【ひろゆき】日経テレ東大学の成田助教授ってガチでヤバい人ですよね。不登校から東京大学を首席で卒業した成田悠輔と学校教育についてひろゆきが語る【ひろゆき切り抜き/論破/日経テレ東大学】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 日経テレ東大学の成田助教授について 0:55 底辺を押し上げる日本の教育 2:13 真面目は …

source

「【ひろゆき】日経テレ東大学の成田助教授ってガチでヤバい人ですよね。不登校から東京大学を首席で卒業した成田悠輔と学校教育についてひろゆきが語る【ひろゆき切り抜き/論破/日経テレ東大学】」への21件のフィードバック

  1. より:

    日本人って大半は無能ってフレーズが、日本に限らず世界各国そういうもんだから、
    自分は一部の優秀な人間で違うって暗にいっているんだ

  2. より:

    思い出したけど自分も高校の時地理は物凄く好きな教科だったな~
    偏った教科好きでも日本はレッテル貼られるのか…残念w

  3. より:

    切り抜き助かる。

  4. より:

    「あの人真面目だから」というのは無能な人を褒めなければいけないときの言葉

  5. より:

    真面目が良いという教育は日本は好きですね。中学生の時はいっぱい変なやつ(今でいうとアスガー)はいました。大人になった彼等全員が成功しているわけではないけど、自分で事業して儲けています。日本はどこ切ってもおんなじ金太郎飴が好きなんだと思います。会社でもそうです。

  6. より:

    サムネニッコニコで草

  7. より:

    量産型を作る教育ねw

  8. より:

    成田さんは眠り病(ナルコレプシー) ですが、毎年 東大では主席卒が居るわけで驚かない。何かに秀でる人を東大は受け入れていますよ。日本の学校の良い所は文字を読める教育をしている事。優秀な人がアメリカで成功しようが小さい時の教育の基本は日本。

  9. より:

    よくこんな国で日本は
    明治維新や高度経済成長を成し遂げられたよね

  10. より:

    無能が多数派

  11. より:

    真面目な人の話と馬鹿な教師の話はめちゃくちゃよく分かりました。自分もバカなんで余計に分かりました。
    自分は若い時には気付かなかったのですが、年齢を重ねて様々な現実を見て、ひろゆきさんの言ったことが真理だなと気付いた事がありました。優秀な能力のある人はどんな分野でも個人や社会に対して目に見える結果によって大きく貢献できるんですが、真面目なだけの人はそれだけなんですよね。ハッキリ言って意味がない。真面目だという言葉も決して褒め言葉に思ってはいけないのだということにも気付きました。

  12. より:

    才能ある人に囲われているとせめて真面目である方がいいよねっていう気になりました〜

  13. より:

    全てが普通の人っていませんよね。

  14. より:

    1日30時間ってジャックハンマーかよ

  15. より:

    真面目な無能と不真面目な無能ならまだ真面目な無能の方が良いよ

  16. より:

    本当にひろゆきの言う通りだと思います

    バカ真面目は=。ズル賢いも=。

    結局、自分の利になる事をズル賢く容量よく手にするものが最強で真面目が一番人生損をする率が高いと思います

  17. より:

    あまりにもバカが増えない為に底上げをするのは治安には良さそうやけどな。

  18. より:

    日本の教育は奴隷養成所だからな

  19. より:

    天才だけじゃなく、凡才でもどっか壊れてるやつらばかりだ
    そもそも完璧な人間というのがほとんどいないと思うぞ

  20. より:

    日に30時間の睡眠という矛盾のみを条件に存在する頭脳

  21. より:

    典型的なお話しで日本国内で頭が良いとされていた人々は総じて頭が悪いと言う現実。

コメントを残す