テレビやメディアでは話せない日本人の本性。平和に隠されていますが日本人は世界が恐れるヤバい民族です【ひろゆき 切り抜き】



0:00 日本人はヤバい 4:42 日本とインドの教育法 7:11 日本語は難しすぎる 「過労○ (karoshi)」という言葉自体は日本語由来の …

source

「テレビやメディアでは話せない日本人の本性。平和に隠されていますが日本人は世界が恐れるヤバい民族です【ひろゆき 切り抜き】」への34件のフィードバック

  1. より:

    ひろゆきみたいに国を捨てた人間にはわからんだろうが歴史上、普通に家族を守るためならどの国のどの民族も似たような行動とるんだけど、まぁひろゆきも思い込みすごいからなぁ、

  2. より:

    集団行動に無意識に命をかけるのが日本人

  3. より:

    笑いながら解説する話ではない。

  4. より:

    日本社会はある意味宗教ですからね。
    会社に洗脳され、追い詰められると思考が破綻する。
    「社内旅行」「忘新年会」「レクレーション行事」
    ↑全員絶対強制参加って異常すぎるでしょ。吐き気する。

  5. より:

    「腹切り、神風、過労死」
    日本人の根底に流れる意識って、
    「家族愛」が強すぎる。

  6. より:

    ためになるねー

  7. より:

    真面目な奴が一番怖い

  8. より:

    神風を美化してはいけません。あれは歴史に残る愚策です。命令した軍人はどうなりましたか。ぬくぬくと復員して余生を恩給で全うしたやつらが多くいたと聞きます。但し日本人の敢闘精神は世界に並ぶものは無いと確信します。神風など望んだ兵士はいる筈がありません。

  9. より:

    なんやかんやで、「しょうがないよね」となったときの異様な団結力はやばい気はする。

    いじめられる人が居ても「しょうがないよね」と言う雰囲気になったとたん、放置プレイ。
    生活が苦しくなっても「しょうがないよね。みんなきついし」で共倒れに向かって突っ走る。

    という感じはする。

  10. より:

    ・、・村社会のヤバさ
    組織を離れて別の選択肢とっても生きていけるってのがあんまないとああなるか

  11. より:

    ただし、日本に誇れるもの何一つ無い。
    零戦ダサい。フォッケウルフ超カッコイイ。

    以上!

  12. より:

    ひろゆき「例えばアメリカでスシローペロペロ事件が起きたら、醬油入れをなめた子供よりも教育できなかった親や
         止められなかったお店を責めるんですよ。でも日本人は相手が未成年だろうが特定して、未成年がどう
         なろうが構わないでさらし者にするんですね。つまり海外だと子供は子供であると考えるんですけど、
         日本人は子供を大人と同じ風に扱うんですね。だからアニメも大人向けにしたのだと思われています。」

  13. より:

    GHQは戦後、日本を弱体化させるために日本人の精神や神道を徹底的に研究したらしい。

  14. より:

    オッ !? 生きてたか、呼吸してるだけだな、眼が完全に行ってるぞ。。。生き地獄毎日堪能してるか??? 兎に角、身体動かすな !! どこか狂ってるのか???頭以外で。。。(^^;) 自分の動画が観てるか?バケモンだぞ !!

  15. より:

    日本人が世界で1番危険な人物だと思う。
    人に迷惑をかけないと教育されてるとその延長線上に死になさいが待っているのでは⁉️日本人の白い目は恐ろしいです。
    人に迷惑をかけてもよいのでは無いでしょうか‼️日本人が1番冷たい国民でないかな。笑

  16. より:

    やっぱ日本人好かんなー笑
    自分が日本人なのが信じられない

  17. より:

    「人に迷惑をかけるな」てのは反日メディアの日本潰しのキャッチコピーだ。日本人が大事を成すような大人物ばかりになってほしくない。戦争であろうが高度経済成長であろうが過去の日本人はどんどん世界を目指した。二度と世界一を目指さないように「小物」になるように日本人を雁字搦めに縛る洗脳ワードがこれだ。
    若者は他人の迷惑を鑑みずどんどんチャレンジすべきだし限界に挑戦すべきなんだよ。
    若者のチャレンジから出る迷惑の後始末をするのは大人の役目だ
    そうしないと日本は国家存続すらできなくなるぞ

  18. より:

    最初の3分聞いただけでヤバい国に住んでることを自覚する

  19. より:

    使命感ですかね。。

  20. より:

    やばい奴がやばい奴を見ても普通だよねにしかならない。
    まあ、お上の言うことやルールには従順な国民性なんだよな。

  21. より:

    you tubeで幕末、明治、大正、長い間隣国と戦争を繰り返し政治や社会がカオスになった日本。調子に乗って団結すればワンチャン、アメリカに勝てると奇襲攻撃から太平洋戦争に突入。戦後、戦争を美化。右傾化で戦前回帰と軍事増強。結果的に海外からいろいろと敬遠されて円安 3:03 +日本衰退+国内カオス。近代史が線でつながっていると、なんとなく感じる今日この頃。

  22. より:

    一日に何度しょうがないよね~って言うかわからん位。

  23. より:

    国の歴史も長いまま現代に残った国だし島国、戦国時代に当時世界最強の戦闘民族であり鉄砲保有率も世界一。
    その考えが残っているから続いているのでしょうね。
    言語は、話すのは簡単だが、読み書きが難しい。ひらがな、カタカナ、漢字、ローマ字、和製英語。これらが混ざって文章を構成する。

  24. より:

    要は、日本人バカやん(笑)

    ひろゆきも笑いながら話してるし。
    「しょうがないよね」で思考停止した奴らが周りとタッグを組んですぐいじめとかするよね。

  25. より:

    日本人はビビリだから薬付けにして麻痺させて戦争に行かせてたらしいな!
    日本人の人間性は確かにヤバい!
    職権濫用したがる国民性だからな
    権力を持ってはいけない人種!

  26. より:

    軍人は基本、死地に向かう命令出たら従うものだろw
    いちいちしにたくねーって逃げ出す奴がいたら、軍隊回らなくなるぞ。

  27. より:

    スパルタ式教育で育てられたので、いざとなったら(首カリ族)に戻ることができるでしょう。

  28. より:

    そもそも戦闘民族

  29. より:

    成程。
    確かにね。 迷惑・・海外在住時も日本人風考えだった。 
      しょうがないよね。

  30. より:

    薩摩の「捨てがまり」

    本隊が撤退する際に「殿の兵の中から小部隊がその場に留まり、追ってくる敵軍と死ぬまで戦い、足止めする。そうして小部隊が全滅するとまた新しい足止め隊を退路に残し、これを繰り返して時間稼ぎをしている間に本隊を逃げ切らせる」という戦法。足止め隊はまさに置き捨てであり生還する可能性がほとんど無い、
    壮絶なトカゲの尻尾切り戦法である。

    戦国時代以前からある。

  31. より:

    同調圧力に弱い国民性というだけでは?
    軽めの村八分状態が会社で起これば過労死になるよね

  32. より:

    勇気のある若者を特効させるとか
    バカな民族だと思うけど

  33. より:

    心の底から平和を望んでいる日本人がちょっかいを出されて平和が脅かされるってなったら
    なりふり構わず奪取しそう。
    窮鼠猫を噛むじゃないけど、大人しい人を怒らせるとキレるみたいな。

コメントを残す