【ひろゆき】良い歯医者は●●を見ればすぐ分かります。良い医者と悪い医者の見分け方をアドバイスする【切り抜き 論破 整体 ヘルニア 坐骨神経痛 ヤブ医者 ギックリ腰 虫歯 銀歯 hiroyuki】



ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 ひろゆきのギックリ腰を治した整体の先生 1:38 優秀な …

source

「【ひろゆき】良い歯医者は●●を見ればすぐ分かります。良い医者と悪い医者の見分け方をアドバイスする【切り抜き 論破 整体 ヘルニア 坐骨神経痛 ヤブ医者 ギックリ腰 虫歯 銀歯 hiroyuki】」への43件のフィードバック

  1. より:

    歯医者で、歯科助手、衛生士、受付が皆キャバ嬢風な美人揃いで歯科医がハーレム状態の所は信用できない…

  2. より:

    歯医者の口コミは重要です。 インプラント勧めてきた歯医者あったけど セカンドオピニオンで違う 歯医者行ったら 必要ないと言われた 先生いわく インプラントの方がお金も取れて治療時間がかからない そして毎回のメンテナンスが必要なので・・・w

  3. より:

    昨年横浜駅の近くに他を何軒も経営しているチェーン店みたいな歯医者が出来たので歯ぐきが少し腫れていたので治療に行きました、
    治療が始まり歯ぐきの治療より、銀歯の8本の全部がC1の虫歯だと診断され全部セラミックに変えて1本はインプラントで全部の予算は150万円。歯をけずられたてセラミック治療が始まる寸前に言われました、それもセラミックは保険外治療でそれに伴う歯形も保険外、他医院にセカンドオピニオンで受診したら虫歯ではないし、インプラントも必要ない、歯形はセラミックであっても保険内ですと診断されました。歯医者は経営者によると思います。

  4. より:

    こいつって知ったかの糞馬鹿だよなw

  5. より:

    逆に駅から遠くてずっと営業できている歯医者さんは交通の便が悪いのに集客できているから腕が良いっていうのも有りますかね?

  6. より:

    歯医者は、東京医科歯科大学を
    出ているかは、当たり外れに
    大きく影響する。
    もしくは、東京医科歯科大学に
    行って治療して貰うのがベスト。
    ひろゆきの言う家賃が高いビルや立地で開業してる歯科医は、金儲けだけ上手い可能性も高い。

  7. より:

    テナントのノルマが高い歯医者ほど点数稼ぐために無理に抜歯しようとするし、やたら保険料適用外とかセラミック推しの歯医者さんっていますよね

  8. より:

    開業医ですが、某週刊誌の頼れる名医特集にぜひ掲載させてくれませんかと連絡がくるときがあります。初めての時はそれはそれはうれしくて、詳細について聞いてみたのですが、当日取材と写真撮影、掲載文の作成一式で40万円くらいかかりますと言われ、びっくりでした。私が名医だとの噂を聞きつけて取材したいのではなく、だれでもお金を払えば名医扱いの記事を載せてもらえる広告のお誘いでした。今でも口コミサイトなどいろいろな形で広告の営業が来ます。よく作り込まれてるので事情を知らない一般の人はきっと信じちゃいますね。

  9. より:

    歯医者の良し悪しは、治療の事よりケアの事を真摯に対応してくれるかどうか

    治療に関しては、やはり腕。次に患者の要望・意見をよく聞いて提案してくれるかどうか。次に保険治療を主体にしてくれるかどうか。患者が付くかどうかは自ずと結果が付いてくる。口コミっていうけれど、個々人症状や考えが区々なので充てにならない。

  10. より:

    繁華街だと純粋に人が多いから勝手に集客できて存続できてるケース多くない?人生で一番良かった歯医者さん埼玉県の西側の小さいけど新しい街にいた。個人的には適度に内外装が新しくてセンスいいとかも判断材料になると思う 。でも建物金かけすぎ&max地価の都心は金せしめ成金歯医者の可能性大だと思う。

  11. より:

    私の知ってる接骨院は定期的なメンテナンスって名目で実費でお客をキープしてる

  12. より:

    歯科医師って所詮医学部諦め組ですよね。
    金融機関で働いてますが融資の際、属性判断としては医師に及ぶわけもなく、年収や開業資金の残債によっては一般企業の方より低くみなす場合もあります。
    医師免許最強

  13. より:

    腕の良い歯科医師は親知らずを安易に抜かない
    複数の歯医者に行ったけど対応が全然ちがった
    抜かない歯医者はその理由も詳しく説明してくれるし、治療時の痛みも少ない

  14. より:

    保険診療だと、保険医であれば、歯科、医科に関わらず、同じ手技、同じ診療なら。同じ治療代ですよね。保険では何をやれば幾ら(点)か、決められているので。保険を使わない自由診療なら、ドクターの裁量で幾らでもいいのだけど。歳いった先生が保険点数を無視して、適当に安い治療代しか取らないと、きちんと決められた通り治療代をとっているだけの先生が悪く言われてしまうって事があると言う事です。

  15. より:

    今の歯医者は自費領域を如何に拡大するかで生き残りを掛ける時代、黙って抜歯してインプラントだのセラミックだのって数十万単位で持って行く商売になってる。地代家賃が高ければ皺寄せは患者に行く。歯科医師一人が診れる患者数なんてたかがしれてるんだから客単価上げるしかない。

  16. より:

    歯医者に限らず患者がいつも少ない病院はどうなんだろう?

