたことあるけど、金儲けだからかって納得した

  16. より:

    この上ない努力者で草

  17. より:

    ちなみになんJでは嘘扱いされて煽られてた

  18. より:

    弁護士勧めないのさすがすぎます

  19. より:

    真のやる夫

  20. より:

    強い(確信)

  21. より:

    わかる・・・コミュ力必要ですよね。でも、うちの旦那は家ではソファーではゴロゴロ太郎です。

コメントを残す