【ひろゆき】夢や事業のための借金も反対派のひろゆき



【ひろゆき】噛み付く犬は 歯を見せない。。La Gatine IPAを呑みながら。2021/01/26 M21」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】夢や事業のための借金も反対派のひろゆき」への44件のフィードバック

  1. より:

    ひろゆきって昔に借りたお金を返す奴はバカって言ってたよな。
    まぁ貸した方が悪いし、その通りなんだけど。

  2. より:

    借金がある人って別に収入が悪いわけではないんだな。
    収入がなくて生活が立ち行かなくてするもんだと思ってたわ

  3. より:

    車のローンやショッピングローンも借金なんよ

  4. より:

    20代で1000万円以上の借金がある場合は奨学金の比率が高い可能性があるよね。奨学金の場合、連帯保証人つけて借りている場合が多いと思うので、債務整理するのはかなり難しいのではないかな。

  5. より:

    そもそも起業に関しては1000万とかそのくらいも貯金できる能力がないやつは向いてる奴の方が少ない気がする

  6. より:

    昔、デート商法に騙されサラ金から金を借りまくり、とうとう闇金にまで手を出そうとした時、
    闇金のおっちゃんが「若いんだから、こんな所から借りちゃダメだよ」と言われ、
    そこから、借金地獄から抜け出しました。
    借金で自殺未遂までいったので、あの時の「おっちゃん」は命の恩人。

  7. より:

    片山右京さんて以前冬の富士山に仲間二人と登った時遭難して仲間を抱えて下山してきたって事件あったけど、その時は凄い体力だと思いました!
    自分が下山するだけでも大変なのにね!

  8. より:

    24歳で借金1,000万円かぁすごいなw

  9. より:

    経済的には誰かの借金によって信用創造されたお金が出回ると景気がよくなるので、金利を下げてやれという。
    しかしデフレがこんだけ続いたこの国では、借入を起こしてまで事業をやろうなんて、徹底された根拠でもない限り誰もしないようになってしまってるよね

    借金するのは本当のバカだけみたいな

  10. より:

    航空会社のスカイマークがイケイケだった時代は、借金を一切しない経営だったよな。

  11. より:

    算数できない奴は借金したらアカン!以上!

  12. より:

    24で1000万って何したんや…

  13. より:

    ほんと借金を借金で返そうとする奴が一定数いるのがクソおもろい
    消費者金融の金返すために闇金に金借りるとか周りにいるみたいだけどどうしたらそういう思考に至るのかが謎でしかない。

  14. より:

    借金ないって1つの幸せだよな

  15. より:

    で、誰も借金しなくなるから景気がもっと悪くなるってなるんですよね。
    給料上がらないと、誰も可処分所得増えないし、そうなると事業に投資しても儲からないから借金しないし、借金しないから事業が増えず、お金の供給量も増えないから、絶対的な給与も増えない…と負のスパイラルっすわな

  16. より:

    200万の貯金があって170万の車を現金で買うと何かあった場合に生活が厳しくなってしまう

    前金100万払って残りをローンで返済すれば100万の貯金があるのでゆとりの生活を送れる

    借金は悪いことじゃない
    計画的に使えば武器になる

  17. より:

    彼氏さんに借金しようとしてるけどやめたほうがいいのかな……

  18. より:

    奨学金ってヤバいんですか?
    今高校生なんですけど、奨学金借りてコンピュータ関連の専門学校行こうと思ってます。
    意見くれると助かります

  19. より:

    まぁそのうち景気が悪すぎて円が暴落して借金無くなるかもしれないけどね

  20. より:

    あの人のお話をそこらの愚民が間に受けるると大変な事になりそう
    自分の事を優秀かどうかなんて分かってないだろうし関わる事もない下級戦士なんて眼中に入ってないから貯金しておいた方が良いはずです
    信じて貯金しなかったとして10年後に「貯金ないのはあんたのせい」と言われても何も言い返せないです
    どうにかしてタンス預金30〜80兆と言われる世代から引っ張り出すしかない
    彼等は欲しいものがそもそもない
    なので詐欺は無くなりません
    国に取られるのかそれとも

  21. より:

    悪徳コンサルに手を出さなくてよかったぁ~~~!!!!

    Twitterには悪徳コンサルやマルチ商法の業者がうようよ湧いてるから気を付けるんだよ!

  22. より:

    1:32月収33万円と聞くとなんとなく給料良さ気に思えるけど年収430万円ならボーナス無しの会社員又は派遣社員だ。東京なら待遇面は下の上。

  23. より:

    ひろゆきさんは奨学金も反対?

  24. より:

    好況の時は利子が高いし、複利てどんどん借金増えてくから不況の金利安い時に金借りた方がいいぞ。

  25. より:

    開幕潔くバッサリ切り捨てるひろゆき好き

  26. より:

    アディーレ批判

  27. より:

    24歳1000万は投資か?
    内容が気になる。

  28. より:

    ホリエモンと逆じゃん

  29. より:

    日本は永久に官製不況だからw

  30. より:

    いや年収430万なら返せるだろ

  31. より:

    20代、これやって1000万借金しました。

    弁護士さんもなかなか捕まらず、自己はしやんしようと裁判所に直行。秒で整理が決まり、一週間後成立。3年で減額600万を全債しました。

    以来、借金はしてないけど、15年経った時、今度は家とかいろいろ考えるとこれからが大変です。

    20代〜30代はいろいろ欲望や誘惑も経験すると思うけど、お金はきちんとした使い道をした方がいいとつくづく思います。

  32. より:

    借金作れる人って…すげぇ。

  33. より:

    うん、借金してまで夢追える人って逆に違うサイドから夢与えてるからすげぇなぁって思う笑

  34. より:

    奨学金は?

  35. より:

    借金するなら借りる前に返す目処を150%〜200%の余裕をもたせて最低でも無理せず完済できる見立てを立てないとだよね。
    無理しなきゃいけなくなると身体壊して収入が絶えるから、返せなくなって利息で膨らみ続ける。

  36. より:

    借金はしない方がいいです。
    自分のために使えるお金が減ります。

  37. より:

    借金は経済のための物でしかないです。決して人間の幸せの為の物ではありません。

  38. より:

    借金したらひろゆき頼み

  39. より:

    もはや借金が良い悪い以前の問題だな

  40. より:

    24歳。反社に騙されて借金約2000万。国、友人、親全ての信用を失いました。自己破産手続き中。弁護士に相談するのは無料だけど、雇って破産手続きするとお金かかります。ちなみに僕は前科あり、生活保護中。みんな元気出して。

  41. より:

    家以外でローンってあるんや笑

  42. より:

    貸すのだよね、誰彼構わず。
    銀行は回収する必要無くなったのか。

  43. より:

    新車の軽自動車でも乗り出しで200万は必要になる。一括で払える人ってどのくらいいるのかな?
    地方だといまだに1人一台

  44. より:

    ここでひろゆきに便乗して借金することをバカにしてる奴の中に、親は家のローン払ってるとか大学は奨学金で行ってるとかいるだろ。
    ローンは置いといて、奨学金で利子付きってことは学校の成績は優秀じゃなかったってことやぞ。

コメントを残す