  17. より:

    一発で直す○、リピーターが多い○言ってること矛盾だらけで草

  18. より:

    口コミも、お金出せば営業マンがアカウントあれば星5つの口コミだってありますよ。

  19. より:

    ひろゆきがぎっくり腰になった時って
    ひ『痛ってぇwちょあの助けてもらっていいっすか?w』
    みたいに笑いながら激痛と戦ってそうで想像したら笑っちゃった

  20. より:

    整骨院の「腕が良すぎると営業続かない」のと歯科医のは矛盾する気がするけどね。
    整骨院だって身体のクセで歪みは絶対出るから、その歪みを定期的に修正しに行くという通い方もある。
    歯は毎日キチンと歯磨きしてても素人の歯磨き程度じゃ歯垢予防は不可能。
    それを定期検診でクリーニングに行くという通い方もあるけど、世の虫歯持ちは絶対そういう通い方しない。
    私見だけど整骨院も歯科医もテナント営業より戸建て営業してる方がウデと方針に間違いは少ない気がする。

  21. より:

    うーん。何とも言えませんね。小学生時代、歯医者が怖くて泣いた時に全く怒らず、笑顔で器具の説明をしてくれた先生に30年過ぎた今でもお世話になっています。しかもそこは駅から離れた住宅街で、失敗らしい失敗もなかったです。

  22. より:

    本当は30年前に歯が再生する技術ができてるみたいですよ。
    医療も歯科も闇だらけ

  23. より:

    日本てさ、優秀な人が育つ土俵だったのに、それは拝金主義じゃ無かったからなのに、今金金だものね
    アメリカに流血状態でお金吸い取られてるかは拝金主義なってるんだよね
    国内で固めて、いいものが成り立つ社会に復権した方が皆が豊かなるのに

  24. より:

    繁華街とかの時価高いところは
    保険診療より実費診療の方が多いと思う。

  25. より:

    西村「優秀だと一発で治すからリピーターがいないんですよ」
    西村「優秀だとリピーターがいるから地価が高くてもやっていけるんですよ」

  26. より:

    全部同じ。夢を見たらあかん。
    大半が良いなら、その圧力によって存続出来ない訳で。
    繋がりもあるから。
    正直、治す。よりもその存在意義
    だから。
    潰される様なものは、初めから
    開業出来ないと思う。
    腕が悪いとか、売上が落ちたとか、
    それでも簡単に潰れる様なもの
    じゃない。
    と思うんだよね。

  27. より:

    アメリカの歯科保険範囲と日本の歯科保険範囲を見比べると日本の歯科業界地獄に感じるよ

  28. より:

    いや、自由診療w

  29. より:

    とりあえず新しく行く歯医者は治療の前にクリーニングで行って視察するのがおすすめ。クリーニングは歯科衛生士の方がやるから良い歯医者が確実にわかる訳じゃないけど、周りの様子を見るとそれだけでわかるレベルのヤバい所は避けれる。
    1番ヤバそうだったのが手袋付けないで口に指突っ込んでた所。

  30. より:

    元々お金さえあればだいたい誰でもなれる職業だから、そこの院長の学歴を見てから行くとけっこう間違いないと聞きます。

  31. より:

    歯医者さんの件は違うと思うな。
    もちろんその通りな歯科医もいるだろうけど、おんなじ治療でも良心的なところと高く取るところ色々だよ。

  32. より:

    前半と後半で矛盾しとるやんw
    相変わらずテキトーやなあw

  33. より:

    後半言ってる事が逆転してない?
    一発で完璧に治して再発しにくくリピートする必要無い歯医者が良い歯医者だろ?
    地価が高い所の歯医者はリピーターが多くないと成り立たないやん?

  34. より:

    腕が悪い病院は長生き…
    なんだかブラック企業に通じるものが…

  35. より:

    部分的にあってるのですが結論が間違っています。歯医者さんから実際に経営について聞いているので、あまり信用しない方がいいですよ。そして、一番大事なのはやたらと「歯を抜きたがるかどうか」という点です。多分業界の方ならわかるんじゃないかな。

  36. より:

    本当にいいお店だとレビューしない事が多い

  37. より:

    歯医者を替える時はある程度だけど新しいところを選んでる

  38. より:

    歯医者はわかってやってると思う
    もちろんほんとの経過観察はあるだろうけど、必要のない写真取ったりとかで無理やり治療費かさ増ししてたりね、全然写真使ってないじゃんみたいな…

  39. より:

    腰痛はほぼ一日でよくなるよ。
    素人だけど解剖学とか色々勉強して自分でマッサージするとかなりの即効性がある。
    歯医者ってかなり効率悪い事してるけど『一回でここまでやってくれ』ってリスク理解した上でちゃんと知識ある人が言えば全部やってくれる。って友人の現役で歯科医師やってる人が言ってた。

  40. より:

    すごい分かります。
    昔ウチの近所に、魔法使いか?ってくらい上手いマッサージ屋さん?がいたんですが、
    「引く手数多で次どこ行くかわからない」と言って1年後くらいに、
    本当に店閉めてもうどこ行ったか分かりません。
    触っただけで根本原因が分かるみたいな人でした。
    あんなすごいマッサージ屋さんにはもう巡り合えないんだろうなと思います。

  41. より:

    ウチの近所の歯医者は巨乳押しつけてくるから定期的に行きたくなるンゴねぇ

  42. より:

    いや、人来すぎて忙しいから手を抜くぞ

  43. より:

    私が通っている所は

    普通の整体、美容整体、脳洗浄、リフレクソロジー、アロマオイルマッサージ等やっています。

    15年やっている方ですが50代前半です。

    コロナ禍関係なく忙しくしていますね、遠方からもわざわざ来てくれるらしく

    優しくて穏やかな方です、猫の肉球でマッサージしてるんじゃないかと思う位です。

    脳洗浄はまだ取り入れて数年みたいです、男性でも脳洗浄してくれる先生もいますよ。

コメントを残す