【ひろゆき】孫正義の●●には同意できません。社会にとって逆効果なんですよ…人の上に立つ人が絶対に使ってはいけない言葉をひろゆきが解説する【ひろゆき切り抜き/論破/ソフトバンク/マックスむらい/経営者】



ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 努力を他人に求めるのは社会にとって逆効果? 1:17 東芝が傾いた原因 1:57 マックス …

source

「【ひろゆき】孫正義の●●には同意できません。社会にとって逆効果なんですよ…人の上に立つ人が絶対に使ってはいけない言葉をひろゆきが解説する【ひろゆき切り抜き/論破/ソフトバンク/マックスむらい/経営者】」への22件のフィードバック

  1. より:

    与えられた環境が良ければひろゆきのように努力しなくても成功できる
    でもだいたいの人はそんなに良い環境ではない

  2. より:

    まぁ押し付けるのは良くないと思う。
    気楽に生きる権利だってあるはずよねぇ。

  3. より:

    マクロな視点で努力を強制するのは良くないが(自己責任論に繋がりがち)、ミクロな個人の努力、つまり資格の勉強や容姿、コミュ力の向上などを頑張る事はは個人の人生において絶大なインパクトがある。

  4. より:

    確かに努力ではどうにもならない事はある。しかし、大半の人は努力でどうにかなる事すら真面目にやらない。例えば受験だって、1日10時間で必死に効率も考えて勉強することは誰でも可能だが、ほとんど誰もやらない。

  5. より:

    日本は根性論大好きだからな 

    お前は男の癖に~とかいいだす
    土人まだまだいるよ

  6. より:

    ひろゆき君は最少労力で最大効果を出す努力を無自覚に実行しているのだと考えます。
    一流は並では出来ない耐えられない事を呼吸のように習慣化している。それこそが本物の努力だ。
    と教えられました。

  7. より:

    週刊少年ジャンプの影響も大きいかもね。
    友情、努力、勝利。

  8. より:

    でも、ひろゆきさん前に結婚生活続けるコツとかの質問に我慢?忍耐?かどっちだかおしゃってましたよね笑
    それも努力の1部だと思いますが、確かに藤井聡太さんが将棋盤の前にずっと座られてるのを見て、自分なら30分と座ってられないと感心するし、白鴎さんが現役中1日も稽古を休まなかっとかおっしゃってるのも他人から見たら努力無くしてはないとか思いますが、本人はそれが人生で1番好きな事だから努力してる実感は無いのですね。
    ひろゆきさんもスーパーのパック詰めとか運送会社のラインのバイトとか楽しくやる工夫してストレスなくやってたとかおっしゃってたから、要は努力を努力と感じない心のありようってことですね。
    それは嫌な仕事でも単純に時間が過ぎればお金が入るというのをモチベーションにするのも同じかも知れません。
    本人が努力と意識するか周りが努力と認めるか温度差があるというか、それ自体に価値はなくそれによって得られるものこそが全てなんですね。

  9. より:

    ほんとその通り! CEOがクソだと社員がどんだけ真面目にガンバってても、その会社の評価は経営者にされるだけ。

  10. より:

    努力すればできるもんじゃないですよね!仕事は出来ませんが、違う仕事を任せたら優秀な人います!努力でできるんなら皆入りたい会社に入れますよ

  11. より:

    経営者の判断が大事。ウチの取締役会3人もゴミなので早く辞めてほしい!

  12. より:

    経営ポリシーの違いじゃない?

  13. より:

    確かにね、

  14. より:

    ジャニーさんを地獄から甦らせて ヒゲさんをジャニーズにしよう!努力で。

  15. より:

    努力して報われるなんて1割も居ないと私も思う!!。

    もし努力して全員報われたら、全員"お金持ち"に成ってるよね!!。

  16. より:

    気が狂ったひろゆき見てみたい。かわらなそうだけど。
    誉め言葉です✨

  17. より:

    孫さんは人生訓として言っているだけで、それをどう取ろうが個々人の勝手というスタンス。努力を求めているようなTweetではない。
    ひろゆきはインプットを間違うことが多いね。

  18. より:

    4:49ヒゲオヤジがジャニーズに入る

    この例えですげー腑に落ちたww
    わかりやすい!

  19. より:

    いや論点ずれてるやん、そもそも孫さんは社員が努力しろなんて言ってないし
    「死ぬ気でやればやれない事はない」この言葉は他人に強制していない。

  20. より:

    経営者層の努力が足りないのでは?

  21. より:

    孫さんの努力と ひろゆきさんの思う努力は違うよ。ひろゆきさんはフランスに移住したけどね。

  22. より:

    まぁその言葉は宗教的なもんだよね、そういう言葉があると救われる人がいるんじゃない?

コメントを残す