ネットで誹謗中傷をする人の心理がわかりました。正義を振りかざしてストレス発散する人たち【ひろゆき 切り抜き】



今回はネットやSNSで誹謗中傷をする人達について語るシーンをまとめてみました。みなさんは誹謗中傷する人達にどういった …

source

「ネットで誹謗中傷をする人の心理がわかりました。正義を振りかざしてストレス発散する人たち【ひろゆき 切り抜き】」への25件のフィードバック

  1. より:

    まあそうとも言うな。
    マッチポンプしてたやつがいて、お互いを攻撃する奴を作り出して争いを作るやつがいたのが熱湯予の真実だけどな

  2. より:

    仕事場でコキ使われたりしていろいろと不満があって誹謗中傷したくなるのだろう

  3. より:

    今回の件で政治家は躍起になって「SNSで誹謗中傷をして侮辱罪等の刑法犯に該当する者はアカウントを削除した者も含めて『すべて』逮捕すべきだと考えます。言葉の暴力はあってはなりません」などと言って、ネット利用規制を検討していると明らかにしたのだが…

    正しいことを言っているように錯覚するが、誹謗中傷であるかどうかの判断をするのは国家権力なのだから、中国共産党やロシアの「言論弾圧」「ネット規制」を日本でも断行する、と言っているに等しい。

    そもそも、ryuchellのSNSには自殺を煽るような卑劣な投稿が寄せられていたが、今のところ、死の原因が誹謗中傷だったと決定づける証拠はない。

    政治利用以外のなにものでもない。

  4. より:

    誹謗中傷は無くなればいいし、そろそろ規制した方がいい。
    人間凶暴な一面はあるから戦争も起きる。
    本来であれば根本的な所で人間が成長していかないといけない。

  5. より:

    かなりエグい誹謗中傷する人って段々エスカレートして更にヤバいことするんじゃないかと危惧してしまう。裁判沙汰になってる事例もあるのに、怖くないか?

  6. より:

    プライドは高いが、それに実力・スキルが追い付いてない人が、誹謗中傷の沼に陥りがち。そういう人はコミュニケーションが、他人にマウントを取る事を目的としがちになるから。自分が大した人間ではないという事実を、いかに受け入れるかですね。

  7. より:

    「誹謗中傷駄目絶対」といくら唱えても無くならないのは確実w
    意識高い系youtuberが「誹謗中傷駄目」ともっともなような正論を言いながら、別で誹謗中傷をしてて笑った。

  8. より:

    凄い分かりやすい。
    まとめると、自分の正義を振りかざして他人を貶めて自分が優越感に浸る正義中毒と、
    徒党を組んで物陰から石を投げるコミュニティで気持ち良く成れて、
    しかも金が掛からず時間を潰せるという娯楽なんですね!
    ターゲットはたまったもんじゃないだろうけど!

  9. より:

    誹謗中傷をする人は暇でお金がないっていうことか

  10. より:

    この先は貧困層が激増してカネの為なら何でもやる輩も激増するだろね富裕層は身を守り財産を護る為に銃を所持するだろう

  11. より:

    だよね〜、でも大人は簡単に素直になれないんだよ
    Vtuberでもひろゆきとすぐわかる笑

  12. より:

    安全なところで言いたい放題をやってるのはだいたい社会不適合者の底辺ハケンだよ。

  13. より:

    かまってちゃん

  14. より:

    同感。確かに。
    凄い分析脳ですね。

    金は少し有り、暇なのでカリアタワーでアメリカザリガニ?伊勢海老モドキ?を妻が食べています。

    カウンター寿司屋が有るけど南国で大丈夫かな。
    四ツ谷の大将がこちらに店だしているが四ツ谷では◯万円だし南国材料ではどうなのか? 金より感染が怖い。
    やっと2週間経過して、後半分です。
    先月はコオリナで焼けないので安心していたら3日前から急に太陽が頑張りだしてヒルトンは凄い。

  15. より:

    結局人間お金ないとイライラすると思います…

  16. より:

    最初の質問者さんは誹謗中傷してしまう自分が嫌で変わりたいと自覚してる点ですごいと思ってしまったw
    叩いてる自分は悪くない相手に否があるという加害意識のない人が一定数いる。自分のしてることが悪い部分もあるだなんて認めるのはかなり難しいし辛いだろうから、その人たちと比べたらその点でその人たちより優れている。変わりたい思ってるなら実際趣味などで変われそうですね

  17. より:

    まんまフェミニストでクソだわ。

  18. より:

    誹謗中傷の何が楽しいのかさっぱりわからない…やっぱり自分が神と思ってる手合いなのかな

  19. より:

    有る意味❗、愉快犯~!?

  20. より:

    私は自分の意見を言う時は必ず【自分の言っていることが正しくないと思いますが】と前置きします。
    変な承認欲求や変な正義感を押し付けることで中毒になっていると思うのはひろゆきさんの意見に賛同します。
    意見を言う時は第三者が言ったことや噂話を信頼して広めることは無責任です。
    まずは、勉強して学をつけてから意見をすべきです。人間100人いたら、100通りの生き方があるのは当然で、自分の考えや行動を押し付け、煽ることは的外れです。自分のテリトリーを作って気に入らない人が入って来たら、誹謗中傷して相手を追い詰める。
    それが、学校や職場でのいじめ、嫌がらせにつながっているのではないでしょうか?いじめが無くならないどころか、増えているのは数字を見れば一目瞭然出ています。
    嫌なら、干渉をしないことが一番楽だと思いますし、必要最低限のコミュニケーションを取っていればこんなことにはならないです。
    日本国内でのSNSの取扱を本気で考える時だと思います。私も含めて【情報リテラシー】を学び直さないといけないのと、改めてSNSの有料化は必要ではないかと考えています。

  21. より:

    見なきゃいいでは納得できない
    徹底的に攻撃したい

  22. より:

    脳科学者の中野信子さんの著作にも、誹謗中傷を快楽に感じる「正義中毒」状態になっているという人が存在するという事を書いてましたが、ひろゆきさんも同じ事を仰っているので、成る程と思いました。

  23. より:

    日本人は陰湿ですね〜

  24. より:

    ひろゆき氏の仰る通り。仲間が居る事によって、間違えた承認欲求に浸っている、お金の無い人間。
    怒りを覚え快楽に浸る。貴方には、
    良心の欠如が垣間見えます。

  25. より:

    私も誹謗中傷される側ですねー。私はお金があるし楽しむ趣味が多くあります。
    やっぱひろゆきさんのおっしゃるとおりその方はお金がないし趣味もないんでしょうねー

コメントを残す