【ひろゆき】マウントしてくる専業主婦には"この言葉"が一番効きます。本当に何も言い返せなくなります。ひろゆきが自慢してくる専業主婦の撃退方法を話す【ひろゆき切り抜き/専業主夫/論破】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 専業主婦にマウントされる 1:00 専業主婦が大変はウソ? 1:57 専業主婦が多い国は○○ …

source

「【ひろゆき】マウントしてくる専業主婦には"この言葉"が一番効きます。本当に何も言い返せなくなります。ひろゆきが自慢してくる専業主婦の撃退方法を話す【ひろゆき切り抜き/専業主夫/論破】」への32件のフィードバック

  1. より:

    0:00 専業主婦にマウントされる

    1:00 専業主婦が大変はウソ?

    1:57 専業主婦が多い国は●●です

    2:59 専業主婦の妻に不満がある

    4:02 専業主婦になるメリットとデメリット

    5:29 専業主婦・契約社員にマウントされる

  2. より:

    専業主婦そこそこおるんや。
    私の周りにはいないけどな。
    豊かな国ではなくなってるんだね。

  3. より:

    いやー選べないだろ
    共働きしなきゃやってけない家計だから働いてる人も多いよ

  4. より:

    教師も社会に出てないっていうのはあるよね

  5. より:

  6. より:

    他人の人生を羨ましがったり、比べたりするの辞めればいいんじゃないすか?

    じわるわ。このフレーズ。

  7. より:

    コバンヨメ

  8. より:

    知り合いに5歳の子持ち専業いますけど
    毎日ゲームするかパチンコ行きまくってますね。
    数年前に沖ドキでフリーズ引いたから延長保育した〜wと
    Twitterに平気な顔して書いてた時はドン引きしました。

  9. より:

    ブラック企業ばかりしかない世の中だから、お金に困ってなければ働きたくないと考えるのは当然かと思う
    ちゃんと法律を守ってるホワイト企業しかなければ、もっと働きたいと思えたり、定年過ぎまで社会に貢献したいと思える人が増えるだろうな
    今は、どれだけ早期リタイアするか、働いたら負け、割に合わない、生活保護が勝ち組だとかいう流れになってるもんな

  10. より:

    専業主婦でも子供ありなしでかなり違うんでね?

  11. より:

    専業主婦でも子供ありなしでかなり違うんでね?

  12. より:

    私は4勤2休の兼業なので平日もオンゲやりますが平日昼間は専業主婦の巣窟ですよ。

  13. より:

    日本は豊かな国ではないよね。
    ずっとデフレだし。

  14. より:

    専業主婦より外で働いてる方が断然楽だと思うのですが人それぞれですよね。

  15. より:

    専業主婦マウントとられたら、ふーんあなたの旦那より私のほうが年収高いし、私の夫の年収は私より高いけど、貧乏なのに旦那さん可哀想って言うことにします。

  16. より:

    兼業も専業もその人が選んだ人生なら全て正解だよね。
    マウントとろうとする人は本質は相手を羨ましく思っているのかも?!

    ただ、親世代の専業の方はお金がないから働くって考えの方が多いね。

  17. より:

    サラブレッドのお偉い侍は戦争がなくなるとももに失業するが、農業に精通している成り上がりの侍は戦争がなくなろうとのうのうと生きていけるって事か。

  18. より:

    俺も専業主夫になりたい、誰か養って

  19. より:

    家事は楽なんだよね
    育児が地獄

    専業主婦(子なし・家事あり)=クソ楽
    専業主婦(子あり・家事あり)=地獄

    子なしの専業主婦が勘違いしているのが一番ダメ
    ここはきちんと分けるべき

    子ありの専業主婦の敵は男性やキャリアウーマンではなくて
    子なしの専業主婦です

  20. より:

    最近は女性だけでなく、男性も働きたくない、、、というオーラ全開の人が世代関係無く多いと個人的は思うね。

  21. より:

