【ひろゆき】残念ながらその考えでは社会で生き残れる確率は低いです。でも●●するには向いてるかもしれませんよ【切り抜き/論破】



0:00 質問 0:14 要領のいい奴の方が有利 1:24 正義が報われることもある 1%の努力 (西村ひろゆき 著) https://amzn.to/33Dd3Qz ラクしてうまくいく生き方 自分を最優先 …

source

「【ひろゆき】残念ながらその考えでは社会で生き残れる確率は低いです。でも●●するには向いてるかもしれませんよ【切り抜き/論破】」への39件のフィードバック

  1. より:

    新約聖書にも記してあるよね。ヘビのようにずる賢く、鳩のように素直に生きなさいって。

  2. より:

    それで嫉妬してるだけならそう思うだけ無駄だし、カンニングした証拠もないんだから考えるだけ時間が勿体ない。

  3. より:

    最後の「僕はズルい側の人間です」ってのは要らないでしょw

  4. より:

    宅建の資格取るには分厚い小難しい物を3冊ほど読まねば取れないと思うが、社内で資格取得推進してる場合には、前例に照らし合わせて出題傾向は毎年更新しつつ資格勉強をさせてるだろうから。宅建についてはカンニングは出来ない位の情報量だからちょっと不思議。カンニングする方法は多分スマホだろうけど国家試験受ける会場ではスマホ出せないはず。どうやってカンニングしたんだろうか。お聞きしたい。息子に教えてやりたいわ。

  5. より:

    凄いタイミングで厚労省が発表しましたね?
    脂肪一覧表も出回ってデマと言った嘘がドンドン!
    約束を守れない政党に政権交代するんですか?
    またトホホになりそうなんですが……..?

  6. より:

    真面目そうに見えて案外ちゃっかりしてる人を見るとイラっとくる
    言わないけど

  7. より:

    おはようございます。
    ひろゆきさんは、ずるい側だと言われましたが、ご結婚されているので、ずるい側の人も結婚できるんだなと希望がもてて、とても嬉しかったです。

  8. より:

    宅建、予備知識なしで半年真面目に勉強して一発合格しましたけど、それなりにちゃんと勉強したら必ず受かります
    過去問たくさんやることかなあ

    過去問や練習問題やって逆引きでテキスト確認することを繰り返すといいと思います
    本気でやれば3か月で合格圏内に入ると思います
    確実に合格するのなら半年必要とは思うけど

    正直勉強せずにカンニングだけで受かるとは思えないんだけど、、、
    その人もそれなりに勉強したのではないのかな?とは思ってます

    いずれにしても、勉強してないと実務で辛くなるのは間違いないと思うので、ズルしてまで受かる必要はないと思います

    また、ズルいことは長くは続かないと私は思ってますので、要領良くする努力は必要だけどズルするのはやめた方がいいと思ってます

  9. より:

    真面目に本業で働いてる同僚より、別の事で、本業で稼ぐより多く稼げてるワイは、ズルなんかな?自由な他人の人生だし、ズルかは気にしてないけど。気にしてるのはされた方?

  10. より:

    NARUTOの中忍試験は勉強になるなぁ
    バレないカンニングはある意味技術

  11. より:

    宅建の試験でカンニング出来ないでしょう。学校の定期試験じやあるまいし、カンニングして合格する人ならしなくても普通に合格出来るでしょう。

  12. より:

    ズルい人の方がモテるし得をするに決まってる(笑)
    真面目はモテないし貧乏くじを引くだけの人生だヨヽ(・∀・)ノ 真面目は言い換えれば要領が悪いってだけ。それをいつまでも美徳としてる日本人はストレスを溜め続けて一生を終えるんじゃないかな。

  13. より:

    良い人ぶってると利用されるからおかしいと思ったことはおかしいって言ってなるべく関わらないことだな
    なお人間関係は悪くなる模様
    まあ良いけど

  14. より:

    いいこと言ってるね。

  15. より:

    今回のひろゆきの言うことスゲェ分かるわ。世の中、よっぽど仕事できる奴か、ずる賢い奴が出世するように出来てる。

  16. より:

    他人の事、いちいち妬むってよっぽど暇人なんやなって思っちゃいます。

    自分が社会で上手く生きていく方法を考えてる方が、他人を妬むより効率が良いよ笑
    時間の無駄!

