【ひろゆき】そのハイレゾ音源●●かもしれませんよ…僕には違いが分かります。音質にうるさいひろゆきがハイレゾとは何かを語る【ひろゆき切り抜き/論破/DTM/小室哲哉/初音ミク/CD/ボカロ/AKB】



0:00 しんどう こうすけさんの家はスピーカー?! 1:18 レコードの仕組みについて 2:21 最近のCDは音が少ない? 2:56 ハイレゾとはなんぞや? 4:10 ハイレゾにも何種類か …

source

「【ひろゆき】そのハイレゾ音源●●かもしれませんよ…僕には違いが分かります。音質にうるさいひろゆきがハイレゾとは何かを語る【ひろゆき切り抜き/論破/DTM/小室哲哉/初音ミク/CD/ボカロ/AKB】」への20件のフィードバック

  1. より:

    冨田勲のアナログシンセは至高

  2. より:

    CDじゃ入らなそうですね….BDなら入るかもしれませんが…

  3. より:

    結局録音ありき

  4. より:

    まさに振動さんw

  5. より:

    ハイレゾの対応周波数も解像度も人間が認識出来ない(であろうと言われている)レベル、でハイレゾの高音による効果が「何か超音波でリラックスした脳波が出てるっぽいよ?」レベルのオカルト

    なのでハイレゾは区分けなしに「詐欺」で良し

    大音量で家が震えるくらい、要するに体全身骨伝導ガンガンで聴く音楽は別物扱いで良いと思うわ、技術ライブ体験だもん、後はクラシックだったら楽器の匂いとかしてきたら完璧

  6. より:

    音質の話してるのに、ヴォリューム下げないといけないくらい音割れてるのがすごいw

  7. より:

    原音は原音以上のサンプリング周波数にしても意味ないってことですよね。

  8. より:

    ハイレゾの本当の魅力はダイナミックレンジの広さ。

  9. より:

    B&WのCM5をTEACのDSD再生出来るDAC→マランツPM-17SA→SPって構成で鳴らしてるけど、
    SPもAMPも安物なのでハイレゾの良さは微塵も感じなかった。
    ALTECの同軸604-8Gを買ったので今のSPよりは楽しめると期待してる♪

  10. より:

    この動画の音質がいい感じに悪いの草

  11. より:

    CDはデジタルで下も上も20でキレてますからね
    耳には聞こえない周波数も体感はできますよね

  12. より:

    秋葉原にピンク・フロイドの「狂気」のSACD持っていって
    車みたいな値段の単発スピーカーと三段真空管アンプの試聴させてもらったけど
    やばかったな~
    ・ステレオは波が干渉し合うからダメ
    ・デジタルのドットを潰すために真空管で滑らかにする
    ・真空管を温めるから3分ぐらい温まるの待つ
    って、店員さんの説明聞いた。
    試聴させて貰えた理由はオーディオファンを増やして将来の顧客を確保するとのことでした。

  13. より:

    聴く側の聴覚とか耳の器質的な問題とか澄んだ空気が充満した部屋か、本質的にそんなところだろうね。

  14. より:

    4Kテレビ買ってもテレビ局のカメラが4Kで撮ってなければいくら4Kテレビ持っててもあまり意味無いのと同じだな

  15. より:

    最後のオチが好きすぎる

  16. より:

    関係ないけど、メロトロンの音っていいよね。

  17. より:

    36年前にLH0032と言うオペアンプを使ってI/V変換するCDプレイヤーに改造して良い音が出るようにしたが今頃になってこのLH0032が音声が良いとパチモンを使うマニアがいるからおもしろい マニアは音が良い理由がわかってないから口コミで製造終了したものにこだわっている。

  18. より:

    真空管使っている時点で音が悪い、真空管にはグリッドがあるが、振動があればグリッドが振動してマイクロホニック雑音が発生してSN比が悪くなって結果細かい音がマスキングされやかましいだけの物になる。

  19. より:

    アップコンバートや高音域補間されたものとか。
    打ち込みなど気になりだすと疑ってキリがないから普通の音質超えるのは、素人の自分にはオカルトの域

  20. より:

    あー、この人やっぱりわかっていない。

コメントを残す