【ひろゆき】※年収1億円の質問者に容赦ないひろゆき※ 残念ながらあなたの脳は●●かも…。申し訳ないけど訓練した方が良い【切り抜き/論破】



0:00 質問 0:22 想像力が不足している 1:19 自分のことしか考えられない人 3:06 思考が幼稚園児なみ 1%の努力 (西村ひろゆき 著) https://amzn.to/33Dd3Qz ラクして …

source

「【ひろゆき】※年収1億円の質問者に容赦ないひろゆき※ 残念ながらあなたの脳は●●かも…。申し訳ないけど訓練した方が良い【切り抜き/論破】」への28件のフィードバック

  1. より:

    質問者 さん。よく今迄 生きて来れたね..相手のスタンスの立場になって 
    考えない 若しくは 考えたくない
    ならば 極端だけど世の中に 存在する あらゆるモノが 全否定的に 捉えられてもおかしくないような..どうでしょうか..

  2. より:

    感想 弁護士と医者に{なってはいけない}人種ですね。

  3. より:

    年収1億ある人間がひろゆきに質問なんかしないでしょ

  4. より:

    ズバリ、この相談者と自分は同じだわ!!
    それが分かっているから、経営者になる事は、早々に諦めたし仕事関係の人は仕事の事務的な話ししかしない。他人に悩み相談されても、優しく聞いてあげてアドバイスなんて無理だわ!!だって頭悪いから他人の気持ちなんて分からないし、寧ろ他人の気持ちが分かるて言ってる奴て全員とは言わないけど、嘘つきか詐欺師だと思っている。

  5. より:

    ひげおやじと言い合う時でも
    いつもひげおやじの気持ちを考えてから話をしているのは確かですね。

  6. より:

    ついでに、コチニールとか虫系の着色料の事も言って欲しいな…
    けっこう知らずに食べてる人多いかも
    シウマイ弁当とか…

  7. より:

    すっごく分かりやすく流石です!
    いつも拝見させていただいております。今回のこのテーマ、私自身常々悩みの種になりがちな事でした。そうそうそう!と、府に落ちました。何となくモヤモヤと、こうだからかなぁ?なんてやり過ごしていましたが、ひろゆきさんが明確に言語化してくれたお陰で解決です。本当に見事です。

  8. より:

    レインマンのダスティンホフマンみたいな人なのかね。小学生でも相手の状況を想像できる子いっぱいいる。

  9. より:

    そもそも質問内容と年収は関係ないよね。
    何故いきなり年収1億と自己紹介したのか?

  10. より:

    これはわかりやすい。おめーの話じゃねえよってのはよくある。

  11. より:

    ひろゆきは〜
    ひろゆきは〜
    ひろゆきは〜
    ひろゆきは〜
    ひろゆきは〜
    おまえら
    ひろゆきに憧れてるだろ?笑

  12. より:

    多分、本当にわかんないんじゃなくて見下してるだけだと思う。

  13. より:

    性格が悪いという理由を
    正確に言ってください。

  14. より:

    年収1億の割にはしょーもない質問やな。

  15. より:

    頭が悪くても年収が1億も稼げるのか

  16. より:

    相手の立場になってものを考えるのは良いことと理解はしてるけど〜。一度嫌った相手をわざわざ理解しようと努力する自分にイライラすることもあるから難しいな〜。嫌ってなければ問題ないけど。

  17. より:

    自他の境界がアレな人って、自分と意見の違う人にやたら喧嘩腰だよね。他人が自分と違うことが許せなくて「正義の戦士」やっちゃうやつ。周りから見ればスッパマンさながらの迷惑野郎。

  18. より:

    手厳しくやられたね
    マウント失敗しちゃったけどそのとおりだと思う

  19. より:

    西村 "好きじゃねーよ" ゆか姫の本発売されましたね?買われました?

  20. より:

    いますよ。そーいう人、
    話。会話が出来ませんね…

  21. より:

    あいて人勘違いしています。また苦しいをずっと耐え切られています。

  22. より:

    改めて、やっぱひろゆきさん好きだわ。

    こういう風に考えられて答えられる人格だから、今までも色んな質問への回答聞きたくなって聞いてるんだと思ったな。

    この質問者さんは、このままだと周りから人がどんどん離れて行く人生だろうね。
    近付いて来るこは、お金引っ張れるかもと金目当ての人くらいで。

    この回答本人が聞いてちゃんと響いて、
    変わる努力されるか次第だと思うな。

  23. より:

    相手の身になって考えることのできない人間は確かにいるよねw 人生経験豊富な人は相手の身になって考えられる人だよな。

  24. より:

    がんばれー!

  25. より:

    年配の人ってほぼ全員これじゃね?

  26. より:

    今回もいいとこ切り抜いたなぁ

  27. より:

    ぴゅろゆきチャンの脳みそって直接触れるモノ・直接触るのを想像出来るモノしか処理できない。
    これは、ぴゅろゆきチャンの理系話動画、特に位置エネルギーの回などを観るとよくわかる。
    何が言いたいかというと、ぴゅろゆきチャンは抽象的思考能力が皆無だから、抽象的という言葉の意味を理解できていない。
    動画の中で抽象的抽象的と連呼してるけど、それって抽象的とは違うからw それ単に客観的っていうんだよw 主観と客観の違い分かる?草

  28. より:

    ぴゅろゆきチャンは情弱の気持ちになって考えることができるから、上手に情弱を煽り操れる草
    こいつらを叩くと情弱が喜ぶっていう、情弱のツボを知り尽くしている。そこが、ぴゅろゆきチャンの凄い処。
    まぁ論理的思考能力とか抽象的思考能力といった知能に直結した能力は致命的。分かりやすく言えば、かなり頭は悪い。
    でも、信者を共感させるのに、論理や抽象概念は不要。むしろ反感買う。だから、ぴゅろゆきチャン的には無問題。

コメントを残す