【ひろゆき】このタイプの人は確実に落としますね。面接官って実は●●を一番見てるんですよね。ひろゆきが面接官になったら採用する人材・サービス残業・ITについて語る【ひろゆき切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 質問 0:20 サービス残業に反対 1:09 「アメリカ人は働かない」という誤解 1:52 このタイプ …

source

「【ひろゆき】このタイプの人は確実に落としますね。面接官って実は●●を一番見てるんですよね。ひろゆきが面接官になったら採用する人材・サービス残業・ITについて語る【ひろゆき切り抜き/論破】」への49件のフィードバック

  1. より:

    0:00 質問

    0:20 サービス残業に反対

    1:09 「アメリカ人は働かない」という誤解

    1:52 このタイプの人は採用しない

    2:52 こういう人は信用できない

    4:15 残業代を払う方が会社は得する

  2. より:

    FF14してる時間が事業に貢献してるのにその時間給料払わないんだ笑っ
    自分が推奨するロジックを自分で破綻させる例え話してる。

  3. より:

    仕事してんのに金払わないってどゆこと(笑)

  4. より:

    うん?今シリコンバレーの某テクノロジー企業で働いてますが、仕事できる人こそ残業しないけどな。オフィスに金曜日5時すぎると誰もいないですよ。週末も、休日も通常みんなオフラインですやですよ。ただ週末ま帰宅後も良く勉強してると思う。

  5. より:

    言ってる事わかりますよ

  6. より:

    残業代うんぬんよりかは
    「優秀な人才一人に膨大な報酬を払って、あとの人才は人減らしした方が経済は成長する」と言っている事が引っ掛かる
    まあ、IT業界の話に限って言っているのかどうかだけど。

  7. より:

    大正論ひろゆき

  8. より:

    仕事に没頭することは個人の技術を向上するためには必要だけど、それは個人の問題であって経営者が労働システムに「寝る間も惜しまず働け❗」を入れるのはダメかな

  9. より:

    こいつ、ご意見みたいな感じだけど、何も実績ないニートだからんね

  10. より:

    素晴らしい
    最初の質問者みたいな奴多いんだよな〜
    残業じゃなくてサビ残が悪なんだよなあ

  11. より:

    働いた対価の意味分かって無いのが多いな。

  12. より:

    ひろゆきさんの、言う通りです、無駄な、残業はするものでは、ありません、私はの、人生は終わりましたが、昔は大企業に勤めていました、ひろゆきさん、のゆう通りの、仕事をしてきました、良く無駄な残業をしている人を、見てきました、その人たちは、単に残業をしないと、ローン返済ができない、豪邸を買いそのために残業でしたいたのです、私の時代はバブル経済の時代で、その時は、良かったですが、はじけた時は、みなあわれでした、私はひろゆきさん、のゆう通りの、仕事をしていましので、助かりました。

  13. より:

    サービスされる側に回って考えるべき。
    対価を払わないサービス残業によって生み出された製品やサービスに、価格相応の価値があるのか?って事。
    300万円出して買ったクルマの最終点検をサービス残業の工員が担ってたら、
    誰も買わないよね。
    そんなメーカーは不良品多発して潰れるに決まってる。

  14. より:

    年収1500万だろうが、500万だろうが、結果をだせなければ、一緒では、ないだろうか?
    会社に貢献するのは、別の問題。

  15. より:

    オイラも成果主義で通じる実力があればな〜
    ま、無能な私は日本型に寄生しておりますがワハハ

  16. より:

    休みの日に自発的に仕事のことを考えるとか勉強するというのはいいと思いますが、
    「残業しないと職場が回らないけど給料は出ない」「会社から業務のために必要といわれ、休みでやれと強制された」というのは…いけませんよね…

  17. より:

    対価してるのに貰えない……低脳会社w

  18. より:

    サービス残業の流れ作ったやつまじ誰やねん。

  19. より:

    全ての残業は悪とは言わないけど、サービス残業は駄目だよ!
    残業させるなら金払えと思う、金払わないなら残業はやらなくて良い、仕事量多くて定時に間に合わないならその会社転職して良い。

  20. より:

    働いた分金を払う
    何がおかしくて間違っているのかわからん

  21. より:

    久しぶりに、ひろゆきさんの意見に激しく同意した。

  22. より:

    日本はサービス残業した方が生き残るっていうマイナス成長的なシステムなんだね。作りたい人は作る。作りたくないなら作らない。変な圧力は仕事の妨げになる。

  23. より:

    サービス残業なんてのはアホ

  24. より:

    私は○○パンの武○工場で勤務してましたが、ほとんどが残業代と深夜手当てでした。手取りで35万いったかしらね

  25. より:

    自分のキャリアのために勉強したいだけなら家でやれば良い。会社を使うな。

  26. より:

    サービス残業のほとんどは自分の無能さを隠蔽する作業に過ぎない。それを恥ずかしいと思えない時点で終わってるね。

  27. より:

