【ひろゆき】知ってましたか?ひじきに含まれる鉄分の真実を…その意外な理由と鉄分の重要性をひろゆきが解説する【ひろゆき切り抜き/論破/ウォーターサーバー/赤血球/海藻/魔法瓶/ひじきの煮物】



0:00 質問 0:21 子供のことを考えるなら○○でお湯を沸かせ 1:17 ひじきの鉄分は実は… 2:03 最終的には各家庭のやり方なのでお好きにどうぞ ご視聴ありがとうござい …

source

「【ひろゆき】知ってましたか?ひじきに含まれる鉄分の真実を…その意外な理由と鉄分の重要性をひろゆきが解説する【ひろゆき切り抜き/論破/ウォーターサーバー/赤血球/海藻/魔法瓶/ひじきの煮物】」への38件のフィードバック

  1. より:

    あぁ、なるほどなあと思わされました(笑)
    ひろゆきさんという方の大体のお話の流れも分かった気が致します。
    さすがは論破王、ですね。

  2. より:

    ひじきは鉄鍋で茹でたり釘入れたりして、鉄分か混ざらないといい感じに黒くならないから今でも鉄鍋やドラム缶や鉄筋入れて茹でるんだけどね

  3. より:

    鉄分多いのはアオサ

  4. より:

    鉄鍋でしょ⁉️

  5. より:

    鉄は水には溶けませんけど

  6. より:

    鉄製のウォーターサーバなら最高やん。

  7. より:

    ひろゆきって面白い。

  8. より:

    「なあひろゆき、ミルク淹れてもらうことできるか?」

  9. より:

    確かに水道水キンキンに冷やして飲んだら美味しかったし、ミルクの時のお湯も少量だからすぐ沸くしウォーターサーバー要らないわって気づけました!
    貧血持ちでひじき自体に鉄分がないのことを最近知ったのですが、この動画を見ながらAmazonで鉄鍋ポチりました!
    ひろゆきさんありがとうございました!
    ちなみに妊婦中にひろゆきさんをずっと見てたせいか、3ヶ月の赤ちゃんはひろゆきさんの声を聞くとずっとテレビをみてます笑

  10. より:

    銀歯からも鉄分とれるのかな

  11. より:

    意外とカルシウムが多いらしいな。

  12. より:

    ひろゆきさん、ありがとうございます。とてもやさしく頭に入って来やすい方法で教え示してくださり、そして応援してくださりありがとうございます。

  13. より:

    けどひじきはうまいから問題ない

  14. より:

    ミルクは鉄瓶で沸かさない方がいいですよ。

  15. より:

    ほんとこの人色々知ってるよな……(困惑)

  16. より:

    サムネの〇〇にするところ、適切じゃなくて草

  17. より:

    その魔法瓶にお湯を沸かして入れて、毎日ミルトンで殺菌してって作業を子育て中は、寝る間を惜しんでするなんて苦行だから、ウォーターサーバー最高!粉ミルクに鉄分めちゃくちゃ入ってるし!母乳が1番いいのだろうけど、それぞれ事情が有りますからね。

  18. より:

    嘘だーっと思って調べてみたらガチっぽい

  19. より:

    鉄分足らないんじゃないですか?
    いつも思う

  20. より:

    今のひじきでも鉄分は豊富です。製造元にもよるかと思いますが、今は鉄の鎖と一緒に鍋でひじきを煮ています。

  21. より:

    この人ってなんでも知ってるな

  22. より:

    ( -_・)?その雑学って正しい?
    ステインレスの鉄瓶も鉄が出るのかな?

  23. より:

    血液から調べてもらったけど鉄不足でした(^^)サプリ処方されてる

  24. より:

    ひじきはガンになる。

  25. より:

    ミルクってミネラルウォーター駄目なんじゃなかったっけ?ウォーターサーバって大体ミネラルウォーターだと思うんだけど大丈夫かね

  26. より:

    自分はヘモグロビン濃度が7で貧血が結構酷かったから、病院で鉄分取れる薬を処方された。やけど、毎日欠かさず飲んでたら腹痛が毎日起こるようになって、「もしや…鉄分の取りすぎによる弊害か?」って思い、その日から薬やめたら腹痛が収まった。実際サイトにも鉄の過剰摂取は腹痛を引き起こす場合があるって記載さてたし。要するに、鉄分取らなさ過ぎも取りすぎもダメ。ちな、貧血の時はしょっちゅう眼前が真っ暗になってたからまじできつかった。

  27. より:

    切り抜き助かる。

  28. より:

    なんか、話聞いて、手法がめどくさいからウォーターサーバーでいいよ

  29. より:

    鉄を舐めろ

  30. より:

    セブンイレブンのコーンフレークがおすすめ
    40gで一日分の鉄分が取れる
    カロリーも高いけどね

  31. より:

    ひじきって、隣国産、、、

  32. より:

    ジャパネットたかた見てると毎回のようにウォーターサーバー推してるよな

  33. より:

    ひろゆきさん、物知りですね

  34. より:

    ヒジキは鉄分よりも食物繊維かなぁ…(¯―¯٥)

  35. より:

    手間をかけずにそこそこ熱いお湯と冷たい水がいつでも、ってのがサーバーの利点だからなぁ

  36. より:

    いまは貧血というと牛肉屋は野菜を食べろと言われました。

  37. より:

    マーブルコートフライパン

  38. より:

    鉄鍋で煮込んで含まれた鉄分は水溶性だからうまく身体に取り込めないから意味ないって母親学級で言ってた気がする。

コメントを残す