【ひろゆき】そんなこと言ってるから中国に負けるんですよ。結局この世は金を稼いだ奴が正義【 切り抜き/ 2ちゃんねる/ 思考】



0:00 質問 0:13 周りの意見とかどうでもいい 0:49 右的な思考の人 1:43 金は正義である 4:05 日本の経済成長率の妨げの原因 1%の努力 (西村ひろゆき 著) …

source

「【ひろゆき】そんなこと言ってるから中国に負けるんですよ。結局この世は金を稼いだ奴が正義【 切り抜き/ 2ちゃんねる/ 思考】」への37件のフィードバック

  1. より:

    その金持ちが日本に納税しないんですよね
    誰とは言わんが

  2. より:

    現代は優秀な人は海外に行ってそのまま帰ってこないんだよな・・

  3. より:

    本国に一度でも入国してしまうと、稼いだ金も持ち出せないし、二度と出れない事を知らないのかしらこの人。ヤバいねこの人。

  4. より:

    保守派がいなくなればリベラル派だけになって社会は変わっていく。
    そのうち保守派が全滅した時にリベラル派の中の一部が保守派になる。
    これは永遠に繰り返す。

  5. より:

    中国に限って言えば中国には奴隷階級(農民の人)の人を超低賃金で働かせて一部の上の連中がカネ儲けしてるのが実態ですよね。だから日本でモノ作っても価格で中国に負けるということですね。あと日本で問題なのはなんでも派遣社員や契約社員にしていらなくなったらクビを切る社会になってしまったのが問題ですね。

  6. より:

    幸せな結末になりたいな~

  7. より:

    全く同感。

    しっかり稼いできて、最後に日本に納税してくれれば。

    経済的困窮が、国家や社会の崩壊を見るのは、歴史が証明している。

    為替相場は、その国の国民や国のポテンシャルで決まる。

    まだ余力があるうちに。

  8. より:

    これ質問の本質と違う回答だよな。
    質問も悪いけど。
    でも最終的な回答は、勝手にすれば?です。
    質問では
    中国企業からオファーきた。周りに反対される。
    乗るべき?ってありますが、 
    正しくは
    中国企業からオファーきた。給料いいけど、
    使い捨てにされるってマジ?が正しい質問。
    回答は
    周りは気にするな。勝手にやれば?だけど
    正しい回答は
    勝手にやれば?それは選択だから
    やってみないとわからない。
    って事ですね。
    後半の飛ぶ話よりも前半の一言で話終わってる
    回答しようがなかったか?

  9. より:

    日本の経済成長とか技術進歩という考えだと終身雇用制度は足を引っ張ってるよね
    会社視点で見たら終身雇用じゃないと困るんだけど
    労働者視点だと金貰えるならどっちでもいいけど日本人の考え的には生涯年収が少なくても毎月安定した収入も貰える方がいいんだろう

  10. より:

    ひろゆきも大変だな

  11. より:

    ひろゆきさんの考える周りの人ってだれのこと?家族の声も無視して決定して自分だけ気持ちよく生きて、家族が不満を抱えていても良いってこと?少なくとも家族の同意を得ようとか言って欲しいな。

  12. より:

    義理人情って大事だけどね。。。

    生活にお金も必要。頭脳流失も問題。
    自分が重きを置くものは自分で選択するしかないし。
    義理人情無くなった世の中であってほしくはないけれどね。。

  13. より:

    全くだwっていうか、右翼。まず何か言うならそいつらよりも納税しろよ、金稼げよ(笑)ビジネスで結果を出せよ。
    せめて安全保障・政治的信仰とビジネスは別で考えるって言う脳がないのかな?

    残念だけど、この国の経済回す上で中国は無視できないね、現実的に。
    右の人たちは、それともこの国がソマリアとか北朝鮮みたくなってもいいから江戸時代の生活でもしたいのかな?

  14. より:

    外国で働くのはいいけど、本国に送金するという発想が謎。中国で働くなら生活は中国で完結すればいいわけで。

  15. より:

    すごいとんちんかんなこと行ってる

  16. より:

    で、この方は日本人から搾り取った金を日本に税金として納めているのだろうか?フランスに住んでるのに。

  17. より:

    中国は技術をもらったら、お払い箱です。
    70歳まで中国で働けるのか考えればわかる。

  18. より:

    立憲泉さんの経済の話が無かったのはホントに残念。自民のマネしそう。

  19. より:

    個人の能力を買われたのか、勤めている会社のポジションから欲しい情報を買われたのかがポイントでもあるよね。
    前者ならステップアップが見込めるし、将来も希望が持てる。
    後者なら必要な情報だけ吸い取られたあげくポイされて、勤めていた会社から情報漏洩で訴えられるから止めた方が良いよね。

