【ひろゆき】※この物語の解決方法はコレしかないんですよねー※僕がシンデレラだったら躊躇なく服を脱ぎ捨てます※昔話を語るひろゆき※【切り抜き/論破/童話/あかずきん/浦島太郎/都市伝説】



ひたすら昔話を論破するひろゆきさんをまとめました。 ひろゆきさんと妻というか彼女というか嫁というか奥さんも見ているチャンネルです。 テーマ別のひろゆきまとめ動画を「 …

source

「【ひろゆき】※この物語の解決方法はコレしかないんですよねー※僕がシンデレラだったら躊躇なく服を脱ぎ捨てます※昔話を語るひろゆき※【切り抜き/論破/童話/あかずきん/浦島太郎/都市伝説】」への25件のフィードバック

  1. より:

    ※この事実に気付ける人は相当頭が良いんですよねー※僕は貧乏出身ですが年収が数億円になってから子供を作りました※貧乏子沢山を語るひろゆき※
    https://youtu.be/7wGL3a16RbI

    【目次】
    0:00 ひろゆきがシンデレラだったら?
    1:04 ごんぎつねに説教するひろゆき
    2:45 もし神様だったら金の斧渡す?
    4:37 3匹の子ぶたは頭がおかしいです
    5:13 赤ずきんちゃんは学がないよね
    8:05 泣いた赤鬼は勘違いしてます
    9:48 雪女から奥さんを守るひろゆき
    10:46 浦島太郎の乙姫様はマジで闇

  2. より:

    ごんぎつねに論破しかけるのワロタw

  3. より:

    浦島太郎って「家に着くまでは開けないで下さい」じゃなかったっけ?
    それを浦島太郎が 家に着く前に開けちゃったから爺さんになっちゃった
    じゃなかったっけ?

  4. より:

    浦島太郎だけ話の意図が分からないし、なぜ子供向けのはなしになってるのかわからない。
    いいことしちゃダメよってことかな?

  5. より:

    ゴンさん…( ; ; )

  6. より:

    シンデレラのドレスは元の服を変えたもので、ガラスの靴は魔法で新しく作られたものなので消えないんです。なので服を脱いだとしてもボロボロの服に戻ってしまいます。

  7. より:

    死ンデリラと言う話を思い出さなかった。
    トルコリラが、韓国にすり寄られて魔法が溶けて暴落するとかいう話。
    今私が考えた

  8. より:

    ゴンが堂々と食べ物持ってきてもきつねは喋らんし銃を撃つと思う

  9. より:

    ひろゆき寓話マジで草

  10. より:

    凄いわ。

  11. より:

    ハッピーエンドで終わると思いますじゃねーよ笑

  12. より:

    ごんの行動は許してほしいとか、気づいてほしいとかじゃないのでは?
    自分がいけないことをしたから、兵十のお母に贈り物を届けたいという、純粋な謝罪の気持ちからの行動だと思う。

  13. より:

    ひろゆきさんの見解最高ですね!
    大正解すぎてめっちゃ笑いました!!

  14. より:

    暗黒時代のヨーロッパの子供に学を求めるのもなあ…

  15. より:

    でもシンデレラはそれ知らないじゃん

  16. より:

    呪いwwwwww

  17. より:

    物語を改編しているのではないですか
    シンデレラの靴は違うのではないですか

  18. より:

    なんかボコボコで草

  19. より:

    発想が安定のひろゆきで安心した

  20. より:

    ガラスの靴は魔法関係ないんじゃなかったっけ?

  21. より:

    ひろゆきの見解は現現実的過ぎて
    夢もへったくれもないな。

  22. より:

    過ぎる欲は人を滅ぼす

  23. より:

    最後のひげおやじに全部ケツ拭かせるのは本当笑ったwwww

  24. より:

    浦島太郎の玉手箱は元ネタの話が時代に合わせて変化した影響でおかしくなった話らしいんだよね。
    もとの話は日本書紀の話。仙女のかめ姫(=乙姫)はイケメンの男捕まえて仙界みたいなとこに連れていく。しばらくすると男は下界に帰るって言いだして聞かないから仕方なく帰すことに。このとき仙界のものを持たせることで仙界との縁を保とうとした。普通に帰したら二度と帰ってこれなくなるからってことで私物の化粧箱(=玉手箱)を渡したわけ。で化粧箱開けるなって言って帰したんだけど男帰ったら3百年たってて孤独になっちゃった。男はマジ絶望して唯一自分に関係する化粧箱をつい開けちゃう。するといい匂いが空に昇って消えてく。このとき二度と仙女と会えなくなってしまったってことを悟って涙する。って話。
    この話をベースに仏教の因果応報とかの概念入ったり時代時代の影響を受けて少しづつ変化して出来たのが今日の浦島太郎。
    ちなみにネットでよく聞く浦島が竜宮城でずっこんばっこんする話は平安のパロディ的な話で官能強めの作品があるからそっから来てるらしいよ。

  25. より:

    「赤ずきんちゃん」
    のおかげで、
    めちゃめちゃ
    狼の印象が
    悪いんですけど…
    ほんまの狼や
    オオカミ犬は、
    とても優しい犬種
    何やけどなぁ…

コメントを残す