【ひろゆき】身長ガチャに失敗した人は残念でした。あなたが出世できないのにはこういう原因があるのです【切り抜き / 2ちゃんねる/ 思考】



0:00 質問 0:25 それは単なるスキル 0:35 身長が高い方が優秀だと思い込む 1%の努力 (西村ひろゆき 著) https://amzn.to/33Dd3Qz ラクしてうまくいく生き方 自分を最 …

source

「【ひろゆき】身長ガチャに失敗した人は残念でした。あなたが出世できないのにはこういう原因があるのです【切り抜き / 2ちゃんねる/ 思考】」への35件のフィードバック

  1. より:

    あなたの身長は何cmですか?

  2. より:

    米国では高身長 イケメンが出世しやすい。一方で日本では、ハゲでデブでブサイクな方が出世しやすいという文献を20年ほど前読んだ。

  3. より:

    極端な例を除けば身長の有無で優劣やマウント取りなどやる時点でまず無能。
    有能な人は出来ること出来ない事を除けばそんな事気にしないからね。

    次に言えるのは劣等感や嫉妬の量が増える=無能度があがります。これは言い切れます。劣等感や嫉妬はそれくらい厄介ですし枷になります。

    低い人は自ずと劣等感や嫉妬が増えるのでそういう点で不利ですね。

    実際に持ってる能力自体が一緒でも劣等感や嫉妬の量が多いと少ない人より無能になります。

    低身長の方は気をつけましょう。

    意識して気をつければこの点に関してはある程度改善余地がありますし優秀になるならわかるようになりますがそんな事気にならなくなります。
    そしてこの意見に辿り着きますね。

  4. より:

    すると日本人というかアジア人は全体的に低身長だから優秀そうに見えないってことですか…

  5. より:

    144cm…( ´・ω・`)

  6. より:

    ひろゆきがよく言う大卒高卒と一緒の話

    ”高卒でも優秀な人や成功してる人はいるけど大卒のほうが割合は高い” (学歴と収入は相関関係あり)

    ”低身長でも成功したりモテたりなめられない人もいるけど高身長のほうが割合は高い”(身長と収入は相関有り・身長と結婚も相関有り)

    高身長低身長っていうのは生まれつき大卒高卒が決められているようなものに近い(学歴ほど差はないが)

    もちろん低身長が自分の失敗を全て身長のせいにするのはおかしいが、高身長が生まれもった恩恵に気づかず今の自分は全て努力だと思い込み、低身長が生まれもったハンデを嘆くと一部の突出した成功者を例に出して情けない男や身長は関係ないとする風潮はなかなか残酷だと思う。

  7. より:

    俺187cm。170ない男とかほぼ女の子みたいなもん。普通に抱ける。

  8. より:

    関係ないけど、たまにスニーカー履いてるのに結構背高い女の人いるよな

  9. より:

    低身長だから不幸?情けない男だな。大事なのはやる気と能力だと思う。小柄男子は『大きい奴に負けたくない』という負けん気から成功する人は多い。恵まれた体格にあぐらをかいて努力しないダメ高身長男子も多い。真田広之も藤井フミヤもかっこいいし前澤友作はモテモテだし爆笑問題の田中も出川も美人の奥さんと結婚して幸せそう。努力もしないでどうすることもできないことを気に病む奴が不幸なんだよ

  10. より:

    孫正義

  11. より:

    男は自分よりも身長高い人見ると攻撃的になるらしい。だから低身長は性格悪い

  12. より:

    福島瑞穂という政治家を
    知ってますか? 女性です。
    福島さんはすごく背が低くて
    小柄ですが東大卒で弁護士。

  13. より:

    大谷君と同じ身長だけどあの謙虚さは本当に尊敬したい
    奴はヒトとして人格が素晴らしすぎる

  14. より:

    軽くないた

  15. より:

    俺も身長が高い人の方が優秀そうに見えてた時期あるけど、実際に仕事してみたら無能が多くてガッカリした。
    まず絶対にやってはいけないミスを平気でやる奴が圧倒的に多い。
    これまで20人くらい180以上の人達と働いてきたけど、ガチで仕事できない人が多い。
    見た目は優秀そうだけど、中身がポンコツすぎて本当にガッカリする。

    中背の人か女性が一番丁寧で確実な仕事をしている傾向がある。
    実体験だからそう判断するしかないw

  16. より:

    高身長を評価してるというよりは、低身長の人のイメージが悪くて、検索すると身長低い人にとって都合の悪い研究結果が海外の色んな大学で発表されてますね(・_・;
    しかも悲しいのはたしかに心当たりあるな、と思ってしまうこと笑。学生時代を思い出しても職場の人の事思い浮かべても認めざるを得ないという。。

  17. より:

    秀吉、ナポレオン、プーチン・・・、破格の出世を遂げたのはみんな小男だぞ。

  18. より:

    身長低い男性はコンプレックスからなのかセコくて女々しくてメンヘラが多い気がする。
    勿論ちゃんとした人もいるんだろうけど自分は見たことがない。

  19. より:

    チビな奴は無能しかいないからなぁw
    地方国立出身の奴もほとんどチビだしw

  20. より:

    身長166cmでヘーゼルブルネットだけどイギリスに滞在すると40過ぎでも少女みたいに見えるのでハッピーな毎日を送れます♪

  21. より:

    身長低い方は口先が上手いのと無駄に声が大きいのはほぼ不変の事実です。
    言い訳上手で責任感の低い方も比較的多いです。

  22. より:

    昔はハゲてデブの人が出世候補と言われてたみたいです!
    まったく関係の無い話ですが?
    事実ならあの人達が大慌てになる情報が出てきましたね?
    どうまとめるのか楽しみです♬

  23. より:

    おはようございます。
    お話事態は納得しました。
    背の高い人って、寝そべっても存在感ありますよね。本当、背の高い人って存在感あります。

  24. より:

    日本の社長は低身長が多い!

  25. より:

    私もチビ男で悲惨です。ちなみに両親一族もみな、チビなんですよね。犬で例えたら、チワワの血筋みたいなもんでしょう。でも女性はまだ、チビでも救いがあるからいいです。

  26. より:

    身長が高い人はそれだけしか取り柄が無い人も多いからやたら身長マウントを取って来る奴がいますけど取り柄がその程度だから気にしません。
    身長を気にするよりも自分の中身を気にした方がいいと思う。
    身長が高ければ仕事も出来る何てあり得ない事だと思う。

  27. より:

    確かに店長や責任者は皆デカかったわ。おおいに関連あると思う。

  28. より:

    やっぱり身長高い方がいいよね。俺180だけど、俺より低い人は本当反省した方がいいよ。男として。

  29. より:

    150センチ40キロのところでひろゆきが「ぷっ」って笑ったのが全て
    チビは舐められるから人から尊敬されにくい

    チビの指示は部下がきかない

  30. より:

    2度見してしまうような低身長大人居るよね!
    障がいではなく

  31. より:

    低身長(148cm)童顔の大学2年生女子。
    鍵閉め任せてもらえないっていうのわかります。
    男子が親切にしてくれるのありがたいけど「ちっこいと得だよね」って言う同性の視線が怖いです。

  32. より:

    コンプレックスはエネルギーなのか知らんけど

    ちっちゃい人は勉強家とか努力家になりやすいと聞いた。

  33. より:

    女157センチ特に困ることはなし。旦那は165で家族で一番背が高かったから、息子2人は将来170いかないのではと予想。身長でも印象変わるけど、姿勢大事!

  34. より:

    娘がチビの彼氏連れてきたら嫌だな…

  35. より:

    菅もG7の時、迷い込んだ痴呆老人みたいになってたしな

コメントを残す