【ひろゆき】日本人の遺伝子を調べたらアフリカ人だったんだよね。日本人という人種は存在しないという事実についてひろゆきが解説します【切り抜き】



0:00 血統に拘るのは無意味だよね 1:19 「日本人」という人種は存在しない 2:11 差別が起こる本当の理由 ご視聴ありがとうございます!

source

「【ひろゆき】日本人の遺伝子を調べたらアフリカ人だったんだよね。日本人という人種は存在しないという事実についてひろゆきが解説します【切り抜き】」への14件のフィードバック

  1. より:

    そう言えば、アラブ諸国。インドから北アフリカにかけての人達を、僕は
    「アジア、ヨーロッパ、アフリカの混血」と思っていたのですが、アラブ諸国の人達は多分
    「人類の発祥は俺たちアラブ。他の人達は、現地での進化」と思っているかも知れない。

  2. より:

    人種を理由に特権を利用しようとする輩が一部の在日外国人にいるんですよね。

  3. より:

    どんな人種でもいいけど、習近平の支配下には入りたくない。今の日本が変わらなければ、人種とかはどうでもいいけど、変えようとする人達がややこしい。

  4. より:

    日本人はアフリカ→シベリア→日本です。アイヌ民族と沖縄の人は縄文人と弥生人で同じ民族てはないですか?

  5. より:

    田舎だと15代とか20代くらいまで遡れるんだよね
    檀家になってる寺に過去帳とか残ってるからw

    けど人類発祥の地はアフリカって習うよね
    アメリカは習わないんだろうか?

  6. より:

    ネトウヨの上念司も先祖は中国人らしいですよ。

  7. より:

    かって日本人は、南アフリカで「名誉白人」なんていう、情けない名称をもらっていましたが。自分たちは白人と同一だ、みたいなおごった意識はあるかもですね。

  8. より:

    どちらかと言うと日本人は大体黄色人種だよね。とある裁判ゲームでは○国人が日本人を黄色い猿とバカにしてたけどルーツ辿れば俺らもお前らも一緒だよ。

  9. より:

    うちは代々長生きだから、曽祖母の代まで知ってるけど生粋の日本人。
    四代やそこらでは黒人の血は入らないと思う。元々入っていて薄まっていると言う意味なら分かるが…

  10. より:

    同族嫌悪か、隣人嫌悪ですかね
    隣人嫌悪って不思議な現象で、お隣さんくらいのすぐそばの人にしか憎しみが向かないんすよ
    その一つ向こう、お隣さんのお隣さんくらいの人には起きないんですよ
    不思議ですね

    同族嫌悪の理由はわかりませんが、たぶん自分のことを悪く考えやすいからかもしれません
    日本は謙虚を強制するくらい、あざとい謙虚、あからさまな謙虚ばかりなんですが
    それがないとしても、自分のことって悪く考えやすいんですよ
    自分の悪い所は自分がよく知ってますから
    それでも他人が、あざとい謙虚無しに、素直に「いいね!」って言ってくれるようなら
    それは客観的に見て実際に良いんですから、もっと自信持っていいと思うんですけどね

    自分のことは悪い方へのバイアスかかってしまって、自分と似た人を悪く見たりします
    それが「敵」というものです

  11. より:

    人種なんて関係ない、みんな地球人 以上

  12. より:

    蛇という大きな枠の中に
    アオダイショウとかシマヘビとかマムシなどの様々な種類が居るようなもの。
    蛇は蛇だけど同じでは無くね (・┰・)?
    その辺区別しないと噛まれた時にやばいよ。

  13. より:

    ひろゆき節imagine w

  14. より:

    それは女系の話な、男系はまだ解読されてないぞ。
    やっぱコイツ浅いな。

コメントを残す