【ひろゆき】才能と努力について語るひろゆきまとめ【ひろゆき 努力 才能 どっち】



00:00 結果 = 才能 × 努力の量 × 努力の質? 03:29 世間で言われる才能の意味が分からない 04:27 受験は才能? 05:08 才能がないなら …

source

「【ひろゆき】才能と努力について語るひろゆきまとめ【ひろゆき 努力 才能 どっち】」への26件のフィードバック

  1. より:

    00:00​ 結果 = 才能 × 努力の量 × 努力の質?
    03:29​ 世間で言われる才能の意味が分からない
    04:27​ 受験は才能?
    05:08​ 才能がないなら大卒になれ
    06:27​ 4月生まれのトリック
    10:19​ 日本社会での努力と才能
    13:52​ 芸人の努力と才能

  2. より:

    12ヶ月遅れている子❌ → 11ヶ月遅れている子⭕

  3. より:

    何故かガイ先生の「お前は努力の天才だ」を思い出した

  4. より:

    2月生まれなめんな

  5. より:

    努力できる才能か

  6. より:

    子供が増えたとして、仕事があるのかな?

  7. より:

    人生は、運ですよ
     
    付け加えるなら、俺と出会った人に
    「あいつに出会えて、私は運が良い」
    と思われる人間になれたらなと思いますし
    「あの人と出会えて、俺は運がいいな」と思える人間関係を築きたいものです
     
    お互い様というやつですな

  8. より:

    日本の学歴って結局大学の学校名が重要なので修士とかぶっちゃけどうでもいいんですよね。てか修士の価値がクソ同然だから修士のレベルが高まらないんですよね。

  9. より:

    一般人には才能は関係ありません、という事でしょうか?

  10. より:

    ひろゆきさん、才能は楽しいです!

  11. より:

    こういう言葉並べてるやつってだいたい無能

  12. より:

    4年+400万+生活費(4年 200万?)
    ある程度の企業に入って 生涯年収に4000~6000万の差がでるのは
    トータルで見た時にやっぱ大きい
    しかし これからの時代 この法則が通用するのは

    有名大+能力のある人 になるのではないかなぁ

  13. より:

    世の中ってパターンが多く努力で数こなしててマグレも多いし、努力で脳は繰り返しでインターフェイスが出来ると言う能力があります。勉強って実践で無くその成果はこのパターンだこの知識だいっぱい覚えろって本当に役立てられるの?教科書読めばプロ選手アーティストになれる?って言う疑問だよね。IQって時代とか地域差あって先進国以外じゃ40から60多いみたいだけど、DNAって人は2万年くらい変わってませんよね。子供の頃のIQテストって短期記憶のポイント高くて前頭前野の働かない類人猿とかチンパンジーが人の8倍早かったり考えてないからですよね。成功者と相関率高いIQテストってgとかiつくのだし大人がする様なモノですよね。進撃の巨人の作者とかプログラミングの最先端のコード書く人とか数学以外もなんでも1とか2ばっかりでそれしか出来ない人だったみたいだけど、頭イイってなんなんだろね。楽しくていっぱいやっちゃうだけのと、目的に合わせて辛い事もって言うのが努力なのかな。

  14. より:

    みんな結局落ち着くところに落ち着いてるよな

  15. より:

    才能と努力があってもアイデア+行動力がないと意味ないですよ。

  16. より:

    行動遺伝学について勉強すると良い。

  17. より:

    そりゃ努力できるのも才能だよね、知能も体力も健康も環境も運でしかない
    生まれる国も時代も親も環境も選べないんだから
    努力至上主義者は知能指数が低いか物事を深く考えたことが無いやつだと思う
    世の中見渡したら人生は運だなって思うよ
    アホほど良い立場を自分の力で得たものだと勘違いして恵まれてない他人をこき下ろす
    アフリカのスラム街で生まれて医者になれるとでも思ってんのかな
    ノブレス・オブリージュってやっぱ正しいわ
    自己責任論が大好きうつも自殺も甘えで済ますような上級国民天国の日本だと理解されないだろうけど

  18. より:

    努力って何かわかんない…マジで。

  19. より:

    俺3月生まれだけど脳内お花畑で良かった

  20. より:

    聞いたらいけないことを聞いた気がしました。

  21. より:

    他に書いちゃいましたが、
    これに運ってものがあるとすれば、
    方向性って大事だと思いますよ。
    ガチガチに才能だとか努力だとかってやる中で
    実際には運ってものがあると思います。
    それを引き寄せる能力って、
    方向性を考えきる能力だったり、
    取り入れる能力だったりするように思います。
    努力ができる能力=才能ですね。同意です

    結果=努力できる力×努力の量×努力の質
    いや、やっぱり
    方向性を考えきる力がないと、
    上手い所をつかみ取る能力が無さそう

  22. より:

    西野ぼこぼこで爆笑したわw

  23. より:

    ロンブー敦、キンコン西野、オリラジ中田、共通してるのはみんな野心が強く、あまり面白くない。(敦はいじるのが得意で、西野はイケメンで、中田はリズムネタがたまたまウケて、一時期若い女子に人気があっただけ)。
    ロンブー敦は学問も無理だし、経営者も向いてないでしょ。ズル賢さはあるので、社会の裏技ハックが似合う。

  24. より:

    無能がゆえに悩んでいる男です。
    無能のできることはないのですが、最近動画編集をやろうと、本を探し始めました。
    無能はなにをすればいいかも本を頼るという愚行に走ります。
    正直、キンコンの西野さんの怒るところ大好きです。
    しかし、絵本は読んだことがありません…。

  25. より:

    聞かなかったことにして頑張ろうっと

  26. より:

    いちこめ!

コメントを残す