【ひろゆき】※日本特有の●●文化のせいです※日本の没落は完全にこの文化が原因ですね…論文も出てるけどかなり正しいです。【切り抜き/政治/日本】



日本滅亡まであと『4年』です※実は皆さんも加担していることに気付いてますか? https://www.youtube.com/watch?v=Ppc5zROaseI 目次 00:00 失われた30年と日本人 …

source

「【ひろゆき】※日本特有の●●文化のせいです※日本の没落は完全にこの文化が原因ですね…論文も出てるけどかなり正しいです。【切り抜き/政治/日本】」への15件のフィードバック

  1. より:

    ※日本滅亡まであと『4年』です※実は皆さんも加担していることに気付いてますか?
    https://www.youtube.com/watch?v=Ppc5z...

    目次
    00:00 失われた30年と日本人の文化
    03:11 不幸な人は他人の足を引っ張りたがる
    05:53 日本人特有の思い込み
    07:55 嫉妬心を抑える方法

    ご視聴ありがとうございます!
    動画が良ければぜひ高評価、コメント等よろしくお願いします!

  2. より:

    「人を呪わば穴二つ」
    この言葉は日本社会の縮図だと思います

  3. より:

    俺はアジア系外国人だが、俺の母国ではむしろ逆で、相手に対してポジディブで褒める文化だ。
    だから毎年GDPがプラス成長だし、幸福度も高いんだよね。
    日本人共なんかとは民族としての質が違う。

  4. より:

    日本人が悪いの?人間はすさむと戦争するのよ。誰が書いたのその論文。馬◯鹿じゃないの。☺️

  5. より:

    例えばMLBワールドシリーズのチケットの平均価格は60万円超えるし、販売側で値段をつり上げてほしいんだよな
    周りの人には言わないが、とある商品を転売屋から購入したことある

  6. より:

    減点方式で加点方式じゃないから世界に勝てん。

  7. より:

    日本沈没

  8. より:

    自分が恵まれていなくて不幸だと感じていると、より成功者に嫉妬するんでしょうけど。身の丈の生活をして、好きなモノに夢中になっていたら、そんな歪んだ考えもなくなるはず。

  9. より:

    学生の時は嫉妬しまくりだったけど
    30前にしてそういうの消えてきたな

    たかるために周りの幸せを祈るこれだな

  10. より:

    日本人だけど日本が嫌いです。
    この国は心底気持ち悪い
    本当に息苦しい
    若者は日本から脱出した方がいい

  11. より:

    売る側が意識をワールドワイドにしても、買う側(大多数)とは違う価値観なので、飲食業界を軽く型に嵌めないで欲しいけど、まぁ言ってることは正しい。
    ちなみに昔話的なのは美徳や優しさを教材にする為の展開なので、実利を求めるお前さんの考えとは若干相容れないので理解しようとしないでいいと思う。

  12. より:

    それだけ自分に満足できていない人が多いんすね(自分もそう)

  13. より:

    年取ったせいか幸せそうな人や頑張ってる人見ると
    「よかったね~」とか「頑張ってる人素敵だな」って素直に思う
    イライラしたりムカムカするのもエネルギー要るのよ
    もうそんなエネルギー無いんだよねw
    それに他人を妬んでもその分自分が幸せになる訳じゃ無いしw

  14. より:

    短所を直そうって人事評価がだめな気がする
    過去の成果残した人って今も社会じゃ残せなさそう

  15. より:

    間違いない

コメントを残す