【ひろゆき】仕事よりも●●を優先するべきです。この優先順位を間違えると後悔しますよ…幸せな人生を送りたい人が優先すべきことをひろゆきが語る【ひろゆき切り抜き/論破/転職/出世/結婚/恋愛/人間関係】



0:00 質問 0:25 優秀な人はどこに行っても出世します 1:35 仕事より人間関係を重視するべき理由がコレ ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録、高評価よろしく …

source

「【ひろゆき】仕事よりも●●を優先するべきです。この優先順位を間違えると後悔しますよ…幸せな人生を送りたい人が優先すべきことをひろゆきが語る【ひろゆき切り抜き/論破/転職/出世/結婚/恋愛/人間関係】」への20件のフィードバック

  1. より:

    これだからひろゆきすこ

  2. より:

    見る前は、恋人を選ぶなって事かと思っていましたが、恋人を選べという意見に感動致しました。私も3年付き合っている彼女がおり、遠距離で悩んでいましたが彼女の元で働こうと思います。

  3. より:

    重要事項で意見が違うという事に着目すると、相性は良くないんだと思うけどねぇ。
    それよりも、今の社会的状況がラッキーと思うなら、それを大事にした方がいいと思うけど。
    パートナーはどこでも見つかるよ。きっと。

  4. より:

    前にひろゆきが言っていた「会社は、あなたの人生を保証してくれないです。」という言葉を思い出した。スジが通っているな。

  5. より:

    ひろゆきさんの言うとおりだと思います。仕事より、今の彼女さんと結婚した方がいいと思います。本当に相性の合う人生の伴侶を見つける事の方が難しいいと思いますし、相性が良い人との毎日があることで何倍も楽しい人生になると思います。

  6. より:

    家族との時間作りたから、解雇覚悟で勤務地異動断ったわ。結局解雇も降格もなく、出世が取り消されただけ。出世したいって気持ちは全く無いわけでは無いけど、家族との時間削ってまで遠方に行きたくないわ。

  7. より:

    会社は使い捨てで良い

  8. より:

    この考え方は本当に同意。
    仕事と人間関係、愛やお金もそうだけど、換えが効かないのは絶対に人間・愛の方だからそちらを優先すべきだと思う。

  9. より:

    私は会社を、パソコンと考えてますよ。どんなにハードウェアが良くても、ソフトウェアが脆弱なら起動すらしないし、簡単にコンピューターウイルスにも感染しますから。だから、自分をソフトウェアに例えるなら、常にアップデートして最新のソフトウェアに上書きし続けるしか無いんですよ。それが人生です。

  10. より:

    4年も付き合えてるのだから迷うことはないだろ

    今の会社ささっとやめて結婚しろよ仕事なんてどこにでもあるが
    好きな人なんてどこにもいるわけじゃないぞ

  11. より:

    会社使い捨てでいいは名言。

  12. より:

    これは微妙
    地方の中小なんて年間休日100日で初任給16万とか大卒でもザラだぞ
    今がどこでどういう会社なのかにもよるけど仮に二人とも東京でそこそこの会社勤められてるのなら相当恵まれてるということを自覚すべき

  13. より:

    話を聞くだけで普通に相性わるいと思うんやけどねぇ…

  14. より:

    切り抜き助かる、

  15. より:

    そうw10年で93%程が倒産したり
    何らかの形で消えて無くなってるから

  16. より:

    「優秀な人なら」という前提なので、無能の自覚があって、かつ給料が良い会社にいるなら仕事を優先した方が良いとも言えそう

  17. より:

    仕事探すよりも、一生一緒にいたいと思う相手を見つける方が遥かに難しいですよ。

  18. より:

    いい事言うなあ☆

  19. より:

    さすがひろゆきさん同意見です。20年会社つとめてると共感する部分が多いです。ほんと勝手に出世するので、彼女を大切にすべきです。

  20. より:

    そもそもデキる奴なら両方取れる。

コメントを残す