【ひろゆき】マシ・オカさんが日本で育ってたら●●されてました。残念ながら日本はこういう国なんですよね…ひろゆきがギフテッドや発達障害の子供の生きるべき道を語る【ひろゆき切り抜き/論破/HEROES】



ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 質問 0:14 日本は残念ながらこういう国… 0:47 HEROESのマシ・オカはギフテッドだが…

source

「【ひろゆき】マシ・オカさんが日本で育ってたら●●されてました。残念ながら日本はこういう国なんですよね…ひろゆきがギフテッドや発達障害の子供の生きるべき道を語る【ひろゆき切り抜き/論破/HEROES】」への14件のフィードバック

  1. より:

    飛び級制度を導入すれば良いのに。教育が遅れた人の為にも留年制度も良いと思う。

  2. より:

    成田さんとかもかね

  3. より:

    日本って政府だけでなく、銀行や生命保険も海外居住者に厳しいです。企業の海外駐在以外は口座置いとくなみたいな。でも、その国々で定着している日本人がいるから海外駐在員だってその国で仕事が出来るんです。日本食レストランがあったり、日本食食材店があったり、日本人の不動産屋があったり、日本人医療スタッフがいたり、現地の人と結婚して現地の情報に詳しい人がいるから、不自由なく暮らせます。

    そういう海外居住の人達だって日本に帰国するかどうかわからないけど、帰るかもしれないんだし、口座を置いておきたいとか、海外で亡くなったので家族が領事館などの身分証明を通し、死亡保険金を受け取りたいなど出来てもよいと思います。何故そういうサービスを怠るのか。企業や平和の国際化はそういう人達がいて貢献出来ているのに、海外駐在員だけがやっているという傲慢さなのか。

    改善して欲しいと思います。日本人海外居住者だけでなく、外国人で日本で仕事をしたことがあって祖国に戻ったけど、また日本に戻る可能性のある方々も同じ悩みがあり、海外送金手数料など法外に高いですし、ひどいと思います。こういうバカげた金融システムが日本の国際化を遅らせ、英語がネイティブ以上の海外居住者を日本の味方に出来ず、日本経済を上げることが出来ない理由になっていると思います。

    私は現地で日本企業に勤務したことがありますが、駐在員の語学レベルと現地従業員のレベルにはかなりの格差があり、現地従業員の語学力があって仕事が成功しているのに、駐在員だけ高給、そして日本の金融機関は駐在員以外の海外居住者に厳しい。これは直ちに改善すべきだと思います。

  4. より:

    昔はマジョリティも頭良かった。今はバカだから

  5. より:

    確かに、人と同じじゃないと虐げられる国民性はあるな。

  6. より:

    反○日が増える理由がわかったw

  7. より:

    それな

  8. より:

    もう日本人絶滅に向かってるのだから余裕のある方は外に行ったらいいんじゃないですか。

  9. より:

    こんなんだから日本に反日が増えるんだよ

  10. より:

    マジョリティ社会へキックだ!

  11. より:

    ひろゆきは日本から助けてもらえないのかぁ。いかんなぁ

  12. より:

    確か堀江さんも小学校の先生の勧めで進学校の私立中学に進学したと思います。 先生からの勧めがなかったら、公立校で潰されていたでしょうね。

  13. より:

    日本って発達障害って発覚したとたん特性、知能関係なく障害者としての人生を歩むことになるのが素晴らしくて良くないことだと思う

  14. より:

    少数派は肩身せまい

コメントを残す