【ひろゆき】20XX年の日本では移民問題が深刻化するでしょうね。●●世代は危険かも…外国人技術実習生の永住権と移民問題についてひろゆきが語る【ひろゆき切り抜き/論破/ベトナム/外国人労働者/ビザ】



ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 移民問題を起こすのはこの世代 1:04 移民の子供たちがぶち当たる社会の壁 2:30 テ◻を …

source

「【ひろゆき】20XX年の日本では移民問題が深刻化するでしょうね。●●世代は危険かも…外国人技術実習生の永住権と移民問題についてひろゆきが語る【ひろゆき切り抜き/論破/ベトナム/外国人労働者/ビザ】」への26件のフィードバック

  1. より:

    外国人なんて使い捨てでいいんだよ。
    自国民こそ優遇して安定した生活送らせなきゃ。

  2. より:

    社会の勉強で出てきた「人種のサラダボール」いろいろ問題になってるけれど・・・
    この問題を解決するには、
    「人」って何?
    から初めないと解決しなさそう。

  3. より:

    岸田買って「その頃には俺いねーっす関係ねーっす」

  4. より:

    フランス移民ひろゆき

  5. より:

    永住権渡すな!帰れ!帰れ!はっきり言うと邪魔だし治安悪くなる

  6. より:

    ひろゆきさん技能実習生っす!

  7. より:

    日本人頭悪い問題はもはや起きてる

  8. より:

    政府が馬鹿な法案出してきたね
    しかもマスコミは取り上げない
    おそらしい

  9. より:

    たぶん20年、30年後にはすでに日本はないでしょ。
    中国の一部になってるよ。

  10. より:

    そもそも今の日本に借金してまで来るメリットあるのかなあ?だったらまだ他国の方がメリット大きいような気がするが

  11. より:

    通称をなくしてくれるなら、とりあえず最低限は納得できる。
    通称はマジでいらん

  12. より:

    異民族どうしが上手くやっていく方向は移民を受け入れず適度な距離を保つことだからね
    そもそも同じ日本人どうしがこれだけ意見が食い違っているのに上手くやっていけるわけがないんよ

  13. より:

    5年ぐらいで帰国する技術実習生は日本語を片言でも話せる人が多いと思います。それなりに勉強して来日しているわけです。しかし移民を法的に認めれば、日本語もまったく話せない状態で日本に来る外国人もいるでしょうし、またアメリカを参考にすれば犯罪者も来るようになるでしょう。そして自然に外国人部落がうまれて犯罪多発地域が現れると考えます。私は案外3年程で社会問題化すると考えています。

  14. より:

    移民問題とひと口に言われても、国や地域、時代と当たりはずれのタイミングがあるので。日本人が満洲やブラジルに移住したのは、戦前戦後に人口が多くても仕事先がない人たちが出ていくしかなかった歴史があります。渡航費用をかけても元がとれたのは一部の人、ほんのひと時でした。バブルの頃日本にきた中国人留学生やイラン人は自営業をいとなみ、日本人と結婚して永住権を得たのち、帰化できた人はうまくやった方でしょうか。いま右肩下がりの日本で永住権が取れても、農家の嫁にはならないでしょうし、コンビニや居酒屋の店長くらいかと。学区内に外国人子女をかかえる小中学校は国際化教育を熱心にやるところが多く、日本語に不自由する親世代との情報格差もあるようです。わが国は、パリやニューヨークにあるようなスラム街が、すぐにできないだけのことはしていると思いますよ。

  15. より:

    既に問題が起きてる定期

  16. より:

    怒羅権もそんな感じだよね。

  17. より:

    2代目 3代目を帰国させたら日本に歌手が居なくなる。

  18. より:

    低生産性(直ちに直すべきところはココ)

    低所得

    低可処分所得

    低価格商品需要アップ

    低時給労働需要アップ

    とは言え、
    低生産性

    改善

    高生産性

    給料水準が高い国の移民になる
    という別のサイクルもあるので、結局国内の低生産性問題は解決されないまま。。。。

  19. より:

    在日問題に似てるな。唯一、違うのは在日は1代目から問題を起こしてる点だな

  20. より:

    外国人労働者の給料を日本人並みにして税金もそれなりに取れば良い話
    移民だから犯罪を犯すのでは無く、貧しいから犯罪に走る。
    それを理解せずに単にネットに排斥コメしてる連中が多い。
    それでもワイは反対だけど

  21. より:

    生活保護目的で移民されたら困るよね。

  22. より:

    俺のところにいるベトナム人は金に困ってるような感じしないけどな(笑)休みがあれば旅行行ってるし(笑)

  23. より:

    どう足掻いても民意が届かない日本で騒いでももう無理

    だって与野党官僚が売国奴ばかりやもん

  24. より:

    ニートをもっと有効利用する法案の方が良いと思う。
    ニート税とか作ってニートを飼えなくしニートを雇うとニート税から寄付金が貰えるとか。

  25. より:

    移民と言っても安い労働力として訪れる移民と、ひろゆきの様な資産を持っているであろう富裕層移民とでは話が違うと思う。ひろゆきの様な金を持っている移民はむしろ歓迎されたりする、お金を落としてくれるのだから。

  26. より:

    ども

コメントを残す