【ひろゆき】日本人が平気で食べてるこの食品。実は●●なんですよね。ひろゆきが日本の食品・食料自給率について語る【ひろゆき切り抜き/マッカーサー/第二次世界大戦/給食/論破】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 日本人は○○を食べさせられている 1:17 小麦粉を日本で作らない理由 2:34 食料自給率 …

source

「【ひろゆき】日本人が平気で食べてるこの食品。実は●●なんですよね。ひろゆきが日本の食品・食料自給率について語る【ひろゆき切り抜き/マッカーサー/第二次世界大戦/給食/論破】」への30件のフィードバック

  1. より:

    5,6年くらい冷食しか食ってないから生野菜の美味しさ忘れてた

  2. より:

    給食で1回パン食った時ゲロマズかったからそれ以来食ってない

  3. より:

    給食はふにゃふにゃの春巻きが一番好きだった

  4. より:

    パンと紅茶でパンティー

  5. より:

    原爆を東京に落とせばよかった

  6. より:

    本多勝一「麦とロッキード」

  7. より:

    穀物の輸入の話はしないの

  8. より:

    小学校はパンかもしれないけど中学とかからは米になるよ

  9. より:

    米騒動。飢餓状態でもあいつらには食べさせる必要ね~。てめえらで何とかしろのマッカーサーですね?

  10. より:

    GHQは、米を食うとバカになるってパンを買わせたんだよな。でもパンを食ってる奴の方がバカだよw 実際ひろゆきが、食料は何処かから買えば良いって言ってるけど、売ってくれなくなる事を想像出来ないほどバカじゃんwww

  11. より:

    給食のパン嫌いだった‼️

  12. より:

    コロナや飛蝗や三峡ダムの水害で中国からの輸入が止まったと言うのもある。円高で中国産を買えばいい、日本産や日本人雇用は廃止だって言ってた人達もコロナ補助金やGOTOなどで刷った円で生き延びている。

  13. より:

    めちゃめちゃ動くね笑

  14. より:

    最後の生は違う意味でナマだと思う。

  15. より:

    根菜類とかカボチャみたいに日持ちするやつはたまに外国産あるよね
    葉物の生野菜で海外産はあんまり見ないけど

  16. より:

    コーラもそう。むかしは飲んだら骨が溶けるって爺さん婆さん達に言われて育ってきた。戦争で負けたからアメリカの物は嫌われてたのが大人になってわかりました。

  17. より:

    それと刑事にはアンパンと牛乳を義務付けたんだよね。

  18. より:

    それを学校で教えられない、政府が買わされてますって言ってない以上、これもいつもこの人が馬鹿にしてる陰謀論なのに

  19. より:

    やっぱりひろゆき氏は所々無知だなぁ。

  20. より:

    お好み焼きもか

  21. より:

    ナチュラルローソンで
    野菜の原産国をチラ見したら
    ほとんど中国産だった時に震えた。

  22. より:

    パンは美味いからええやん。

  23. より:

    当時食料が足りてない日本の統治をするんだから母国で有り余ってる小麦使わせるの当たり前やろ。。。
    ひろゆきくんも陰謀論じみてきたな。。。

  24. より:

    関税の税収減の分を消費税増税で賄うと日本人が滅びるのもある。
    中国産マスクが20万円から200円になったのは、国内の生産拠点が稼動したから。

      
    円高で外国産や中国産がお得に買える。日本産や日本人雇用は廃止だと言うのはどうかと。

    関税撤廃で外国産がお得に買える。日本産や日本人雇用は外国産に置き換えだと言うのはどうかと。

    日本は内弁慶で日本人にしか増税しない。アメリカでさえアメリカ人減税、中国に増税(関税増税)したのに。

     

    リベラル左翼の嘘

     

    円高で国産を海外産にすれば値下げされる→国産や国内雇用が廃業になって供給量が下がれば海外産は価格を吊り上げる

    日豪EPAで牛肉が安くなる→国産廃業で供給量減→牛肉が高くなった

    TPPで牛丼が100円になる→牛丼価格値上げ。国産や国内雇用の廃業。自由貿易の海外勢価格つり上げ。

    世界貿易は止まらない→リーマンショックやコロナで止まった。また、大恐慌でも止まる

  25. より:

    円高だと外国産や中国産がお得に買えるけど、日本産や日本人雇用の廃止、リストラ、円で納税やローン支払ってる国の国民が苦しむ

     

    民主党時の1ドル75円でNHK料金2200円の支払い

    自民党時の1ドル125円でNHK料金2200円の支払い

     

    円安の方が楽。2009~2012年の数値見れば解ると思う。

  26. より:

    円高で外国産がお得に買える。日本産や日本人雇用廃止しようとやったのが1ドル75円の円高民主党。2009~2012年の民主党の成果は数値に出ている。
     
    給与総額(民間の事業所が支払った給与の総額)

    2008年 201兆3,177億円

    2009年 192兆4,742億円

    2010年 194兆3,722億円

    2011年 195兆7,997億円

    2012年 191兆996億円

    2013年 200兆3,597億円

    2014年 203兆809億円

    2015年 204兆7,809億円

    2016年 207兆8,655億円

    2017年 215兆7,153億円

    2018年 223兆5,483億円

    2019年 231兆6,064億円

  27. より:

    小麦と言えば値上がりしましたね。
    それにしても高級パン並んでるの見るとパン関係の仕事してたから「ウワー。」ってなる。
    だってアレをアレしてアレを入れれば高級パンになるからそんなに高いのかな?ってなる。

  28. より:

    野菜も冷凍しなくても、真空パックしたら、かなり日持ちします。

  29. より:

    こいつ農業を舐めてんのか。

  30. より:

    Pipe長くないですか
    それに細過ぎて折れそうです
    パンはともかくPastaは全粒粉が多いので精米や無洗米より栄養があって良いんですよね
    何より安くて調理の時間が短くて保存性も米より良い感じがするという

コメントを残す