    「主婦の労働は60万に値するんだ」
    こんな事を平気で言える女性がいるなら毎月60万稼いでこいよって思います
    私が専業主夫するよ

  22. より:

    専業主婦で過労死っていうケース聞いたことないことが全てを物語ってる気がする

  23. より:

    専業主婦は昔は大変だったと思う。
    ただ、今は家事なんて楽しようと思えばいくらでもできる。

  24. より:

    マウント取るどころか、専業主婦だと言いたくないかな(笑)
    専業主婦なんで楽してるって思われたくないし。専業主婦って言葉も好きじゃない

  25. より:

    育児と家事に大きな差があり過ぎることがわかってない。
    育児の大変さは本当に経験した人にしかわからない。
    家事>仕事>育児だと思ってる。
    個人の感想だけどね。マジ嫁に感謝。

  26. より:

    社会と接点持つってのは同感。
    ただし、会社勤めしてても社会性ゼロみたいな奴はわずかながら存在する。(それも若くない人で)

  27. より:

    あーでも専業主婦はPTAとか町内会とかややこいことやらされるし、子供と対面して抜くところがないから辛いとこありますよー逃げ場がないの。だからパートしてたときは良かったけど働かなくなったら社会人の次女に下げて見られるんですよね。ワタシは働きたいんですが実は障害者長女がいてて、結局長女の介護を優先しました。働いてわかったけど社会性なかったーーー。www

  28. より:

    ワーママにマウントされるんですが、どうしたらいいでしょうって質問したい…

    都市部(都心)の裕福なエリアと、地方では立場が逆転したりするんだろうな。
    働きたくないのではなく、働けない人も多いんですよ…
    私は専業主婦ですが、子どもが重度障害児なので今は働けません。結婚していなくて、子どもいなかったら自分のペースで今も働いてるんだろうなあってときどき考えて虚しくなる。ワーママにマウントされると泣きたくなる。
    健常児ママにもマウントとられ、うちより障害の軽いママにも以下略
    そもそも女の思考回路がくだらない。
    比較対照にしないでほしい。
    見えない人になりたい。
    幸いなのは専業主婦でも経済的に困らない環境なこと(18歳以下10万円の給付は所得制限で頂けなさそう)だけど、それは夫の能力だし、大人げない話なので口には出さない。

  29. より:

    マウントしない専業主婦に楽でいいねとか言うとおそらく怒ると思うので、何も言わない人には言わないようにしましょう。売り言葉に買い言葉だったらありだけど。

  30. より:

    マウントは本来自分にはいらない価値観を無駄に植え付けられたりするからまともに聞くだけ損

  31. より:

    専業主婦してますが、今まで何回か働きたい時期はありましたが、ズルズル来ちゃいました。

    子供を早く産んだことで社会人経験がほぼなく、社会的キャリアが積めず、かと言って子育てしながら何か資格のために勉強する根性なんて私にはなく。

    それを正当化するつもりは一切ないですね、わかってるから。

    ただ昔、パートでもいいから働きたい、でも家がひっくり返ってるのは嫌だと友達に言うと、掃除出来ないことを諦められないなら専業主婦でいい、マジで家が汚くてやばいから。子供が多い(3人です)なら尚更✖️3で汚れる!そして幼稚園、学校行事のスケジュール管理も仕事しながらだとしんどい!と言い切られました。

    多分キャパオーバーしちゃうので、まぁいっかなってとこにいます。
    出来る人は尊敬します。

    私の場合、体力より心理的負担の方が大きいです。

    個人懇談会✖️子供の人数回数分仕事の休みをもらう許可を取るとか。
    子供の体調不良が連鎖した時の…同じ理由。

    趣味はあるから、特に視野が狭くなると思ったことはないです。

  32. より:

    専業主婦は家事が仕事とか言ってるけど仕事してる人も家事しなきゃ行けないからなぁ

コメントを残す