【ひろゆき】※全部コイツのせいです※今の若者は低賃金地獄を歩むことが決定しました※雇用問題について語るひろゆき※【切り抜き/論破/ジョブ型雇用/終身雇用/年功序列/成果報酬】



20代の若者がどんなに優秀でも年収が低い理由とは..? ひろゆきさんと妻というか彼女というか嫁というか奥さんも見ているチャンネルです。 テーマ別のひろゆきまとめ動画 …

source

「【ひろゆき】※全部コイツのせいです※今の若者は低賃金地獄を歩むことが決定しました※雇用問題について語るひろゆき※【切り抜き/論破/ジョブ型雇用/終身雇用/年功序列/成果報酬】」への19件のフィードバック

  1. より:

    会社で無能な人間に高賃金払う必要はゼロ。

  2. より:

    結果が全て。某超外資系。そうそう、現場に優秀な人が居なくなるのがね。

  3. より:

    仮にこういう仕組みが分かったとしても今の若い人達には変えることはできないだろうね。まず若い人だけ集まっても圧倒的に数が足りない。かと言って他の世代の人達を自分らの側に呼び込む力もない。多分、彼らの世代には坂本龍馬もジャンヌダルクも現れる事はないだろうしね。文句言いながら誰かが助けてくれるのを待ち続けてそのまま搾取されて終わりだと思う。正直頑張るだけ無駄だと思うよね。

  4. より:

    何回M澤さんの話するんだよ
    ブロックされた事がよっぽどショックだったのか

  5. より:

    無能なおじさんは給料下げてほしいな
    贅沢に使って暇してるだけだろうし(おじさんのメタボも解決しそう)
    そのぶん若い人にあげてほしい

  6. より:

    なんか、「課長 島耕作」っていう漫画に出てきそうだよね、社長秘書の下り。
    昭和の右肩上がりの経済の時代にそういうのあったのかも(笑)

  7. より:

    ひろゆき「大手町のオフィスにわざわざ来てもらう必要ないんですよね!」

    いいえ。来てもらわないといけません。
    だって働いてるかわからないし。
    リモート監視するの面倒だし後で色々言われそうだし。
    だからちゃんとオフィス作って、社員集めて、管理職が管理して監視して
    きっちり時間分、時間拘束きっちり出来てますよと。
    そういうのが大事だってなんでわからんのかな最近の若いもんはええ?

    あ、これが日本の管理職の基本のはずです。はい。

  8. より:

    俺も若い頃はジジイ働き悪いのに無駄に給料高いな…思ってたが
    すっかりオッサンに成った今、年功序列にしがみついてますね

  9. より:

    株価や地価は広い意味での物価の一種です
    経済よくならなくても貨幣価値が陳腐化する形でインフレしたら相対的に地価も上がりますよ
    経済よくなるってどう定義してんだよ
    経済よくなっても土地に対する需要がVR会議とかマルチバースとかで減れば土地への需要なんて下がるしさ

  10. より:

    ジョブ型ってのは「お前らはそもそもメンバーじゃねぇからw」ってことですよ
    日本の法律でも社員とは株主と規定されている
    政府がいわゆる会社員を弱体化させる意向を示しただけでしょ

  11. より:

    なんでこの人政治家にならないんだろヘ(°◇、°)ノ

  12. より:

    秘書募集で面接に来た人に手を出した金持ちってお金配りおじさんだろ。

  13. より:

    ひろゆきの話も話半分で聞けよ。良いこともあれば間違いもある。

  14. より:

    自転車創業孫

  15. より:

    日本の「悪しき文化」をサラッと流すように話してるよな。
    当方の友人知人にも似たような考えや悩みの人いるんだよね。
    その連中の話を聞いてて「なんでコイツ等不可能な場所で不可能なこと願ってるんだろう」と不思議な思いで聞いてる。

  16. より:

    学生だとあんまり無能な上司って思いつかんけどどんなやつが無能って呼ばれるんだ?
    給料貰って働かない奴なんか本当に存在する????

  17. より:

    足の引っ張り合いだな

  18. より:

    インフラエンジニアで成果主義かあ。
    負荷対策とかセキュリティ対策のような方向ならあるかもなあ

  19. より:

    また都合のいい例えや数字だけをあげて伝説を作る信者が現れるでしょうね

コメントを残す