【ひろゆき】僕なら100%正社員を選びます。高い給料の派遣やバイトがあっても絶対に選んではいけない理由【切り抜き】



今回の動画は正社員についてひろゆきが語るシーンをいくつかまとめました。就職や転職の時の参考にしてみてはいかがでしょ …

source

「【ひろゆき】僕なら100%正社員を選びます。高い給料の派遣やバイトがあっても絶対に選んではいけない理由【切り抜き】」への25件のフィードバック

  1. より:

    25以内ならまだ何処でも入れば転職出来るけど零細の正社員で長く続けるのはリスクしか無い。

  2. より:

    履歴書なんで適当に書けばいいから学歴は職歴なんか改ざんすればいい。

  3. より:

    田舎の正社員の給与の地獄さを知らないんだろうね。
    休み&ボーナス無し、手取が10万円台&サービス残業○十時間とか普通にあるぞ。

  4. より:

    私は最初自衛隊、蕎麦屋、食品会社、そして今ホテル業務の正社員を31年やっている、きつい事もあるけど、乗り越えられる、正社員の方が安定しているしね、下の奴らに指導したり、責任持つて働くのはいいなど思う、違う世界に入ると、どこでも、1年生だしね、いちいち、ハイ、ハイ、分かりましたとペコペコ頭下げるの嫌だよね、変なプライドでるよ、

  5. より:

    転職で会社が重視するのは即戦力になるかどうか。
    前職が派遣でもこの資格があってこういう経験があるという人材なら有利になります。
    転職で正社員だったからと言って何も資格が無かったら有利になるとは思いません。

  6. より:

    今って副業やってて当然みたいな時代だから派遣やアルバイトでも他に収入源があるなら全然良い選択肢だと思うけどね、正社員だと副業禁止って所も多いしさ。
    ボーナスが無いっていう不利な面はあるけど派遣の場合だとサビ残やらも無い訳だし、昔と違って沢山働いたら報われる訳じゃ無い今の時代のニーズに合ってると思うんだけどね。

  7. より:

    日本の方は知らないと思いますが、外国人が仕事ビザを取る場合、正社員しかビザもらえないです。

  8. より:

    転職ありきは感心しないが正社員が非正規より良いのは確か。正社員て長くいる為のシステムだからね。

  9. より:

    片耳しか聞こえんww

  10. より:

    自分はアルバイトや派遣で仕事をするよりも正社員になった方が今後の人生が楽しく生きられると自分は思います。

  11. より:

    アルバイトやフリーランスが好きな人がいるから正社員はラッキーですね。
    40年以上、派遣や日雇などの方を観てきましたが最近は好き好んでやる、優秀な人はいなくなりました。マスゴミがガセネタで正社員はダメな報道をしないかな?マスゴミ洗脳者が増えて助かるね
    マスゴミに洗脳されたら社会の底辺に行きます。

  12. より:

    何度か転職経験あって、何社も面接して、だいたい内定もらってきたけど、過去の職歴がバイトか正社員か聞かれたことないから、どちらでも影響はないような気もする。一番大切なのは、履歴書は手書きで丁寧に書いて(職務経歴書は、フォーマット含め、パソコンで自作)、ペンはジェルインクのボールペンで0.5ミリ、面接では、ハキハキと自分の言葉で出来るだけ多く話すようにすれば、未経験の職種でも9割方、内定もらえるとは思う。会社の規模は関係なく。応募条件が満たしてないなら話しは別だけど。過去の職歴は、あまり関係ないし、バイトか正社員かも関係なく、その人のアピールの仕方次第じゃないかと思う。あくまでも個人的な経験だけども。

  13. より:

    動画の音声が左Chしか聞こえませんね。

  14. より:

    零細企業だと正社員になるより派遣で働くほうがまし。
    零細企業正社員でも直ぐに首きりますからね。
    1ヶ月前に通知すればよいだけだから、日本の正社員の立場はヨーロッパの正社員の立場よりかなり弱い。
    零細企業だと社長が無能だとしたで解雇して退職金払わないとかもよくある。
    大企業だときちんと就業規定で社員の権利決めているから大企業だと日本の正社員のほうが権利は多いですけどね。
    就業規定も最低限だと期限内は首きることが難しい派遣より正社員のほうが首きりやすい。
    零細企業だと派遣に派遣会社の社会保険にはいれるが零細企業とか社会保険もない正社員もあるからな。
    零細企業の正社員より派遣である程度スキル把握できる派遣社員のほうを会社は採用するしな。
    給料も派遣社員は零細企業よりは貰えるから、給料ためて社会保険にはいらない零細企業より就職活動には余裕ある。国民健康保険料がかなり高いですからね。

  15. より:

    おはようございます〜

  16. より:

    仕事ってのは一部の幹部候補生の経験値づくりのためにあって、僕ら雑兵には雇用形態は関係ない気がします。まあ、それでも彼らがキャリアupするならやってもいいけど、あまりにも悲しみが大きい子達は…

  17. より:

    アルバイトと正社員は違う正社員になった方が、いい会社に就職できます。

  18. より:

    おばあちゃんが編み物しながら座ってる揺れる椅子に座ってるんか?

  19. より:

    飲食・介護なら、正社員になるのは簡単。

    でも仕事がキツ過ぎて短期離職⇒履歴書の傷が付き不利になる。

  20. より:

    イヤホン壊れたかと思った

  21. より:

    どんなに優秀な人材だとしても持病持ちの採用は厳しい…
    健康なカラダって以外と大事

  22. より:

    正社員になれるんだったらさっさと正社員になってください、は、正しい。
    ひろゆきの言ってるとおり、履歴書に正社員の時期があるのとないのでは天と地ほど違う

  23. より:

    起業するなら桜の花は綺麗、誰にも解る。根本根っこが大事。それがわかれば起業出来る。ひろゆきが言っている事と全く一緒。働くなら絶対に正社員です。メリットが派遣とか比べ物にならない。正社員を進める

  24. より:

    無能は派遣のがいいと思いますけどねー
    楽でストレスもないのでお金を使わないですし
    普通に時給650円900円1300円程度で一人暮らしでも気がついたら1000万簡単に越してます。

  25. より:

    「正社員」と「フリーランス」だと、僕が「フリーランス」選ぶ理由だと、
    「正社員」は不労所得じゃなくて、奴隷の社畜にされるリスクが高いからで、
    派遣やバイトは問題外です。

コメントを残す