    就業時間すぎてなんとなく居残ってる人居たなー、仕事はできるんだけど自分で飽きっぽくて続けられないんだって言ってる。長期的に続かないってことだね。

  28. より:

    ポケモンのリメイク作のダイヤモンド・パールがバグが大量発生しているんだけど、勤務以外でやらなかったからそういう事態になったんだろうな。

  29. より:

    残業というのを無くすならば、就業開始時間を業務によって分ければいいと思うんだけどな。
    1日8~9時間労働(休憩含む)と考えて、
    別に全員朝9時就業開始だ、8時就業開始だ!とは考えなくて良いんだし。
    ○○課は昼12時就業開始です。でもいいんだし
    これ、同じ業務をしてる人でも良いよね、

  30. より:

    個人的には勤務時間外の勉強等も実質サービス残業だと思いますし、これに対して残業代を支払うべきだと思います。

  31. より:

    無賃労働推奨派……….!?

  32. より:

    ただ仕事で作業してる人に無給残業はなし
    でもその仕事自体がその人の喜びであれば無給残業良し
    で良いんじゃないですかね?

    何が良いか押し付けるより、自分で選んで貰うのが1番良いと思います

    その先に、仕事やり込んだ人がスキル上がって優遇されても文句はないじゃ無いですか

    なのでやはり根本的に人間はちょっと無給でもやりたいと思う仕事につくのが1番だと思います。

    嫌がる人で成り立つ社会より、楽しんでる人で成り立つ社会の方が発展すると思います

  33. より:

    知人の姉が元グーグル社員だったらしいけど、プライベートでめっちゃ仕事の勉強してたって。

  34. より:

    当たり前の事だけど、これが出来ないから日本って生産性が悪いんだよな。

    有能が無能に引きずり落とされる。
    悪循環だわ

  35. より:

    古くからのおじさん達の考えは
    自分が仕事があって残業している場合、自分より下の者が先に帰ることに不満を言ったり態度に出す。(下の者が自分の仕事終わっていても)
    そして付き合わせた挙句に残業代はもちろん出ない
    中小企業にはめちゃめちゃ多いですね
    こーゆーのって日本特有なのかな?

  36. より:

    マスクも死ぬほど働いているらしいな

  37. より:

    確かにゲームのクソUIとか開発にゲーム本格的にやってるやついないんだろうなっていう使う人の気持ちになってないのあるよね

  38. より:

    勤務時間外も仕事のこと考えるのが良いことなのか、、、?
    ひろゆきの言う手を動かす時間より考える時間のが重要
    ってことは考える時間も"事業にとって必要のあること"っていう理屈なので、考えてる時間に対しても給料を払う必要があるんじゃないのか?
    風呂はいってたり歩いてる時に仕事について考えてるのにお金が払われないのはサービス残業と同じことをしてるのでは無いのかな?
    会社に残って必要な仕事を目に見える形でしてる時間に対してはお金払うべきっていってるのに
    事業について考えるという目に見えないけど必要な仕事は勤務時間外でお金もらってなくてもした方が良いよっての
    矛盾してないか?

  39. より:

    そもそも、残業するぐらい仕事があって会社が儲かってるのに、残業代でないとかだったらやばいかもね。

  40. より:

    本質を突いてると思う、結局稼ぐやつはどの様な形であれ膨大な仕事をしてる。(仕事の事ずっと考えてたり、勉強したり、プライベートで何か調べに行ったり) 仕事=作業 の9:0017:00の作業頭でやってたらいつまで経っても貧乏だよ。

  41. より:

    日本の企業は残業たくさんしてる人は偉いと思ってる人が多い

  42. より:

    これはサービス残業した方が良いって話じゃなくて、サービス残業になったとしても仕事は終わらせるという責任感の話じゃないのか?

  43. より:

    普通店で物買ったら、金払うよな~。万引きは犯罪です。あと、かかる経費を計上しないという事の意味は「粉飾決算」と言う言葉に繋がる。日本の経済は粉飾決算で成立してたと言う事。きづけよ!

  44. より:

    結局、好きこそ物の上手なれ、なんだろうね

  45. より:

    サービス残業したら時給がウンコで、サービス残業しないと年収がウンコなのが日本の労働環境がウンコなところ。

  46. より:

    サービス残業って賃金未払いだからな。違法なのよ。
    うちではサービス残業禁止されてるから「成果の無い残業禁止」なんだが、仕事遅い奴に限って残業して帰るのよね。
    上司が そいつに(たいして成果も出してないから)「残業するな」って命令してるのに残業してる。。。

  47. より:

    サービス残業なんて経営者以外得しないじゃん。やりたいなら好きにすればいいけど理解できない。なんの為に働いてるの?

  48. より:

    やりがい搾取に近いものを感じる

  49. より:

    今時サービス残業なんかしてる奴いんの?(笑)
    マジで周りにサービス残業してる奴一人も居ないんだけど。都市伝説レベル。

コメントを残す