  20. より:

    普通の事をいってるんだよな
    それが解らない奴らを中心に、利権と忖度と馴れ合いで腐敗しきってるんだよ
    中国の歴史で何度も天子と共に民族と王朝がひっくり還るが、たいていはアホな天子にろくでもない佞臣がまとわりついて、賢者を殺して女や金や権力に溺れて覆される
    それをあの国はもう4000年近くも繰り返して権力闘争本なんて思想から戦術、戦略含めて何十冊も世に出て身に染み込んでる。
    だから自分や子供の事ぐらいしか考えない日本人は、数世代後まで念頭に入れてる中国やユダヤ人には勝てなくなるんだよ
    自らを律しない国家は衰亡するのは
    歴史の理

  21. より:

    大手メーカーの社員は、工学部入って、実験や授業で忙しい生活をして、大学院まで行ってやっと就職する。
    なのにその対価が給料にぜんぜん反映されてない。日本は技術者を軽視しすぎ

  22. より:

    物知りおじさん

  23. より:

    えっと、日本が成長しないのはそもそも経営方針の問題ではなく、政治家の経済政策が失敗してるだけですw

    あと、企業の利益は2,3倍に増えてます
    それが経済成長に繋がらないのは、株主とか経営者だけに利益が流れる構造になってるからです

    なので、「稼げてない」って事ではないです

  24. より:

    引き抜かれる方が悪い
    はっきりわかんだね

  25. より:

    自分の稼ぎしか考えずに中国とベッタリしてる奴らが増え過ぎた結果が今の日本政府や経済界。
    その煽りを受けてるからひろゆきの考えには納得出来ない。

    それ以前に人権侵害、領海侵犯、外交的威圧を繰り返す国と付き合う価値観が俺には無い。

    左右関係無く人として生きてくれ。

  26. より:

    むしろよくオファーが来たよね
    今の時代、中国が日本人を引き抜くのは中々無いと思う

  27. より:

    孫子の兵法ってことかな。
    ただその土俵でお花畑日本人が中国人に勝てるか?と言うと一蹴されるだろうから、
    役に立たない技術渡して経験値を得つつ自分なら別の手段を考えるかな。

  28. より:

    民主主義の庇護のもとで自由主義經濟といふ前提ならひろゆき氏が正論。しかしチャイナは恐怖のファシズムから始まった國ですから。國家の力で一時的に手綱を緩めて誘ひ込んだりしてるわけでせう。それに對抗するには日本も國家が規制すべき。過去には蘇聯に對して壁を作ってましたから、今も同じ壁をチャイナに對して作らないと、日本滅亡しますよ。北朝鮮も同じく。その前提の上で、民主自由世界の中に日本の頭腦と技術が流出するか否か、それは完全に日本自身の責任。要するに國家權力を無視した議論は無意味。ひろゆき系な人ってみんなその議論しかできないよね。

  29. より:

    中国の問題はお金の問題じゃなく、国家の方針が近隣国の侵略にあること。
    過去のヨーロッパもドイツに宥和的にしたため世界大戦を招いた。
    個人が豊かになることと、侵略に手を貸すことは同列にすべきじゃない。
    日本の技術流出に関しては今でも外為法という法的な縛りがあるし、これからはもっと厳しくなっていく。
    それは中国が侵略的であることに起因します。

  30. より:

    右翼の全員が全員、中国を嫌いだと思うなよw

  31. より:

    稼ぐのに国境(人種)は関係ないですよね。ぶちゃけ中共さんからの依頼意外と多く国民受けよくないけど1/3近くお客さんで助かってる。

  32. より:

    日本企業のトップは割とマジメに
    「研究しか出来ない理系のオタクを俺らのアイディアでビジネスに繋げて食わしてやってる」って思ってますよ

    びっくりですよねw

  33. より:

    敗 戦 国 の 末 路

  34. より:

    この内容に関しては全く同感な私は優秀なのだろうか(笑)?

    100均にしても何にしても以前はt国産ばっかりだったのは何だかんだ言って日本の経済を支えつつ自国の為に働いていたt国人が居たからで今の発展もあると思う。
    日本もそうだったんじゃない?
    昔はこんな言葉があったな。
    今は聞かなくなったけど。

    【働かざる者 食うべからず】

  35. より:

    「どうでもよくね?」
    この瞬間だけしっかり感情込もってるなって感じた

  36. より:

    ほんとこれ

  37. より:

    だからといって悪辣な国と付き合うのは別な話だと思うよ。どんだけ北京のプロパガンダやってるんだか‥

コメントを残す