【ひろゆき】大好きアピール・キャリアプラン発言は採用されない!?



【ひろゆき】通じないことを諦めない。curtiusを呑みながら。2021/01/15 V23」より抜粋 https://www.youtube.com/watch?v=1SqcRBprFPY …

source

「【ひろゆき】大好きアピール・キャリアプラン発言は採用されない!?」への48件のフィードバック

  1. より:

    企業って若い子が辞めてしまうー
    だから志望動機を聞いて自社にマッチした人材を取ろうとか考えてそうだけど
    労働環境を改善すれば辞めないんだよなーたぶん

  2. より:

    そのクソどうでもいいキャリアプランってやつを面接官が聞いてきてるんだよなぁ、、、

  3. より:

    イケメン、美女は生まれた家柄と遺伝子と本人の努力と才能。
    結果出してるから社会の恩恵を受けやすい。

  4. より:

    任天堂は余程の有能でないとゲームオタクを取らないってやつでしょ

  5. より:

    他の動画で「製造業」ってなってたけど、「清掃業」なのかどっちなんだ?

  6. より:

    転職を考えてる25歳で色々思い詰めてたからなんか胸の内が晴れたわ
    質問者ありがとう。

  7. より:

    面接官に好かれたもん勝ち

    面接にありがちなテンプレだけ
    揃えても特に意味はないぞ

  8. より:

    言われた仕事をちゃんとやるのは当然とか言われたらどうすればいいんやろ

  9. より:

    最近ひろゆきサムネで弄られすぎててすき。

  10. より:

    ニコニコの話はニコニコ見てるやつなんてキモオタしかいねえから無能なんじゃねえの?

  11. より:

    ニコニコ知らない人がニコニコを思って言うこと
    『YouTubeつかえば?』

  12. より:

    イケメンや美女がいれば、それだけでその場の空気良くなるし、ワンチャン自分も口説けるかもしれんからとるよな

  13. より:

    面接で聞かれるところは
    キャリアプラン聞かれるんだから、もうそれは答えるしかない。(自分の体験じゃないためこれ以上は言えない)

  14. より:

    1:10 ひろゆきさん間違ってます。
    それでステハゲって人がドワンゴ落ちてます。
    学歴も中央大学でゆろゆきさんと一緒なのに

  15. より:

    前ひろゆきは資格は無能のためにあるって言ってたけど、ある程度のところまでは資格あった方がいいよなぁ。

  16. より:

    サムネ草
    顔のパーツイケてなくても、肌綺麗にすればだいぶ戦況変わる気がする
    ぶっちゃけ清潔感で落とされてる人多いっしょ

  17. より:

    落ちた理由間違っています。と言いつつ
    簿記の資格持っといたほうがいいって言うあたり草

  18. より:

    何気にいい動画。
    参考になりました。

  19. より:

    転職ならスキルだね。入社意欲なんてどうでもいい。
    新卒はまた別。入社意欲とかが大事だと思う。

  20. より:

    2回転職活動したけど、
    「御社のことは全然知りませんけど通勤可能距離にあるから応募しました。これが得意で前の職でこういう実績積みましたけど採用してみませんか?」
    って位のスタンスで案外内定もらえる

  21. より:

    面接時に面接官が知りたい情報って、用意された完璧な自己PRとかじゃなくてしくじり先生みたいな話なんですよね

  22. より:

    1:42
    さっさと取ればぁ?(ニヤァッ

    ここだけ悪魔で草

  23. より:

    簿記とか働きだしたら関係ない資格取ってないで
    その職種の独占業務系資格取った方が無能でも有利だよ。
    例えば日照簿記2級と難度近い宅建は5人に1人設置義務・重要事項説明は宅建士のみの業務とか能力以外でプラス要素だからな。

  24. より:

    一般的な企業の面接官はひろゆきほど合理的じゃないから、参考にならんかもな

  25. より:

    プラス学生時代のグラフティーを語れば、勝率は下がります。

  26. より:

    簿記が大好きで将来簿記になりたいと思ってます!簿記検定は受かってません!

