【ひろゆき】学生時代が人生のピークという悲しい大人達。多くの大人が口にする『学生時代は良かった』コレって実は本人の勘違いである可能性が高いです。【切り抜き 学校 社会 】



記憶を引き継げるかどうかで変わってくる気もしますね ☆タイムテーブル☆ 0:00 「大人になると大変だよ」について 0:31 学生時代は良かったという勘違い 1:09 人生の価値 …

source

「【ひろゆき】学生時代が人生のピークという悲しい大人達。多くの大人が口にする『学生時代は良かった』コレって実は本人の勘違いである可能性が高いです。【切り抜き 学校 社会 】」への22件のフィードバック

  1. より:

    ひろゆきさんのような先生に出会ってたら人生もっとマシになってたかも(笑)

  2. より:

    今が一番楽しい
    もう一回自分(高校生からの今この瞬間までの人生)をやりたい

  3. より:

    ヒゲおやじさん何もしてないのにボロクソ言われてて草

  4. より:

    学生時代に戻って何になる、また繰り返しかい?。だから日本人はピーターパンシンドロームから抜け出せないんだろうな。

  5. より:

    学生時代も楽しいことは色々あったけど、ひろゆきの言う通り楽しい以上に自由がない。金銭的にも身分的にも。でも自由がないのが普通だったので、それを不自由に感じてなかったから楽しかった。

    学生時代になかった自由を手に入れた今、それを放棄する気にはなれない。

  6. より:

    自分から楽しいことを見つける気力も無いんやな

  7. より:

    俺も学生時代に戻りたいって思うけど別に楽しかった訳じゃなくて、チキンだったせいで好きな人に告白できないで学校卒業したからなんよな…。

  8. より:

    30過ぎたらお金がモテるだけだから、女を本気で好きになる価値がない。

  9. より:

    金稼いでて、その金を自由に使える人は、大人になった時のほうが楽しいと感じる
    金稼げてないor結婚してて自由に金を使えない既婚男は人生つまらん
    ってだけやろ

  10. より:

    爆笑問題太田が同じこと本に書いていたなぁ

  11. より:

    昔の思い出はよかった記憶しかない、とかいうけど、ワイは嫌な目に遭ったこともかなり覚えてる。
    だから、昔の方がよかったとか絶対に思わないし、今の記憶とか競馬の結果一覧(@バックトゥザフューチャー)とか持ち帰れるのでなければ、戻りたくない。

  12. より:

    むしろ、中学生の頃を思い出すとうなされるから。
    喧嘩とかしかしてなくて、ろくな青春送ってなかったので。
    だから、何も嫌なことをやってない今が一番楽しいですw

  13. より:

    まぁ先生をからかったり、深夜遅くまで友達と馬鹿遊びしてオールとか学生にしかない楽しみはあったと思う。今考えればしょうもない笑まぁそれが青春じゃない?勿論授業とか規則とか縛られて嫌だったけどね笑、大人はお金あるし、お酒も飲める、風俗、キャバ行けるしどっちも楽しいのに変わりないかなぁ笑

  14. より:

    だらだらつまらない授業受けているよりもお金も貰えて働ける方が良い。あとは、個人的に車が好きなので早く大人になって免許を取って運転したい!大人になってからできることが色々と増えるからね。

  15. より:

    うんうん・・!ソレは言えてる!僕は今が自由で過ごしやすく感じてます。

  16. より:

    超がつくくらいのイケメンをつれ歩いて自慢してた女性… 10年後に “あら!彼は?” と聞いたら やっぱり男はお金持ってないとね~ だった。いつも彼女が支払ってた。

  17. より:

    偏見やけどひろゆきの青春つまんなそう

  18. より:

    どっちもどっちかな

    学生下げ社会人上げは学生生活を何らかの理由で謳歌出来てないだけだ

    学生時代を謳歌した人は、あの時も楽しかったよね、今も楽しいけど等、両方を上げるコメントになるだろう

  19. より:

    ピークが保育園w

  20. より:

    ひろゆきに言われてもな

  21. より:

    学生時代は戻りたくないけど、子供に戻って昔やってた遊びやゲームをやりたいってのはある。

  22. より:

    ひげおやじけちょんけちょんやん

コメントを残す