【ひろゆき】※自分の歯に●●がある人はボケ老人警報※ 今すぐ歯医者に行って対処しないと手遅れになるかも【切り抜き/ 2ちゃんねる/ 思考】



0:00 質問 0:18 催眠療法に需要はない 0:34 痴呆になりやすい歯の状態 1:34 催眠療法は1人で研究は不可能 1%の努力 (西村ひろゆき 著) https://amzn.to/33Dd3Qz …

source

「【ひろゆき】※自分の歯に●●がある人はボケ老人警報※ 今すぐ歯医者に行って対処しないと手遅れになるかも【切り抜き/ 2ちゃんねる/ 思考】」への22件のフィードバック

  1. より:

    認知症は早い人は
    40代から症状がでる。
    最初は軽い症状。

  2. より:

    一定はありそうな気がしそうだと思ったけどなぁ

  3. より:

    何か歯茎の神経が脳と直結してるとかなんとかやった様な気がする

  4. より:

    ボケ防止の為に食事の咀嚼回数をひと口ごとに10回ずつと決めて噛んでる叔母がいます。
    無糖のチューインガムも良いらしいので運転中食べてます。
    虫歯はほっとくと白血球数が減少したり命にも関わるから定期的に歯医者には通ってます。

  5. より:

    補足ですが奥歯を失っている人は認知症(痴呆)になりやすいです。理由は噛む刺激(奥歯の方が大きい)が脳に伝わりにくくなるなから。

  6. より:

    電動歯ブラシいいぞー

  7. より:

    催眠療法ってやっぱり「催眠!解除!催眠!」くらいパッパッとできないとダメですよね

  8. より:

    認知症の研究自体はごまんとあって、歯からのアプローチも沢山ある。問題は認知症を調べる技術や設備がない人がやろうと思ってもほぼ無理なこと。認知症の研究をしてる大学、ラボへ行けばできるだろうけど、歯周病についての知見を認知症研究者に重要性がわかるように説明しなければならない。

  9. より:

    虫歯が多いと老化にも繋がるらしいし 脳梗塞とかにもなりやすいとか

  10. より:

    虫歯になって亡くなる方いますもんね。

  11. より:

    痴呆つまり認知症ですが、専門家ではないのですが私は肉体的な事ではないと勝手に思っています。認知症になりやすい職業は鉄道員でなりにくい職業は極道(暴力団)だそうです。日々緊張感のある生活が認知機能に関係している?例えば昭和16年~20年の太平洋戦争の時に街中で徘徊していた高齢者がいたとの話を聞いた事がありません。

  12. より:

    歯は一生の財産、給料安いけど定期的にケアしに行ってます

  13. より:

    やばい 歯まったく大事にしてなかった

  14. より:

    催眠療法は効果なし。フロイトに共感ありなら趣味で心理学の研究はありと思います。

    人類にとって特に無意識は今後も研究する必要性と価値はあります、ただ心理学研究で知識は増えるが結論は自己であり、しかも深い思考をするので没頭しすぎ孤独になったり、少しの間違った結論から方向が大きくズレて変人の域に達する可能性もあります。

  15. より:

    虫歯菌はミュータンス菌、歯周病菌はP.ジンジバリス菌が代表。
    よく噛むことが脳に良いとか、歯周病菌が血管を巡って色々な臓器に行くとかありますが、
    すごく簡単に考えると、呼吸も食事も口から取るものだから、口が汚かったら病気になって当然よね?って考えると良いと思います。

  16. より:

    虫歯の菌で痴呆になりやすい…治療済みの虫歯は大丈夫ですよね………?

  17. より:

    歯周病が出てこないひろゆきかわええ
    親ガチャ失敗で歯磨きしてもらえず永久歯に生え変わって即全滅だったわ
    歯医者行くとひいてる人もいるけど別に私が悪いわけじゃないのよ
    虫歯になった歯をいくら磨いてもそれは虫歯ということに変わりはない

  18. より:

    アル中ハイマー

  19. より:

    昔は虫歯で人が死んでいたというぐらい歯は大事。
    自分も100万行かないぐらいかけて矯正して
    今では定期的に歯医者行ってる。
    口の健康は体と心の健康にもつながる。

  20. より:

    菌の名前はどんせタマキンだろと思ってしまった

  21. より:

    「歯周病菌感染は全身の脳老人斑成分を脳内輸入させる」で調べれば、九州大学の歯周病菌と認知症の関連についての記事が読めます。
    その中に根拠論文のリンクもあります。

  22. より:

    歯が1本も無い総入れ歯の人は大丈夫なの?

コメントを残す