  17. より:

    世の中、ずるい人だらけだと中身カスカスになるもんな

  18. より:

    本当に要領がよくて、世渡り上手な人間は「カンニングしたことを他人にペラペラ話さない」よ。
    そんな、ア〇上司に腹立ててる時間が無駄。

  19. より:

    カンニングしたと人に言う時点でアホだし、バレたりボロが出た時に評価が酷く下落するリスク負うのは本当に要領がいいのかなとは思う。
    今回はたまたま上手くいったとしても、そういう奴は同じようなことを他の事でもやるからいつかバレる。

  20. より:

    要領もよほど天才的じゃないと結局ぼろ出るから。

  21. より:

    うーーん。シュシュウーン

  22. より:

    つまり要領の良いヤツが食い散らかした残飯を、要領の悪い誠実な人間が継続的かつ高値で引き取るのが結婚の現実って事でOK?

  23. より:

    体制→耐性

  24. より:

    オチが素晴らしい

  25. より:

    今日のひろゆきはどうしちゃったの?めっちゃ立派な正しい人じゃん!こういう多面的なところがこの人の魅力なんだな、きっと。

  26. より:

    こいつ本人はフランスの会社で働いてるわけでもないし、フランス社会に溶け込んでないニートだから何を言っても白々しく思えるw

  27. より:

    カンニングはダメだ! 要領悪くてもいい!

  28. より:

    真面目な人って生きにくいんよなぁ。

  29. より:

    私は逆に全ての物理学者や数学者を出し抜いてしまったが為に嫉妬される羽目になっているんですけどこの場合要領とは何の事になるんでしょうね
    要領が悪いから研究が上手く行っているというのも不思議な話です

  30. より:

    長い目で見たら信頼を失うと思う。

  31. より:

    ずるくない人と結婚する=何かと自分にとって都合が良い人と結婚する

  32. より:

    るろうに剣心の斎藤一の様に、自分の正義を貫き通すのもカッコよくて、気持ちいいし、アカギの様に、イカサマ有りきで勝つ為に生きるのも有りだし、自分が「どう在りたいか」だけかなと思います。

  33. より:

    その通りw

  34. より:

    みんな白黒つけたがる世の中だけど多少のグレーがあった方がいい。人間だもの。60点でも満点よ。
    真っ白を求めすぎると正義感が強すぎて悪を増やしてしまう。

  35. より:

    努力をたくさんしていけば、やっていく内に要領を、覚えるのと同じで。

    余程のアホじゃない限り、努力してれば手の抜き方は、皆学習出来る

  36. より:

    仕事を真面目にするのも馬鹿げてくる

    それなりに仕事して、余ったお金を投資へ回し、配当金で増やしていけば
    途中で辞められる可能性もある
    アレダメコレダメと偏見を持つと行動制限がかかり身動き取れなくなるからね
    嫌な仕事は回ってくるわ要領悪くなり印象も悪くなる
    ずる賢いやつが得をするもんです

  37. より:

    そうかな?どれほどズルして要領が良くても、そればっかり突き詰めて生きてたら薄っぺらい人間になっちゃって最後にはボロが出るし、長期的には誠実な人が最後には勝つんじゃないかな?と自分は思うけど。
    まあかと言って不器用なヤツも不器用なヤツでただ闇雲に頑張ってるだけで何も考えないのは損するだけで無意味だと思いますが・・・

  38. より:

    ルールを守った上での厳しさが社会の厳しさなんだけど、良くないことをして生きるのが厳しさだと美化されがちなんですよね。そもそも不動産って時点で…

  39. より:

    質問者さんは、とても素敵な人だと思うので、要領よくやるとこと正義感を持つとうまく分けて行ったほうが良いかと思います。
    すべてに力が入ってると本当に正義感を持たなきゃいけないとこで発揮できないと思うので‥

コメントを残す