【ひろゆき】※批判されてもあえて言います※ ●●な人は採用しない方が結果的に会社のためです【切り抜き/ 2ちゃんねる/ 思考】



0:00 勤務時間以外に○○しない人は… 1:09 FF14の吉田さんの教え 1%の努力 (西村ひろゆき 著) https://amzn.to/33Dd3Qz ラクしてうまくいく生き方 自分を最優先にし …

source

「【ひろゆき】※批判されてもあえて言います※ ●●な人は採用しない方が結果的に会社のためです【切り抜き/ 2ちゃんねる/ 思考】」への29件のフィードバック

  1. より:

    でもニコニコヘビーユーザーのステハゲはドワンゴ落ちたよね

  2. より:

    生きている中での気づきとか閃きみたいなものを仕事に活かす時はあるかなぁ〜

  3. より:

    確かにね~

  4. より:

    すぐにそうなるのは難しいだろうね

  5. より:

    広告がタップルのCMでひろゆき出てきたの草

  6. より:

    クリエイティブな仕事してて勤務時間以外は全くその事を考えないような人なんて逆にいるのか。笑

  7. より:

    切り抜き助かる、

  8. より:

    街中であの人のファッションカッコいいとか
    あれ便利そう
    あぁあれ組み合わせて使えるんだ

    とかそう言うのの中に仕事にも使えるんじゃねって思考が入るだけですよ

  9. より:

    農家だけど寝てる時以外、常に仕事のこと考えててそれこそ夜も眠れないからお酒飲みまくって翌朝辛くって…
    毎日楽しいです(ゲッソリ

  10. より:

    私が個人的に優秀な人だと思っているのは、普通の人が絶対に気付かない細かいところまで分析できる人間だと思ってる。

  11. より:

    cod運営にも言えることだな

  12. より:

    就業時間外はって、私が大手電機メーカーSEだった時は自分も周りもサービス残業になってしまっていましたが、仕様を考えるというよりプログラム単体テストでのバグの修正、他のプログラムと合わせてのテストでのバグの修正で、修正って本当に難しくて時間見積もりが全く出来ない作業なんです。ワークホリックになってしまう職業なんです。OSやOracleのアップグレードに伴うプログラム修正とか、どこが自分達のプログラムに影響するのか調べたり、、、、蕁麻疹が出そうなくらい大変なんでした、、、、。

  13. より:

    これって個人ユースのソフトの話ですよね。産業用とか官庁向けソフトはエンドユーザーになることは難しいと思われますけど。

  14. より:

    自分は仕事じゃない時は全く仕事の事を考えてないなぁ、けど優秀な人を雇いたいならヒロユキくんの言ってることはあってるよ、個人的にはこの問題は正解はないと思う

  15. より:

    大工は大工で設計とは別だと思うので、どうしたら住み良く安全に暮らせるか?は考えてもしょうがないと思うし、
    むしろ納期までに間に合わせる事だけに集中しているでしょうね。

  16. より:

    言わんとすることは分かるけど、
    プライベート全てを仕事に捧げたら、
    ワークライフバランスが完全に崩壊するから、
    どの程度を仕事に割くかが凄く重要。

    それこそこの動画ではカットされてる、
    めちゃくちゃ働いてるアメリカのIT系の人材は、
    どういうワークライフバランスが多いのだろうか…

  17. より:

    こういう話を聞くと、ひろゆき氏のファンで良かったなって思います。

  18. より:

    同社所属の浅野智也さんも、吉田さんと同じでプレイヤーを大事にする側の人です。浅野智也さんも自分のグループ長をやっていて、「どうすれば末永く愛好してもらえるのか」を自分でもなるべく遊ぶようにして考えている人です。「ブレイブリーデフォルト・ブリリアントライツ」というゲームがこれから登場するんですが、「好きな思い入れのあるキャラクターを買って遊んでね」というスタイルなんですよ。「キャラガチャは嫌いだよね」という浅野さん自身の経験とプレイヤーの目線に合わせた配慮ですね。僕もこのスタンスには賛成です。どうすれば気持ちよく課金してもらえるかという、明確な内容にも基づいていると思いますね。

  19. より:

    仕事できない人は、「ゲームしてる時間もスクエニは給料払え」とか言いそう

  20. より:

    さすがの意見です!

  21. より:

    何処の業界でも同じですよ。
    今はコレが出来ないプライドが高い無能が多すぎて多すぎて、もうね。

  22. より:

    自分の好きな仕事に就けること見つけるまでが大変そうだね。

  23. より:

    至極真っ当だと思います。

  24. より:

    たしかに。ずっと考えちゃうもんな

  25. より:

    努力しない人間の行く末ってほぼ確実に「新人を辞めさせる人間(会社に損害を与える人間)」にしかならないし、日本の法律だとそう簡単に辞めさせられないからヤベェ奴は、雇わないor早期退職で辞めさせるっての正しいわな

    今後75~90歳まで働いたり定年が45歳になる未来がとっくに見えてるんだから努力しない人は、無資格や簡易資格でしかできないような仕事するしかない

    昭和時代みたいに1つできれば許されてる時代は、もう終わってる

  26. より:

    ITに関係なくどんな職種にも当てはまりますよ…笑
    仕事などを含め、物事を理解できない人は雇わない…基本ですね笑笑

  27. より:

    トレンドパーク

  28. より:

    間違いない

  29. より:

    大工は作るのであって、構造を考えるのは建築家では?

コメントを残す