【ひろゆき】他人の恋愛に首を突っ込む奴って下品だよね。眞子様/小室圭の結婚についてまだ文句を垂れている人達は正直どうかと思います【切り抜き 天皇 皇室】



タイムテーブル☆ 0:00 他人の恋愛に首を突っ込むな 1:00 オイラはもちろん下品ですよ ☆ひろゆき再生リスト☆ …

source

「【ひろゆき】他人の恋愛に首を突っ込む奴って下品だよね。眞子様/小室圭の結婚についてまだ文句を垂れている人達は正直どうかと思います【切り抜き 天皇 皇室】」への27件のフィードバック

  1. より:

    眞子様・小室さんのご結婚は皇籍離脱するわけだし当人たちの好きにさせたらいいと思ってます
    なんなら、元皇族の品位を保つため+海外生活での安全のため、税金が使われてもかまわないとさえ思ってます
    元皇族としての品位は保ってほしいけど、皇族ではないからある程度自由でいいのでは?という感じです
    でも皇位継承権を持つ悠仁様が金銭トラブルを抱えていたり、外国籍だったりする彼女を連れてきたら、さすがに天皇にはなってほしくないかなあ

    神話の時代から続く男系継承、というストーリーは、一度でも捨てると二度と戻れない不可逆なもの
    単純に「そういう時代だから」という言葉で片付けられるものではありません
    そういったリスクのためにも、旧皇族の皇籍復帰は本格的に議論してほしいです

  2. より:

    いやいや‥一般人でなく皇室ですから‥
    日本全体の問題になるのでやんや言われるのは仕方ないでしょう‥

  3. より:

    芸能人の不倫とかと似たような心情なのかな。

    どうせ結婚するならこういう相手であるべきで、それ以外は私が許さないみたいな感じだろうか。

  4. より:

    私みたいな一般人がガーガー文句言っても何も解決しないから、別にどうでもい い。

  5. より:

    利害関係があっても??

  6. より:

    下品な人が多いには昔からじゃないかな

  7. より:

    税金がどうのこうのって言ってる人も良く考えてないよね。
    眞子様がずっと独身で皇室に残るより、結婚して一般人になった方が税金を使わないのにね。
    早めに嫁に行かせた方が節約になると思う。

  8. より:

    もう関係ないな。

  9. より:

    親とか子供に言うのはありっていってるじゃん。

    まこさまは他人ではない!という感覚の日本人が多いんでしょう。
    ひろゆきって根本的なとこ間違ってるときあるね。

  10. より:

    恋愛の話?ははは ハハハハハハ

    グスン

  11. より:

    皇室との問題でもあるから下品云々の話ではない気がする。

  12. より:

    この件は大半の人が感情で物言ってる訳じゃないでしょ…

  13. より:

    正直結婚するのが皇族だろうとどうでもいい。幸せになろうが不幸になろうが勝手になっとけよw

  14. より:

    裁判所の強制執行バックレる為にフランスに逃げた人間が、何日本の皇室、しかも内親王の結婚問題をどうこう言うのを「裁いて」言い切っているのか。

  15. より:

    そう【他人の恋愛に首を突っ込む奴って アホ バカ 下品】まさに それです。

    兄弟姉妹はもちろんのこと、実の親でさえ 「このようなコトに気を付けて! 頑張るんですよ」とアドバイスだけを与えて 恋愛に対しては反対するべきものモノではありません。

     自分とは別人格の個人なのです、その時は気持ちよく快く晴れやかに送り出してあげるべきなのです。

     失敗したらその二人の責任なのです、もしものとき実親の胸にいつでも帰れるように。

    心の中で大反対するのは構いませんから。[表情には出さないように]

     それでも 気が収まらなければ、手紙でも記いてしまっておいて下さい。

    親の胸に飛び込んで帰って来て 落ち着いた頃にでもそっと渡せばよい。
     幸せに仲良く長く暮らしているようなら そのまま捨てればよい。

  16. より:

    ヤフコメとか酷いよね。「許さない」とか書いてる人いてアホかと。あんたの人生に何か影響あるの?って感じ。若い2人が頑張っているんだから素直におめでとう、でいいのに。今日も日本は平和なんだと思ったよ。

  17. より:

    眞子さまの件は、恋路云々じゃなくて、皇室の未来に対する懸念ですよね。多分。
    女系天皇の話がありますが、承認されたとして、眞子さまの子供しかいないとなると、Kさんの子供が天皇になる。その時に国民に慕われるような人であれるか?というのは、親次第だと思うからだと考えてますが、如何でしょうか?
    個人的には眞子さまがご結婚なされること自体は、いいと思いますが。
    反対派の方が求めていることは、ノブレス・オブリージュだと思いますが。

  18. より:

    小室氏自体も彼のお母さんにも問題が生じてるから心配してる話だと思います……まぁ皇室から抜けるんだからヤバいと思ったら離婚すればいい。そういう時代なんで

  19. より:

    眞子様の件は、人の恋路に首を突っ込むとかそういう話じゃない気がする

  20. より:

    恋はいつでもハリケーンなんだよ!

  21. より:

    小室さんの周りがまともだったら祝福するけど、正直不安しかない。

    追記:言葉が足りず申し訳無い。僕はただ単に「人の結婚の自由」に異議を唱えたいのではなく、この結婚によって長い皇室の歴史に悪い影響を与える可能性を不安視しただけです。追記しておきます。

  22. より:

    他人の恋愛とかクソどうでもいい
    そもそも僕自身が「恋愛は僕とは関係ない世界の話」って感覚

  23. より:

    小室イェーガーが何をやらかしたんか知らんしどうでも良いけど眞子さまが病むことが許せん。

  24. より:

    品がない人が品を語るとは

  25. より:

    みんな税金の使い道に文句言ってるだけなのでは??

  26. より:

    ひろゆきは思想性がないから意味がない。戦争が起きても逃げるタイプ。 愛国心なんかない。

  27. より:

    渡部の時とは全く真逆の反応でそれ自体がなんか矛盾してるなって思った。
    世間の主張が一貫してない。
    正直芸能人なんて民間人なんだから好きにさせとけば良いしどうでも良くないか?

コメントを残す