【ひろゆき】Fランク大学・Fラン大学生を語るひろゆきまとめ【Fラン就活 ひろゆき 大学生 受験 学歴】



00:00:00 Fランでも大学に行くべき?① 00:00:32 Fランでも大学に行くべき?② 00:02:59 中堅大学とFラン大学の違い 00:03:09 大学の …

source

「【ひろゆき】Fランク大学・Fラン大学生を語るひろゆきまとめ【Fラン就活 ひろゆき 大学生 受験 学歴】」への8件のフィードバック

  1. より:

    私も、大学へ入学できる環境があるのなら、大学のランク問わず【大卒】を手に入れたほうがと思います。
    やりたいことが見つかったとき【大卒】じゃないとダメ!ってなると、悲しいので。早い方がいい… 私は、50になって今年2022年3月大卒になります。ひろゆきさんに「50で大卒になってもなぁ~」と言われてしまうかもしれませんが…(笑) しかもコロナ禍で50歳からの就活なんて…かなり厳しいですよね。だから大卒になるのは早い方がいいですね。

  2. より:

    志があっての進学であれば大学名やランクなど気にする必要はない。ただ、ほとんどの企業や自治体は、大卒はせいぜい2割もいれば十分機能するのだが、平成の新設大学乱発は、18~22才迄の大事な時期を能力や適性に関わらず一律に遊ばせて堕落させてしまう政策になっている事は否定できない。大工や料理人、機械工等、頭と身体が柔らかい十代から手始めした方が良い職種はたくさんあるにも関わらず、二十代で社会を支える人材に成るはずの層まで闇雲に大学に放り込む事が日本の足腰を弱めている。それに飽き足らず高校の無償化という愚策にまでに至った日本はもはや弱体化の一途であろう。

  3. より:

    日本でイキるためにアメリカのFランに行く とかいう裏技が20年ぐらい前に流行ったな

  4. より:

    Fラン卒。専門学校卒。
    成功者の友達を見てみましたが

    最終的に自分にどれだけ『想像力』があるかだと思ってます。

  5. より:

    Fランでも学問を突き詰めて学ぶのが大切かもしれません。

    バイトを社会人経験に活用するのも人次第。

    サボるのは悪いとは言わないけど、

    楽しさは苦しさの向こう側にあります。クソゲーにも面白さはありますからね

  6. より:

    アスペルグが質問してるwww

  7. より:

    海外の場合で草

  8. より:

    僕もFランだよぉ;;
    奈良産業大学ってところだよぉ;;

コメントを残す