【ひろゆき】毎日コレを続けるだけでいい!好きな事をしていたら、いつの間にか周囲から優秀な人と認められます【切り抜き】



0:00 岡田斗司夫から学んだ事 0:49 好きなものを分析するとスキルになる 2:50 AKBのコーラスを分析してみる 4:37 口パク …

source

「【ひろゆき】毎日コレを続けるだけでいい!好きな事をしていたら、いつの間にか周囲から優秀な人と認められます【切り抜き】」への20件のフィードバック

  1. より:

    謝れる所が素敵❗

  2. より:

    今回意味がわかりませんでした、残念

  3. より:

    好きこそものの上手なれ

    昔はよく言ったもんだ

  4. より:

    私は全部趣味程度。仕事にしたくないです。

  5. より:

    料理作ってると、だいたい食べてある程度は再現できるのと一緒ですね。
    最近ハマってるのは、目を閉じていると、人の気配やわずかな声の調子で感情分かるようになりました。

  6. より:

    なんでテレビのコマーシャルはみんな変に踊ってるんだ。
    コマーシャルソングがない。
    あれぐらいのコマーシャルならオレでも作れる。

  7. より:

    AKBはおニャン子クラブの後輩?日本の歌謡界は全滅寸前、今の歌は念仏とかラップ、
    バラエティ番組と漫才の笑い声はアフレコとか笑うために雇われたアルバイトさん

  8. より:

    ぜひ西川口に来てください

  9. より:

    岡田斗司夫さんと会いたい たぶん話し合う 合わせてください!w

  10. より:

    こいつAKBにガチ恋してそう

  11. より:

    プレデターめざすか!

  12. より:

    自分仮面ライダーとか特撮好きなんだけど、スーツアクターの動きや仕草に着目してみたら、アクターさん一人一人のクセがだいたい分かるようになった結果、パッと見ただけでスーツの中に誰が入ってるか分かるようになった。

  13. より:

    なぁんだろう、柏木由紀さん→柏木なんとかさん入りましたww

  14. より:

    これ聞いて悩める人は楽しいと思えて実用的なのをしてみればいんでない?

  15. より:

    これはすごくためになる話
    試してみよう

  16. より:

    機械でやればいいじゃんっていうけど、一般人は難しいね。機械手に入るかわからないし。
    歌を聞くにしても、「音階と声がぴったり合ってる」ってどういう状態か。具体的に知ってる?
    知ってて、実際に「これピッタリ」「これちょっと低い」ってわかる?
    自力でこういうのが分かるだけでも、飽きないよ。

    芸能界バラエティとかで同時にしゃべったら「ハモったw」っていうんだけど、同時に喋るだけのことじゃないんだよ。
    3和音のコードを人の声でやるとして、音がぴったり合ってないといけないのよ。
    1音だけ数人で「あー」って出して、音が同じに感じたらなんでもいいなら、ピッタリじゃないのよ。たいていは。

    素人が聞いたら、ドレミのドの音を3人同時に言うとします。「あなたずれてるよ」ってなるんだよ。
    カラオケでどうしても点数が上がらないときって、1音以下のズレがあることが多いんだ。
    すげー点数下がるんで、1音がピッタリ合うようにすると点がよくなる。

    カラオケで「全部の音ぴったりは大変」って思うけど、プロの歌手ってそれやってるのね。
    どんなに速い曲でも、一瞬しかならない音と声がぴったり合ってるのよ。オペラとか。
    Jpop?流行ってる曲歌っている人は、あってない人めっちゃ多いのよ。

    それでもなんでいい音に聞こえるかというと、あってない声のまま魅力的にする姑息なテクニックをつかうからなんだ。
    どんなにつまらない声でも、演出がうまいといいね、ってなるんだよ。
    そういうテクが多すぎるので、音あってない人けっこういるのよ。
    アニソンとか、キャラソンもそうなんですよ。興が乗って羽目を外したりして歌うと、何言ってるかわからないことも多い。
    これは日本語発音が雑なんだ。活舌がよくても、発音はよくならないからね。
    日本ではプロでも活舌ができていないかもしれない。外国語の舌の使いかた知らないままでいる人多いでしょうし。

    聴いたら一瞬でわかるってのもいいよ。機械に頼るってことはちゃんとわかることはないからね。
    機械を使う人は、自力で聞くスキル持っているうえでやってるからね。
    ライブ視聴者の楽をするために機械を使うんじゃないからね。
    自分でやれるんだけど機械のほうが速いってことだから。自分はできないから、やらなくていいから機械にやらせるんじゃないよw
    そういうのは異世界転生アニメで言い続けている。

    わかっているけど、何かに任せる度胸がある。スキルってそういうことだからね。
    異世界転生でいう楽して無自覚でできるんじゃないよ。
    そもそも最初からできたら、知識なくてまずは周りを破壊すると思う。
    何をしているかわからなくて、巨大な力に自他ともに怯えるはずなんだ。最初からできたら。
    スキルとは、新しいおもちゃの使い方を試すようなものだと思ったらいい。
    スキルや魔法で楽ができると思ったら大間違いですよw

    姑息って、卑怯って意味じゃなくて「その場かぎりの間に合わせ」とかいう意味です。

  17. より:

    残念だが私には好きな事が無いなあ
    もはや全てが嫌いだ

  18. より:

    紳助、遊ぶ、しいたけ

  19. より:

    好きな事を掘り下げて調べると一層たのしくなりますね。

  20. より:

    馬鹿「岡田斗司夫はエセオタクだぞ」
    私もより楽な生きる方法や もっと楽して自分の価値を見出す方法
    男の価値 本当の幸福 なぜ金持ちが不幸になる人が一定数いて
    貧困層が一定数幸せなのか などなど本質を見つけるのが本当楽しいです

コメントを残す