【ひろゆき】※残念ながらコレが現実です※ 絵師やデザイナーとして食っていくのは難易度SSSランクです。デザイナーという職業の難しさについてひろゆきが語る【切り抜き】



0:00 デザイナーとして食ってくのは難しい 0:22 セブンイレブンの酷すぎるコーヒーメーカー☆ 1:23 デザイナーにとって最高の会社 ご視聴ありがとうございます! チャンネル …

source

「【ひろゆき】※残念ながらコレが現実です※ 絵師やデザイナーとして食っていくのは難易度SSSランクです。デザイナーという職業の難しさについてひろゆきが語る【切り抜き】」への19件のフィードバック

  1. より:

    インダストリアルデザインの分野は日本だと機能を分かってない奴がデザインしたものとか受け入れられるか!みたいな現場の声があったりいいデザインを見抜ける目が上の人になかったり。全体的に美意識というものが低いんだと思う。ビフォーアフターの匠みたいな輩がのさばってるのも原因かもしれないけど。

  2. より:

    デザインできないやつほど、デザイナーの仕事と金を奪っていく

  3. より:

    昔のauの携帯好きだったなあ、
    インフォバー…ニシキゴイがめちゃくちゃ可愛かったです。
    深澤直人は尊敬してます、昔展覧会行ったなあ…

  4. より:

    日本ってクリエイターに対して冷たい気がする…

  5. より:

    ひろゆきの言うことみんな鵜呑みにしない方がいいよ。

  6. より:

    そうなのかなー???????

  7. より:

    機能美を考えたデザインが普及して欲しいですね

  8. より:

    ヒューってwww入ってるの面白い

  9. より:

    コーヒーメーカーのくだりとかただの一例で草

  10. より:

    じゃあお前は今まで生きてきて他人のデザインに金払ったことあんのかと。
    金払ってまで欲しいと思うデザインが無かったのに、自分のデザインには金を払ってもらおうなんざ虫が良すぎる。

  11. より:

    「今日も良い絵を描いているな」
    『叔父さん!』
    「末は画家かデザイナーといった所かな?」叔父さんは一度も漫画家とは言わなかった。
    少年ジャンプ、バクマン。より抜粋。
    画家もデザイナーも、漫画家並みの貧乏。

  12. より:

    ひろゆきさんって日本の事をケチョンケチョンに言う回数が増えたよね。

  13. より:

    ひろゆきの切り抜きちゃんと需要無くなってきてんの草

  14. より:

    残念ながら日本では、ひろゆき氏がおっしゃる通りですね。下手すると企画デザイン部署を名乗りながら、平常時は受発注業務ありながらの「有事」(笑)の時にデザイナーに変身みたいな扱いだったりします。それもアルバイトだったらふつうに時給1000だったり。。。
    デザイン事務所に就職も、女性ならアシスタントからっていう手もありますけど。丁稚制度的?

  15. より:

    デザインをするのも人、デザインの決定権を持ってるのも人。
    どんなにすごいデザイン出来ても、気に入られないと使っても貰えないのが現状。
    デザイナーに営業を求めるなと言いたい。
    日本終わってる。

  16. より:

    デザイナーはSNSでツイートしてるだけでそれがお金といいねになるから副業と趣味の延長目的でやるのがいい。

  17. より:

    雇われてから好きなことやらんとな…

  18. より:

    ありがとうございます

  19. より:

    いちゆき!

コメントを残す