「どうでもいい仕事で給料貰って、その上やり甲斐も欲しいなんて考えは傲慢ですよ。」世の中に必要とされる仕事がしたいと悩む相談者にピシャリ【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



twitterアカウントを開設しました!更新情報などを発信しています。 「こんな動画が見たい」「動画をもっと見やすくして …

source

「「どうでもいい仕事で給料貰って、その上やり甲斐も欲しいなんて考えは傲慢ですよ。」世の中に必要とされる仕事がしたいと悩む相談者にピシャリ【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への13件のフィードバック

  1. より:

    「ザワザワ」は、生き甲斐とかじゃないかも。私もIT女子だけど、女性が30歳前後で「私がやる仕事はこれじゃないのでは」という感覚を持つのはすごくよくあるらしい。IT業界に限らず。その頃の男性上司が「女性はみんな30歳ぐらいで、仕事変わろうか悩んでる、って言ってくるよなぁ」と言ってました。
    たぶんなんか、生殖本能がざわめいて、手でさわれる成果物が欲しくなる仕組みがDNAに組み込まれてるんだと思う。こういうの、男性にはないんだねぇ。

  2. より:

    バイト色々したけど、逆にやりがいの無い仕事はなかったなあ~。そう思うなら迷うことなく転職すればいいさ

  3. より:

    大体「仕事とは!」みたいな持論を唱える人って会社の経営だったり、有名人だったりするから皆その意見に感化されてるんだと思う。

    一般の雇われ労働者が仕事にやりがいとか求める意味が分からない。待遇と給料だけ気にしとけばい良い。

  4. より:

    若いころはこれは自分がつくべき本当の職業じゃないとか考えがちですよね。
    自分がその仕事で輝いている自覚が得られないからそう思うんでしょうが、そもそもレベル1ならどんな職業でも同じだし、キャリアというのは働かなければ身につかないんだから地道に頑張るしかないんですよね。スライムにころされたから職業を戦士から魔法使いや盗賊に次々に転職してみるというようなもので、毎回転職してレベル1に戻っていても、結局スライムには勝てないんですよね…。

  5. より:

    勘違いして居ないか?
    "やりがい"は、与えられるモノでは無く"自身で見出すモノ"だと思うが・・・。

  6. より:

    生き甲斐に無理に労働を結びつけるって自分で人生を窮屈にしてるだけだよ
    自然とそう生きれている人は羨ましいけどね

  7. より:

    お金そのものが好きで好きで仕方ないです
    引き続きどんどん増やして遊んでいきます

  8. より:

    生き甲斐とか遣り甲斐とかどうでもいいですね
    楽な仕事で生きて資産作ってFIREする
    そしたら自然と生きがいや遣り甲斐が付いてきました。

  9. より:

    その人が得ている金額がその人の価値のように言う人がいますが、社会の仕組みや時代も関係するので、必ずしもそうではないと思います。価値ある職業と言っても価値観は様々なので、自分がしっくりくる仕事ならなんでもいいのではないでしょうか?

  10. より:

    あなたの仕事は、全て俺に繋がります。腹減ったら困る俺に繋がる君が居る!物を運ぶ君が居る!段取りする君も居る。奢り昂ったとか言うな!
    君がいなくちゃ!俺は居ない!

  11. より:

    ワイは低賃金の仕事にやり甲斐を感じないので、やり甲斐感じるでしょ?と言われても給料上がらなきゃやる気も出ないし責任感も湧かない。給料分の仕事をテキトーにボケーっとやるだけ。ミスしても低賃金だからミスが起こると正論で論破する。

  12. より:

    仕事している意味や自分の労働の価値とか自らが捜し求める事であって与えられるものでは無いと思います。
    そういったものまで与えられて満足出来るとかだったら問題ある。

  13. より:

    全ての人生の出来事は、全て今の自分のやっている事、状況、考え方、生き方、夢、に集約されますね。

    そうなると、全てが必然 と捉えるしかなくなるんです(笑

    今の結果に全て必要な経験や出来事というのが50代位、早くて40代で分かってきますね。

    人生失敗していると感じている人も、

    全てそこへ収束されれる出来事が、子供の頃から全部絡み合ってその結果になってるので

    人生に成功も失敗もないんだよね(笑

コメントを残す