【ひろゆき】無能な上司が高給取りなら絶対に転職してください。その会社に居続けてもあなたは一生評価されません。年功序列や終身雇用が根強い業界をひろゆきが話す【ひろゆき 切り抜き 論破】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 質問 0:20 その会社はあなたを評価しません。 1:11 出世のチャンスです 1:38 部下として …

source

「【ひろゆき】無能な上司が高給取りなら絶対に転職してください。その会社に居続けてもあなたは一生評価されません。年功序列や終身雇用が根強い業界をひろゆきが話す【ひろゆき 切り抜き 論破】」への40件のフィードバック

  1. より:

    本人は無能でも 優秀な部下の手柄を自分の実績のように見せかけてボーナス200万貰っているのでしょうね。

  2. より:

    賃金の基本になるのは公務員でしょ?年功序列と定期昇給が日本の基本路線なのに!ひろゆきやホリエモンのような特殊変人のゆうことを真に受けるやつ多すぎ、身の程知らずをやるのは楽しいからね、やらなきゃできないしね。

  3. より:

    年功序列でも優秀な人は飛び級すると思いますよ、ほとんどの人は能力五十歩百歩なんで、安心して働ける方が能力発揮できるんじゃないですか。

  4. より:

    なんにもできなさそうなおじさんが会社を大きくしたのかもしれない、よほど業務に支障をきたすようでないとやりたいようにやらしといた、私は無能らしい、トラブルとかどうしていいかわからなくなると聞きに来るから面白い。

  5. より:

    高卒。
    大卒に聞きたいのは、理不尽
    または無能の上司、クソ体質の会社
    転職しないで我慢する意味が全く分からないんだが

  6. より:

    ぬるま湯で無能でも茄子200万なら辞めて後悔しそうだなあ
    質問者が有能で、転職先が余程合ったところでない限り

  7. より:

    無能でも200万もらえるなら、最高な会社じゃない。害を与える訳じゃないんだろうから。

  8. より:

    最初の方、絶対に残るべきです。39歳で大手で管理職では無い、これを前提にすると、この歳まで大手に染まると他ではほぼ使い物になりません。

  9. より:

    私は、在宅勤務でYouTube見ながらメール書いてるだけですが、ボーナス200万円超(額面)です。スミマセン。

  10. より:

    ぼーっとしてるだけでボーナス200万も貰える会社ってどんな会社?

  11. より:

    大企業のポストは椅子取りゲームだからな、椅子は必ずあるので、消去法だとしても誰かが必ずなれる

  12. より:

    ボーナス支給額をなんで知ってるのか

  13. より:

    この動画見た多くの人は、(いいなぁ…)って思っている気がする。
    実力で戦える人は一握りで、それが難しい人は、せめて感じよくしていよう、と思って会社にいるのでは。
    ただ不況も長いので、笑顔だけで定年まで持たすのは、もう限界ではないでしょうか。

  14. より:

    みな自分が有能だと思い込んでいる

  15. より:

    ひろゆきみたいな奴が退職金なくせとか言うんだろうな。働ける身体でバリバリ働いて出世し定年退職で退職金貰える会社や役所勤めるがいいよ。無能な上司のせいで病むなら転職や離職考えればすればいいし、昇給しずらい業界も多いからね。あくまでも心身丈夫で働ければだよ。

  16. より:

    けっこう常識的なこと言うんだ

  17. より:

    大手上場企業でも自分の成長を置き去りにするのなら
    そのまましがみつく選択もあるのでしょうが
    40代で部下のいる管理職でもなければ転職は厳しくなるね

  18. より:

    「継続は力」にならない会社はスグ辞めましょう!

  19. より:

    年功序列とかいう時代遅れ丸出しの悲しい社会構造

  20. より:

    だらけてボーナスで200万円ってすげぇな・・・
    その会社大丈夫なんか?

  21. より:

    無能な人が多くても会社は儲けれるのは収益構造が高い企業なんでしょう。利益率の高い製品を販売している業種は給料は高めです。無能な人にたくさん賞与を払える会社は転職なんかしない方がいいですよ。

  22. より:

    39からは流石に…
    29なら分かるけどな

  23. より:

    関東圏で30店舗近くあるパチンコ屋を10年以上やってるけど一般社員と責任者、役職は無能しかいないわ。仕事できない割に態度と給料だけ一丁前。50人に1人くらいはマシな奴おるけど。
    各店舗でアルバイトが1番有能なのにアルバイトを駒扱いしてるから終わってる。今の時代時給1300円で奴隷しませんか?はまともな人材なら来ないし辞めるよ?
    真面目で社会経験少ない子がこんなとこで人生無駄に使ってるの可哀想だから転職か辞めること勧めるし、いないと思うけどパチンコ屋でやろうと思ってる人居たら選択肢から除外してほしいわ。

  24. より:

    30代なのだからみたいなこと言っていたけど出世するチャンスがあるなら出世すべき
    20代の頃に出世の話がきたけど断ったら出世の話来なくなった。めんどくさい事増えるけど組織の在り方自分で決められるし給料増えるし…

  25. より:

    海外みたいに実力主義の方が利点があるけどなぁ〜
    なんで日本はずっと年功序列制度があるんだろう…
    無能無価値に金を与えるのではなく、より優秀な人に与えるべき

  26. より:

    どれもこれも 結局は自分次第

  27. より:

    最初の質問 まず戦うのやめて 自分も頑張らずおいしい立ち位置でいけばいいんじゃないすか
    役職もらってお金だけもらっていきましょうよ✨

  28. より:

    ボーナスで200万とか多すぎだろ
    俺の年収くらい貰ってるじゃん

  29. より:

    父親の会社では、窓際で無能だけど2000万もらってるおっさんを
    windows2000って呼ぶらしいw

  30. より:

    何にもしてないでそんなにボーナス貰える人なんて見たことないですけど、そんな人本当におるんかねえ

  31. より:

    猫年寄りに有利な年功序列や終身雇用が今でも続いてるのは日本くらいだろ
    さっさと実力社会にすべき
    じゃないと優秀な若者が生まれない

  32. より:

    大企業で大した仕事しなくても年功序列で、いずれボーナス200万もらえるのに辞める理由がさっぱり判らん。
    自分は有能で他に行けばもっと貰えると思ってるんだろうがそれは失敗するパターンだろ。

  33. より:

    砂漠で生まれた人が水を手に入れられないのは努力が足りないのが原因だって思ってる人達が日本に結構多い。
    オアシスにいる人間は水を手に入れる努力をしなくても水が自然に流れてくる。
    日本も賃金のオアシスと砂漠化になってる。
    これは構造上の問題です。

  34. より:

    日本の製造業ってどこも苦しいだろうに

    ボーナス200万も出る会社ってどんな大企業の重役なんだ?

  35. より:

    39で会社が年功序列ならいた方が良くないか?

    転職するにも年齢的にちょっと厳しそうだし

    その200万ボーナスの座に自分がなれるかもしれないじゃん

  36. より:

    ただ長い間働いてるだけでボーナス200万って最高だな

  37. より:

    やっぱ年功序列でなく会社が一人一人というのはむずかしいかもだけどしっかりとした評価をしてくれないと不満が溜まりますね…実力に給料が伴ってないなんて酷い
    (´;ω;`)

  38. より:

    最初の会社はかなり業績の良い会社でしょうから、このまま居続けた方がいいのでは。
    業績の良くない会社なら、無能を飼っている余裕はありませんからね。

  39. より:

    年功序列ってほんまク○や。日本代表サッカーにまで蔓延ってやがる。

  40. より:

    やあ

コメントを残す