【ひろゆき】"この言葉"が子供の人生を大きく変えます。一生忘れないでしょうね。イチローにはできて大谷翔平・長嶋茂雄にはできないこと【ひろゆき切り抜き/論破/イチロー/プロ野球選手】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 高校生に野球を教えるイチロー 0:35 いつでも全力を出すべき理由 1:39 7球で調整できる …

source

「【ひろゆき】"この言葉"が子供の人生を大きく変えます。一生忘れないでしょうね。イチローにはできて大谷翔平・長嶋茂雄にはできないこと【ひろゆき切り抜き/論破/イチロー/プロ野球選手】」への27件のフィードバック

  1. より:

    0:00 高校生に野球を教えるイチロー
    0:35 いつでも全力を出すべき理由

    1:39 7球で調整できる体にしろ

    2:23 子供の人生を変えるイチローの一言

    4:02 長嶋茂雄さんは●●ができない

    4:45 大谷翔平さんは●●ができない

  2. より:

    でも長嶋さんて監督として何回か優勝しなかったっけ。

  3. より:

    ピュータン何でも知ってて物知りだな
    位置エネルギーも無いんだよね?

  4. より:

    なんで大谷が教えるの上手くないと思った?
    それあなたの想像ですよね?
    適当こくな

  5. より:

    古い長時間部活は、無くすべき。
    小中高で、肩消耗し過ぎ。

  6. より:

    大谷はそっちじゃないよ

  7. より:

    いや、割とでおさまるレベルじゃ無いでしょう

  8. より:

    子供の頃なんて、ほとんどは親からやらされてるだけだよ

  9. より:

    実は野球大好きなひろゆきがすき

  10. より:

    教師もそうだよね❗

  11. より:

    多分激変はしてない

  12. より:

    まぁブルペンで肩つくるんだけとな

  13. より:

    大谷さん、この前の記者会見で小中で伸び悩むことは無いと思いますって答えてたもんね(笑)

  14. より:

    私は空手部だったけど、顧問の先生はそうだったなぁ。一突き一突き全力、この一撃で相手を倒す力で練習すれば別に大会前だろうが一時間してあとは自由にしても良いと言う考え方だったな。だからこそダラけてたら怒りが顔に出てたけど。オーラがスゴいからそれだけでビビる。でも、怒鳴ったり何かしたりはしない先生だった。

  15. より:

    最近微妙だなぁ

  16. より:

    イチローさんはできるようにするために苦労しているからできるようになる方法を教えられるけど、
    天才肌の人はなんとなくできちゃうからどうすればできるようになるのか分かっていないので、他者に教えられない。

  17. より:

    イチローは天才がさらに論理的に突き詰めて道を極めようとした

  18. より:

    長嶋流がハマれば 松井秀喜が生まれる
    電話繋いだまま 松井にスイングさせて
    スイング音で 指導してたくらいだから
    神と神の内容だから 俺らには分からない

  19. より:

    7球投げる前はしっかりブルペンで投げてます。

  20. より:

    大谷くんは考えてから動くタイプだとオモ

  21. より:

    白球と八球をかけた説

  22. より:

    「キャッチボールを真剣に大事にやれっ」という事なんてイチローに限らず、熱めの指導者がよく言う事だろうに。
    ただ、それはどちらかと言えば、「長い時間ダラダラやるな、怠けるな」という意味。
    肩は消耗品で寿命があるから、ブルペンでの投げ込みも数等も制限するという考えは、MLBでは当たり前だが、それでも初球から全力投球なんて有り得ない訳で。
    最初は捕手を立たせて緩めに投げ始めないと、肩を壊すだろ。何の為にウォーミングアップってあるんだよ。
    あまり野球に詳しくないか、、普段あまり見てない人の発言に聞こえるね。

    加えて、人間が、何かの複雑な動作を習得する際には、あまり集中せずに、無意識下で何度も繰り返す方が有効なケースも多い。
    例えば、ギターで複雑な速弾きフレーズを習得する際は、指の動きに集中して1本、1本意識を高めながら練習するよりも、全然関係無い事(テレビでも見ながら)、リラックスして無意識に何度も繰り返す方が、動作を覚える記憶に定着しやすい。
    ブラジルの子供がサッカーが上手いのは、小さい頃からリラックスした環境で、遊びの延長で始めるからだろ。

    あまりに表面的で、軽率な発言は、誤解を生むし、悪い影響にさえなり得るので良くないな。

  23. より:

    日興証券の「教えてイチロー先生」って面白い

  24. より:

    大谷翔平はあの有名なマインドマップを見る感じものを教えるのもの上手そう

  25. より:

    イチローの説明は草

  26. より:

    うわぁ、、、仕事も同じ。。。

  27. より:

    アップするなって意味じゃなくて速筋衰えさせないよう時短しろってことだよね

コメントを残す