  27. より:

    転職は新卒の面接とは異なり一次面接は現場の人が担当することが多いので、定型的な受け答えで堅苦しく受け答えするよりも割とフランクに自分の思いを伝えた方が二次面接に通りやすいなーと思います。
    まあ、かといって限度はあるのでTPOをわきまえてというのは大前提ですが。
    二次や最終に進んだ場合はその会社の思想にあっているかとかが大事になってくるのでまた違いますが

  28. より:

    無能な人って人事の人にどれだけ好かれるかが全てだから、会社の好きなとことかキャリアプランに行きがちなんだろうね。

  29. より:

    キャリアプランアホみたいに聞かれるけどな

  30. より:

    的確すぎてビビった

  31. より:

    このスパチャは良い投資になりましたね

  32. より:

    ごもっともだけど、お前も優秀ではないですよね。アドバイスするなよ無能なんだから。

  33. より:

    JR○の人事のバイトが昔あって、鉄道オタクは絶対採用しないんですよ。
    JR好きのアピールシートとか不採用ボックスへ。
    採用の時に携帯を女に取られてふざけられてたF欄の男子学生も、女にだらしないという理由で速攻落とされました。
    就活の時は携帯電話は絶対に落としたり、人に渡してはいけません。面接の連絡でミスったら面接する前にもう不採用ボックスに振るい落としていますから。

  34. より:

    ひろゆきのスーツ姿のサムネw

  35. より:

    ステハゲがドワンゴ落ちた理由

  36. より:

    オリエンタルランドがディズニー好きをあんまり採用しないのと同じ構造か

  37. より:

    採用やってたけど、マジそれ。 会社が欲しい人材というのは有能な人材であることは間違いないが、採用で一番重要なのは「面倒」なやつ、ひろゆきのいう「会社に合わないやつ」を選考過程で排除すること。 言われたことを素直にやる人間の方が結局は会社になじんでいくので、その会社では「使える」人間になる。 ほんと、お前のキャリアプランや努力なんぞどうでもいいww 一番排除したいのはここ最近激増している自己中心的な「権利主義者」。

  38. より:

    やる気アピールは学校の面接までやな
    会社の面接は実績とその実績をどうやってやったかをアピールしなきゃね

  39. より:

    鉄道オタクがJRに受かりにくいのと同じだな

  40. より:

    1:56 勃起資格って言ってない?w

  41. より:

    これから社会に出ていく中でめちゃくちゃ参考になります!

  42. より:

    入社意欲=その会社が好きかだけじゃないし、「超絶優秀でー」と仮定した時点で質問者には無理と暗に言ってしまってる。
    ただ、新卒採用じゃなく転職なのでスキルがないと良いところには行けないのは同意。

    そもそもなんでサラリーマンやってないひろゆきに就活の話聞くんですかねぇ…?

  43. より:

    今職場で中途の面接関係任されてるから思うけどこれだわ。
    御社の商品とサービスに感銘を受けてとか、ホームページを拝見し経営理念が共感できたからとか言われても、社員の俺ですら経営理念とかお経レベルで流してるのに笑える
    どうせネットで履歴書 書き方で検索してるのわかるしな。
    それが採用不採用に関係ないけどね。
    一番大事なのは会社が扱いやすそうかどうかよ
    スペック最強でもすぐ辞めそうとか、だいたい面接ずっとやってるやつは分かる。

  44. より:

    バイトの面接で給料高いからですって言ったら受かりました

  45. より:

    面接で無能ですよね?という鬼畜面接官ひろゆき

  46. より:

    あっそふーんすき

  47. より:

    落ちる原因が的外れすぎる笑笑

  48. より:

    1に顔
    2に中身だよな
    恋愛と何も変わらない。

コメントを残す